東京は桜満開   -4月6日ー
   今日、東京の桜が満開になったと・・・NHKで何度も何度も、千鳥が淵、隅田川の桜を映しています。
   グッドタイミングで、その両方のお花見をしてきました016.gif
e0020954_21574168.jpg

e0020954_215919100.jpg

e0020954_2158220.jpg


e0020954_21582374.jpg

by tazukos3 | 2012-04-06 22:09 | お出かけ | Comments(22)
Commented by クリス at 2012-04-06 23:28 x
はっちゃん!おはようございます。
私は今6日の朝を迎えています。
皆はまだお眠ですので、ベッドのなかiPadで、満開の桜を指をくわえて見せて頂いていま〜す。いいなあ〜!??
素晴らしいコース、盛りだくさんの楽しみですね〜
これはほんに??笑顔さく裂でしょう。??
今年は遅れたぶん嬉しさもひとしおかもしれませんね。


Commented by semineo at 2012-04-06 23:58
こんばんは
暖かくなったと思ったら、遅れていた分急ぎ足で
桜が満開になったみたいですね~。

千鳥が淵と隅田川を一度にお花見ができて、
贅沢で盛りだくさんのスケジュールでしたね。

私は孫達と近所のお花見に出掛けましたが、
川沿いだったのでちょっと寒かったです。

一足先の桜便りを有難う~!
Commented by 気まま at 2012-04-07 00:06 x
え~~っ!早いアップ!

はっちゃん、さすがです
私はぐったり疲れて今日は写真を取り込むだけでおしまいです
それにびびっときた写真もなくて・・・
レンズ選びの失敗かな?

でも、青空も見えたし水上バスも気持ち良かったし大満足のお花見でしたね
去年は見れなかったけどその文教はあたりでうれしかったです

お写真が素敵で見入ってしまいました
Commented by Dai at 2012-04-07 07:17 x
はっちゃん~おはようございます。

ワァ~スケールが違いますね、桜・桜ですね。
オメメがパッチリしましたよ。(*^_^*)

私も船の上から桜、愛でたいと思いつつ 何年たったでしょうか~
クリスさんの隣で指をくわえています。

クリスさん~無事に到着 よかったですね。
とここで ごあいさつ。
(はっちゃん ごめんなさい~)
お元気で ガンバ!ですね~~
時差ぼけは??(*^_^*)

はっちゃんのお写真見て お花見へGO! した気分です。
やはり青空と桜 日本の春は素晴らしいです。

ありがとうございました。 
Commented by rabbitjump at 2012-04-07 08:10 x
はっちゃ~ん!お庭のお花も沢山咲いて、
さくらのツアーも満載で楽しくお料理いただいて
いい春ですね~
スカイツリーとさくらが見える場所はどこもにぎやかでしょうね~
あのHimikoに乗られたのですね。
川からの眺めはまた格別でしょう。
♪~お友達との楽しい会話、花あふれる街をゆく、、
幸せ気分、笑顔のはっちゃんに、
こちらも幸せ気分沢山いただきました~ヽ(^o^)丿
Commented by はっちゃん at 2012-04-07 18:39 x
クリスさん♪
わ~~い! 遠くからコメント入れてくださって、ありがとう~~\(^o^)/
ふふっ!、ネットは遠さは関係無いね(笑)
東京の桜、やっと満開ですよ。 今年はお花見ご一緒出来ず、残念!

いかがですか? そちら? 時差は解消したかな?
iPad使いこなして、通信面の不自由はなさそうですね。
おばあちゃん役、しっかり頑張って、そちらの生活も楽しんで
お土産話楽しみにしていますよ~!
そちらでのアップもあるのかな?
Commented by はっちゃん at 2012-04-07 18:46 x
semineoさん♪
東京の桜、一気に満開になったようですね。
今日は花冷えの一日で・・・おかげさまで、グッドタイミングのお花見でした(^_-)-☆

ナイン倶楽部の方たち、千鳥が淵のお花見が花めぐりのスタート。
これがないと、皆さん落ち着かないみたい(笑)

お近くのお花見も良いですね。
桜の花は咲き始めるとあっという間なので、そうアチコチは無理ですね(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2012-04-07 18:54 x
気ままさん♪
いや~、あまりにピッタリのお花見でしたね。
気ままさんの判断に花丸だわ\(^o^)/ 大満足です。

帰りにお弁当を買って、夕食手抜きして、一気にアップよ(笑)
(今日もちょっとお出かけの予定が入っていたので)
今日は風が冷たかったですね。 気温が下がって、桜しばらく持つかしら?
次の予定、残念です((+_+))

気ままさんに写真褒めていただいて、うれしい(^^♪
アドバイスしていただいて、少し+-いじったのが、効果的だったかしら? ありがとう。
Commented by はっちゃん at 2012-04-07 19:06 x
Daiさん♪
こんばんは、今日はまた寒かったですね(^_-)-☆
昨日はグッドタイミングのお花見でしたわ。
東京の桜の名所を2か所も巡って、ルンルン(笑)

クリスさん、ご無事に到着、早速にiPadを使いこなしていらっしゃるようで・・・すごいね。
お花見仲間も皆さん最新機器(笑)を使いこなす方が多数派。
私は・・・ついに、ここで置いて行かれ、追いつく気力も無し???
花見て、古いパソコンでアップして、これでいいや  で~す(@_@;)

桜は青空が似合いますね。 しばらく青空が続いて欲しいです。
Commented by はっちゃん at 2012-04-07 19:13 x
rabbitjumpさん♪
春、春、春でしょ(^^♪
ヒミコ・・・水天宮のお教室の脇も通りましたよ。
今、カバーしているので、良く分かったわ。(友人の方が詳しくて、指摘されたんですけど(笑)

今年はスカイツリーと桜のツーショットを写真に撮って、
何だか流行の先端を行っている気分です(*_*; えへっ!

明日は久しぶりお会いできそうですね。よろしく!
Commented by ピメント at 2012-04-07 19:40 x
桜をとてもきれいにまとめられてさすがと感心!

私は黒をバックにしてみたら全然ダメでした。
うすい、バックのほうが桜が引き立つという事を知り
ました。
やっぱり、Photoshop Elementsは苦手です。

クリスさんはしっかりアメリカでチェックしてコメント
素晴らしいですね。
はっちゃんもいよいよスマホにとりかかりましょうよ。
Commented by シズ at 2012-04-07 20:14 x
はっちゃん~~早速に見せて頂きありがとう(^O^)
素晴らしい~~~♪

お天気も時期もバッチリでしたね。
二か所も行かれて盛り沢山の 最高のお花見に大満足? 
本当に良かったですね。

週末の人込みを避けると
私の今年のお花見が心配になって来ました(^_^;)アセルワ
Commented by はっちゃん at 2012-04-07 22:41 x
ピメントさん♪
ありがとうございます。
黒のバックにすると、写真はクッキリとしますよね。
今回は桜の優しさを出したかったので、バックは薄めにしてみました(^_-)-☆

スマホねぇ~??? 弱いなあ((+_+))
何時の日か、ご指導いただける日を・・・・・

クリスさんのコメント、すごいわね。 iPad使いこなしているんだわ(^^♪
Commented by はっちゃん at 2012-04-07 22:50 x
シズさん♪
そう、お天気も時期もバッチリでしたわ\(^o^)/
お会いできず、残念でした。 相変わらず、笑い転げたのよ。
次の企画は、参加可能なのかな? 私は×。残念!

桜も、遅れて咲いたせいか? 咲き始めたら、あっという間に花吹雪になりそうで、焦っちゃうわよね。
上手にお出かけくださいね。

私ももう一か所ぐらい、お花見したいけど、とりあえずは満足で~す。
八重桜もあるので、ね(^^♪

Commented by amtask at 2012-04-08 10:26 x
おはようございます。
桜は満開で晴天なのに、寒いですね。
でも桜は長持ちするかもしれません。

千鳥が淵と隅田川の桜はやはり素晴らしいし、ダイナミックですね。
スカイツリーとの組み合わせは、東京の新名所になったみたいですが、
私は人ごみは苦手、でも桜は見たいので、昨日は、神田川沿いの桜、見に行きました。
この景色だけは、沢山桜が咲くバンクーバーにはありません。

どこかで一緒にお花見ができるといいですね。
Commented by marks at 2012-04-08 11:06 x
久しぶりにこちらのブログにお伺いして、
沢山の綺麗な写真を拝見しました。

私は、もう年を取って、遠出はできなくなったので、
今年は千鳥ヶ淵も隅田川も、あきらめていました。
その両方を効率的に、しかもお仲間と楽しく回られて、
はっちゃんの健在ぶりを、うれしく思います。

おかげで、ブログにより、良いお花見ができました。
Commented by はっちゃん at 2012-04-09 08:30 x
amtaskさん♪
おはようございます\(^o^)/
今日は暖かくなりそうですね。 お花見日和かも?

桜に水(川)は良く会いますね。
考えてみると・・・千鳥が淵、 隅田川、 井の頭公園、神田川と・・・
お花見名所は桜と水の組み合わせね(^^♪

日本の桜、楽しんでくださいね。

今週はほんとに残念! また、いつかご一緒出来る日を楽しみにしています(^o^)丿
Commented by はっちゃん at 2012-04-09 08:38 x
marksさん♪
おはようございます。
お訪ねいただき、ありがとうございます\(^o^)/

相変わらず、チョコチョコ出歩いております(笑)
パソコン関係はまったくの進展無しで・・・かろうじてメールとブログを楽しむぐらいです。
このぐらいが、私には分相応かな?と、諦めている状態です。
何もかも中途半端な生活です((+_+))

marksさんも「お歳?」と、言いながらも
季節ごとに、季節のものを観に、お出かけのご様子。
いろいろなことに興味を持たれ、好奇心を持つことが若さの秘訣なんですね。
また、いつか、お目にかかりたいです(^_-)-☆
Commented by seabreeze at 2012-04-09 17:20 x
千鳥が淵のさくらは規模が違いますね。
木が大きくて枝ぶりもいいので 見ごたえがあります。
毎年 ナイン倶楽部のお花見を楽しみにしているんですよ。

今日の暖かさで 我が家のもくれんも朝は膨らんでいたつぼみが
すっかり開いてしまいました。
もっとゆっくりと楽しませて欲しいのに。

あさっては雨模様のようですので お花見も明日一日でしょうか。

Commented by はっちゃん at 2012-04-09 21:39 x
seabreezeさん♪
こんばんは(^_-)-☆ 今日は暖かでしたね。

やっぱり千鳥が淵は見応えがありますね。
ここのお花見が出来れば、ひとまず満足!って、感じです(笑)

まだか、まだか、と待っていた桜も、咲いてしまうとあっという間ですね。
桜を追って、北の方に・・・の予定は今のところ無いので
明日はちょっとお出かけ、桜の見納めの予定です。

鎌倉の桜もきれいだったでしょうね(^^♪
Commented by すいれん at 2012-04-09 22:40 x
こんばんは~。
千鳥ヶ淵、きれいでしたね~。
私は7日に行ってきました。
その後は北の丸公園→東御苑→皇居外苑などのコースでしたが、
はっちゃんはお台場から浅草だったのですね。

お台場から浅草への船、あれ、最高でしょ?
川からの眺めもいいいものですよね。
スカイツリー効果で船や水上バスも人気が出たみたい・・・・・
先日、浜離宮では乗り場に長蛇の列でしたよ。

別に浮かれているわけじゃないけど、桜は人を引き寄せるんだわね~。
桜の方へ自然に吸い込まれるみたいに足が向いてしまう・・・・
今週いっぱいくらいまだ楽しめそうですね。

Commented by はっちゃん at 2012-04-10 08:33 x
すいれんさん♪
おはようございます(^o^)丿
ちょっとお訪ねしそびれています。 
千鳥が淵、お出かけになったのね。 すいれんさんが桜の時期にここを逃すはずはないですね。(笑)
やっぱり、きれいでしたね(^^♪

明日は雨の予想。
これで、すこし桜気分が落ち着きますね(^_-)-☆

お出かけと庭と・・・その他にちょっとしなければならないことがあって
少しアセアセしています(@_@;)
花の時期はゆっくりと花を眺めて、ゆったりしたいのですが。
生きているってことかしら(笑)

<< その後のお花見   井の頭公園... 庭の花   -4月3日前後ー >>