庭の花   -4月3日前後ー
   暖かくなってきて、次々と咲いて来る花たち
e0020954_20453566.jpg

e0020954_2046088.jpg

   お出かけが続いていますが、お出かけ前に、花たちに挨拶029.gif 写真をパチリ!
   この忙しさは苦になりません006.gif  大好きな季節。
   でも、ちょっと草取りを頑張ったら・・・・・いっぺんに腰に来て、情けない~~008.gif 
   それでも、湿布を貼って、お出かけ。 懲りない人です。 まだ、マッサージ禁止期間で~す(涙)  
by tazukos3 | 2012-04-05 21:02 | 庭で | Comments(6)
Commented by 気まま at 2012-04-05 22:30 x
はっちゃん、こんばんは
怒涛のアップですね(笑)

わかる、わかる・・花は待ってくれませんものね
毎年撮ってあげたいですよね
でも、写真も結構時間がかかるし日差しも関係するから難しいですよね

お出かけも忙しそうだし…(*^o^*)アハハハ

明日もお天気はよさそうね
桜も一気に満開の気配ですね
その分人出もすごいかもね

我が家のヒヤシンスも植えっぱなしですが毎年貧相になっています
肥料をあげた方が良いのかしらね

我が家のイワヤツデ、今年も花が出ず
植え替えしなくちゃダメでしょうね
Commented by すいれん at 2012-04-05 23:09 x
こんばんは~。
次々と咲いてくれて嬉しいですね。
咲く時を心得て、その時が来れば咲く・・・・・・
自然に逆らわずそれぞれが自分らしく・・・・エライものですね。

強風が吹き荒れて大変なことでしたが、お庭は大丈夫でした?
近所の白木蓮や辛夷などもう引きちぎられていました。

お出かけもお花のお手入れも忙しい・・・
でも、こういう忙しさはそれこそ生きるバネになりますよね。
腰の方のバネは・・・・・?
これは無理せず折り合いをつけて長持ちするように使いましょう!
Commented by はっちゃん at 2012-04-06 19:51 x
気ままさん
今日は楽しかったですね~~~\(^o^)/
すごいタイミングでしたね。 一気に見ごろとなった千鳥が淵、隅田公園の桜、TVで中継してました。
またまた、アップしないとね(笑)

花が咲き始めると、お出かけも写真もと、大忙しの季節です(^_-)-☆

庭の花たちは植えっぱなしにしておくと、だんだん貧相になって行くものと
とっても元気に増えて行くものとありますね。
花の世話もだんだん大変になってきますね。
少し考えて、セーブしないとね(笑)
Commented by はっちゃん at 2012-04-06 19:58 x
すいれんさん♪
ほんと! 毎年時を忘れずに咲いてくれる花たちを見ていると
また、春がめぐってきたうれしさと、自分は歳を取って行く哀れと・・・
複雑な気持ちもありますね。
こんなことぐらいで、腰が痛くなるのも情けないわ(^_-)-☆

でも、ついつい後のことを考えずに庭仕事、夢中になっちゃうのですよね((+_+))
折り合いが大事ですね(笑) 何事も・・・
ありがとう(^o^)丿
Commented by Dai at 2012-04-06 21:48 x
はっちゃん~こんばんわ。

春らしくなって お出かけが楽しくなりますね。
ぽかぽか陽気で…と言いたいところですが今日は寒かった~

エ~お花見楽しまれたんですか。
テレビでも放映されていたあの場所、はっちゃんのブログでも拝見できそうね。(^_-)-☆

お庭の花々、ん~~やはり舌を噛みそうなお名前ですがみな、わが子みたいなものなんでしょうね。
お腰にお気をつけて ママさん頑張ってくださいね~
(^_^)/~
Commented by はっちゃん at 2012-04-06 22:22 x
Daiさん♪
こんばんは\(^o^)/
は~い! グッドタイミングでお花見行ってきましたよ~(^_-)-☆
あっという間の満開でした。
東京は入学式に合わせたような満開日でしたね。

そうなの、 可愛い子供たちの面倒を見ようと思うと・・・
お腰に注意!です。
小さな孫ちゃんをみるのと同じかな(笑)

明日、明後日はお花見日和みたいですけど、ちょっと花冷えみたいですね。
少し長く咲いてくれるでしょうか?(^_-)-☆
<< 東京は桜満開   -4月6日ー 第71回 水彩連盟展 ~ 青山... >>