サンデースケッチ散歩
   白内障手術後、おかげさまでかなり目が落ち着いてきて・・・
   しばらくお出かけ出来なかった分、お出かけ病がウズウズと・・・\(^o^)/(笑)
   ちょっと前後しますがいくつか覚書のブログアップさせていただきます006.gif
   まず、
e0020954_84501.jpg

e0020954_8452272.jpg

   鈴木新教室で時々企画される「スケッチぶらり旅」に参加しました。
   小冊子を作ってくださって、先生の奥さまのガイド付きです。 各所で町、神社等の説明をしてくださいます。
   そして、各所で20分前後のスケッチ。 これがなかなか大変(@_@;) で・・・
   私は散歩を楽しむことに重点を置きましたので、絵のアップは無しです(笑) 先生には睨まれそう。
   最後のスケッチ場所、佃煮「天安」も、スケッチポイントでしたが、私はチャッカリお買い物だけでした。
  
   反省!  もう少し真剣に描かないと上達は夢の夢008.gif   もちろん、参加者は皆さん熱心な方ばかり。
by tazukos3 | 2012-03-28 09:01 | お出かけ | Comments(6)
Commented by 気まま at 2012-03-28 10:26 x
はっちゃん、おはようございます
目の方はすっかり落ち着かれて復活ですね

春の花シーズン前に良くなって良かったです
以前よりしっかり見えますか?
見えすぎってことはないの?

八丁堀から佃島って近代的な街と古い町が混在していて楽しいところですよね
描いた絵も見たいです
絵ではなく写真ならご一緒したいところですね

朝晩はまだまだ冷え込みますが青空がきれいだし毎日何か今年の花の開花が見られてうれしい季節ですね
カメラ持って庭をチェックしないと撮り損なってしまいそうです

私は久しぶりで今日はお出かけ予定なし
たまった雑事をしなければです
でも、この天気を見ると出かけたくなってしまうのよね~~
Commented by rabbitjump at 2012-03-28 10:37
梅の花も水のぬくもりも、、春の空気を感じますよ~
スケッチぶらり旅、いいですね~
皆様頑張って描かれているのですね~
私、すっかり描き方忘れちゃって~(~_~;)^^
えっ~!えの、絵のアップはないの~、はっちゃ~~ん!^^
楽しみにしていたのに~
でも天安の佃煮が、いいな~私も^^


Commented by はっちゃん at 2012-03-28 22:21 x
気ままさん♪
こんばんは\(^o^)/ 今日は暖かでしたね。
桜が膨らんできますね(^_-)-☆

まだ、少し禁止事項は有るのですが、気を付けて、目薬持って、お出かけです(笑)

佃島の裏の方から回ってきて、また違った場所を見ることが出来、楽しかったです。
お昼はもんじゃじゃなかったので、また食べる方も行きたくなっちゃったわ(^_-)-☆

お出かけ無しの一日は気ままさんにとって、貴重な日ね。
片づけの日も、身体を休める日も必要ですよ~(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2012-03-28 22:27 x
rabbitjumpさん♪
絵は無いのよ(笑)
そのうち、両Sさんたちのスケッチを拝見してくださいませ(*^_^*)

今日もお教室でした。
しばらくお教室がなさそうなので、今週はかなりびっしり参加よ。
今日はうれしいニュースがありましたね\(^o^)/
差が付く一方で困る・・・と言う意見も??? 
ははっ! 無かったかな((+_+))
Commented by amtask at 2012-03-29 09:19 x
おはようございます。
ようやく晴の日が多くなりましたが、寒いですね。

スケッチ、気合が入っていますね。
でも絵のアップが無いのが淋しいです。
佃島、行った事がありません、中央区にあるのに・・・
天安の前を歩く女性の姿が気になりますが、人物は難しそう!
人物を描くことに興味はあるのですが。
こちらに戻ってすっかり絵のことは忘れていました。
Commented by はっちゃん at 2012-03-29 17:07 x
amtaskさん♪
そろそろ、桜の便りが聞こえてきそうです(*^_^*)
でも、夕方になると、風が冷たく、コートが脱げませんね。

今週は絵のお出かけが多いのですが・・・
その割りには思った絵が描けません(@_@;)
佃島、なかなか面白いところですよ。
絵を描く人も多く見かけます。
ぜひ一度、お出かけしてみてください(^o^)丿

人物画、風景の中の人物・・・どちらも難しいわ(^_-)-☆
<<   展覧会 続々 弥生3月と言う月・・・・・ >>