世田谷梅まつり ・ 田園調布の銀行
e0020954_20235878.jpg

   世田谷羽根木公園で開催される梅まつりには、山野草のオジサンが毎年店を出すのが楽しみで、梅の咲き具合には関係なく、毎年2,3回は出かけます。
   なんと! 今年はすごく寂しいことにオジサンが体調を崩したとのことで、店を出していないのです。
   ほぼ、同じぐらいの歳ですので・・・何だかショックでした。 毎年会えると思っていても、元気な顔を見れなくなることが、起こりうる歳なんだと・・・

  
   田園調布に行ってきました。 田園調布は時々用事があって出かけるのですが、いつもさっさと目的地の往復だけ。
   今日は銀行の用事もあったので、早めに出かけ、ランチも田園調布で(^_-)-☆

e0020954_20243191.jpg

   富澤商店は駅の反対側にあります。 いつも用事はこちら側ですので、ここには良く寄ります。
   材料が豊富なお店ですが、私が物色するのは、「手をかけずに、すぐ食べられる美味しそうなものは無いかしら?」006.gif
   と言うわけで・・・ 今、気に入っているのは“炊いたご飯に混ぜるだけ”シリーズ
   ごぼうしいたけ、野沢菜ちりめん、色々ありますが、しょうがご膳が美味しい(^_-)-☆

   
   庭の花はまだ咲いてきません。 先日お会いした友人が持ってきてくださったシダーローズを見てください。
   以前いただいた3つのシダーローズのお仲間が増えて、うれしい\(^o^)/
e0020954_2174845.jpg

by tazukos3 | 2012-02-08 21:11 | お出かけ
<< 北海道へ流氷を見に・・・ 今日は節分 >>