春を感じます♪
e0020954_22205258.jpg

   黄花セツブンソウさん~~、あまりに遅い春の訪れに、貴方は消えてしまったのではないかと心配していましたよ!
   やっぱり、今年も出てきてくれましたね。 うれしく、春を感じます016.gif
   バイカオウレンさん、 葉の下にまだまだ沢山の蕾が隠れているのをそっとかき分けてみましたよ。 頭を出してくれる日を楽しみにしていますね。


e0020954_2221949.jpg
          パフィオペディラムさん、ずい分長いこと蕾状態だったので、花を開かないのかと思いました。毎年1月初めに咲いてくれるのに、今年はずい分とごゆっくりでしたこと。
   寒いから、仕方ないですね(^_-)-☆


   遅かった花たちもやっと顔を出してくれてきています。 梅の蕾も大分膨らんできました。
   バイモユリやアマナの芽出しが出てくると、何となくウキウキとしてきます。
   まだまだ、雪深い地方の方たちには申し訳ないようですが・・・、我が家の庭は春の訪れのようです\(^o^)/
   毎年同じ庭の花たちですが、今年もブログにアップして行きたいと思っています。よろしくね(^_-)-☆
by tazukos3 | 2012-02-22 22:46 | 庭で
<<   セツブンソウ、 セリバオウレン 北海道へ流氷を見に・・・ >>