人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  雪の日  - いろいろなこと -
  雪の日  - いろいろなこと -_e0020954_1391746.jpg

   今日で2月も終わり。 その2月最後の日に東京は大雪です(このぐらいで大雪と言ったら、雪国の方には笑われるかもしれませんけど) 花たちもビックリでしょう。
   午後から祐天寺で絵の教室の予定でしたが、電車が乱れたり、スッテンコロリンしても困るので、絵はお休み。 家でゆっくり(^_-)-☆

   数日前のことなど、思い返して・・・
  雪の日  - いろいろなこと -_e0020954_13172773.jpg

   このラナンキュラス、ビックリするほど大きく、何の花だろう?と分からないぐらい。
   長野県松本市・茅野市を中心に生産している「フラワースピリット」が作った大輪ラナンキュラスで、「ローヌシリーズ」として数種類が作られているようです。
   いろいろと開発されて、その花に抱いていたイメージも変わっていきますね。
   お値段もちょっと大きいので、眺めて、写真を撮って、買うのはやめました015.gif


  雪の日  - いろいろなこと -_e0020954_14181825.jpg

   このヒヤシンスも大きくて、立派でしょ?
   先日お邪魔したブログ友・Kさんのお宅でいい香りを放っていた素敵なヒヤシンス。 お取り寄せだそうです(^_-)-☆
   テーブルに華やかな花が飾られていると、お部屋全体が明るく、暖かい気分になりますね。

   こちらは食べる方
  雪の日  - いろいろなこと -_e0020954_1424413.jpg

   金曜日(24日) 友人Pさんのブログで、お茶遊びの記載を拝見していたら・・・無性にお抹茶がいただきたくなって、
   お天気の良い日だったので、茶そばの「いな垣」でお蕎麦を食べて、菓子処「たちばな」でお薄をいただいてきました。 久しぶりのお薄はとっても美味しかったです。
   その時に、お抹茶を買っておこうと思っていたのに、なぜか?出かけた時には忘れて、買っていないのです。
   今日、雪に閉じ込められて・・・また「お抹茶飲みたいなぁ~~」の気分です。 いただきものの美味しいお菓子は、あるのに~~~
   
   その帰りに寄った羽根木公園の梅はまだまだ数本の開花でした。 翌翌日に梅まつりは終わりました023.gif
   間もなく3時です。 雪はやんだようですが、庭の花は雪の下。 お抹茶が無いので、ハーブティーでもいただいて・・・絵でも描こうかしら? 
by tazukos3 | 2012-02-29 14:57 | 日々のこと
<< 3月下旬ぐらいまで・・・お...   セツブンソウ、 セリバオウレン >>