アップが続きま~す(^_-)-☆  今日は庭の花
   今春は3月初めの山野草展に行けず、「今年は苗が増えず、ちょっと寂しいな」と、思っていたのですが・・・
   盆栽展で山野草も即売されると、お知らせがあったので、数日前出かけてきました。
e0020954_17175596.jpg

   イワウチワ、カブシア、クリーム色イチゲ、シクラメンモドキ等、目にとまったものをチョコット求めてきました006.gif
   イワウチアは昨年ダメにしているので、またかわいそうなことになるかもしれないのですが、もう一回挑戦(^_-)-☆

   庭で咲いている花たちも見てやってください。
e0020954_17303773.jpg

   oldroseさん、いただいたクリームの可愛い花の名前、なんでしたっけ?(ブログ見たら教えてね)   
   グリーン系のクリスマスローズもしっかり咲きました。
e0020954_17313097.jpg



   記載が前後しますが、もうひとつ006.gif セツブンソウを・・・・・
 
e0020954_17414818.jpg


   買ってきた苗達、明日は時間を作って、植え込んであげるつもりです012.gif
by tazukos3 | 2012-03-29 17:49 | 庭で | Comments(12)
Commented by Dai at 2012-03-30 07:11 x
はっちゃん~

おはようございます。

お出かけ病が出ると言う事は 元気な証拠!
オメメの方も よかったですね~
手術となると やはり決心がいりますものね。

一面真っ白のせつぶん草、何年か前からみなさんのブログで拝見しては
素晴らしい場所、いつか行ってみたいな~と思う事 数年。
実現したい場所ですね~

良かったですね、やはり思い切っていかないとね。

お庭の可愛らしい花々 はっちゃん~楽しみながら…今日は暖かくなるようですから。
あ~横目で早くしろ!と言っているじっちゃんがいますので散歩 散歩
行ってきます~す
(^_^)/~
Commented at 2012-03-30 09:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oldrose at 2012-03-30 10:14 x
お庭も春爛漫♪
可愛い優しいお花たち 心が和みます

新しいお仲間も 楽しみね
節分草の群生 息をのむ美しさ
画像で拝見してもそうですから その場に立ったらさぞ見事でしょうね
あちらこちら お出かけも忙しい時期だわね♪

あの花 ノネアルテアです
株が結構広がって来ますので 適当にカットして下さい
切り戻すとまた綺麗な葉っぱで咲きだします
来年はこぼれ種でいっぱい増えますよ 邪魔なところは抜いてね
Commented by はっちゃん at 2012-03-30 17:18 x
oldroseさん♪
そろそろ庭に出ると、時間を忘れてしまう季節かな?
洋花の前に、山野草系がつぎつぎ咲いてきています(^_-)-☆

なかなかじっとしていられなくて、疲れをためないように気を付けないと・・・
花追いはこれからが本番ですものね(笑)

桜も足踏みですね。
今日はスケッチの予定でしたが、桜が咲いていないからと中止になりました(^_-)-☆

ノネアルレア・・・ありがとう\(^o^)/
葉っぱも魅力的ね。 上手く増えてくれるといいな。
Commented by はっちゃん at 2012-03-30 17:30 x
Daiさ~ん♪
ごめんなさ~~い! レスが反対になっちゃって・・・
Daiさんのところでお話していて、レスしたつもりになっていたみたい(@_@;)

おメメの手術は、ちょっと早目かなと思ったのですが、一人でいると、
自分でしっかりしているうちに、って考えるのです。

何の花もその盛りに合わせて出かけるのって、難しいです。
毎年、あの花も、この花もって思いながら・・・時が流れて行くの。
セツブンソウ、今年は間に合いました(^_-)-☆

Daiちゃん、今日は走れたかな~~?
Commented by はっちゃん at 2012-03-30 17:32 x
鍵コメさん♪
コメントありがとう~~~\(^o^)/
一度ご連絡したいと思っていました。
Commented by ピメント at 2012-03-30 19:50 x
節分草ってとても小さな花ですよね。
それが、こんな風に一面真っ白になるくらいって、いったい
何本あるのでしょうか?すごい!

はっちゃんのお庭の野草園も負けずに色々花をつけて楽しみ
ですね。
Commented by はっちゃん at 2012-03-30 20:45 x
ピメントさん♪
そろそろ庭も花追いもです(^_-)-☆

来週になるとバイモとヒメリュウキンカが満開になると思います。
日が射すとリュウキンカのピカピカ黄色で庭が明るくなると思いますので
治療においでの時は連絡してみてくださ~~い!
「一絵会展」があるので、出かける日も多いかもしれませんが・・・
今日、渋谷でバッタリKさんにお会いしましたよ(^_-)-☆
あんなこともあるのね(*^_^*)
Commented by シズ at 2012-03-30 20:49 x
はっちゃん~~♪

両神村のセツブンソウにいらしたのね!
私も何年か前に Sさんに教えて頂いて行きました。
あの規模はすごいわね。
写真を見せて頂いて またあの感激が蘇りました。

先月吉祥寺で
初めてダークグレーのクリスマスローズを見たのですが
今日ご近所さんのお庭にも。
なかなか素敵でした(*^。^*)
Commented by はっちゃん at 2012-03-30 22:13 x
シズさん♪

両神村のセツブンソウ、もう少し前がピークだったのかな?
この日はもう蕾をさがすのが難しいぐらいに一面咲いていて
それはそれで見事でした。
あの山全体が遠目にも白く見えました。 感激でした(^_-)-☆

クリスマスローズも色々な掛け合わせで、どんどん種類が増えているみたいですね。
見るごとに自分の庭に、と言うわけにはいかないわね(^_-)-☆

桜は何時咲くのかしら? 
明日からまた少し気温が下がるみたいだけど???


Commented by rabbitjump at 2012-03-31 08:56 x
はっちゃ~ん、↓お出かけいろいろ勉強になったでしょうね~
院展も時間をみつけていきたいな~
ご一緒できず残念だったけれど、
河地さんの作品は一足早く^^拝見してきました。
素晴らしかったですね。雪の絵もいいな~と思いました。
久しぶりのお教室のあと拝見し、日課の母の所へ、
体力だけは自信があった私も階段の上り下りでぐったりでしたが
はっちゃんのお庭でゆっくり優しい春の風情に和みを沢山
いただきました、嬉しい~。
また元気もりもりになってきました、ありがとう~
枯葉の間から花を咲かせたセツブンソウもかわいい~
Commented by はっちゃん at 2012-03-31 09:21 x
rabbitjumpさん♪
おはようございま~~す\(^o^)/

河地さんの個展、素晴らしかったですね。
一足早くrabbitさんがいらしたと、伺いました(^_-)-☆

お母さまのところは日課になっているのかな?
スケッチでAさんにお会いして、rabbitさんのことをお話して
色々えらいねって、褒めたのよ(^_-)-☆  クシャミ出たかな?

少し暖かくなると、花たちがいっせいに咲きだして
植えかえたり、写真撮ったり、忙しいわ(笑)
少しセーブして気を付けないと・・・。
rabbitさんも、お疲れをためないように、くれぐれも気を付けてくださいね。
<<  4月になりました  -  庭...   展覧会 続々 >>