その後のお花見   井の頭公園 と 神田川
   今日も暖かくお花見日和でしたね。
   今日のお花見は・・・・・Aさんのご案内でF子さんと3人で神田川沿いを写真を撮りながらブラブラ一時間強歩きました(井の頭線高井戸~西永福)
   西永福からは、川を離れて、桜上水に出て、Aさんのお勧めの小さなイタリアンのお店で昼食。
   3人で中ビール一本。お昼のアルコールは効きました。 これでF子さんと私はかなりにいい気分006.gif Aさんはさらりとワインを追加001.gif
e0020954_21153174.jpg

e0020954_2116228.jpg

   その後はほんのちょっと我が家に寄っていただいて、庭の花たちを見ていただいて、花談義。
   風も頬に気持ち良く、素敵なお花見が出来ました。 ありがと~~う。


   順番が逆になりますが、日曜日に出かけた「井の頭公園の桜」も見てください。
   
   この日は「一絵会展」搬出日。 午後2時頃には出かけなくてはならないので、その前にと、午前中早めに出かけたのですが・・・
   ビックリするほどの人、人、人とブルーシート。 池はこんなにボートがあったかしらと思うほどのボートで埋まっていました。
   ちょっと、水に映る桜をスケッチするつもりがあったのですが・・・(@_@;)
   写真だけ撮って、帰宅しました。 「井の頭公園」は桜の名所なんです! 日曜日にピッタリの満開ですもの、無理無いですね005.gif
e0020954_2133224.jpg


   明日は雨の予報です。 東京の桜もそろそろ終盤でしょうか?  
   もう少しと、桜に思いを残すぐらいが、良いのでしょうね。  北の方に 桜を追う予定はありません。
   でも、まだ八重桜のお花見を友人が企画してくださっています(^_-)-☆  楽しみです。
   
by tazukos3 | 2012-04-10 22:19 | お出かけ | Comments(12)
Commented by seabreeze at 2012-04-10 22:37 x
さくら三昧ですね。
それにしても 神田川のさくらは見事!
魅了されています。
Commented by semineo at 2012-04-11 00:19
こんばんは
はっちゃん、お花見三昧ですね~
私も何処かへお花見をしなくては?と思いながら・・・
井の頭にしようか?とも思ったのですが、新宿御苑まで行ってきました。
どこも凄い人出ですね。
明日の雨で散ってしまうのでしょうか。

Commented by ajisai-junko-mama at 2012-04-11 00:24
こんばんは^^

今年の桜は、見事ですね~。皆さんの処で拝見する私ですが^^
なかなか寒さが抜けなかったから・・・一斉に桜の狂喜乱舞でしょうか~^^
お昼に一口麦酒、桜並木のお散歩、最高ですね。
Commented by はっちゃん at 2012-04-11 08:45 x
seabreezeさん♪
おはようございます。
お花見が続きました(^_-)-☆
東京を流れる神田川の源は井の頭公園です。 この神田川沿いは上流の方なんですよ。
時々散歩に行っていたところなのですが、こんなにタイミング良くお友達にご案内いただいて、ラッキーでした。
いろいろな種類が観られて、華やかでした(^_-)-☆

seabreezeさんもお花見堪能されたようですね。
そちらの桜も今日の雨で、そろそろ終わりでしょうか(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2012-04-11 08:50 x
semineoさん♪
今年はたくさんの美しいお花見が出来ました。
都心のお花見処はどこも人、人、人、ね(^_-)-☆

身近な場所は少し静かで良いかもしれませんね。
お孫さんたちとしっかりお花見楽しまれて、良い思い出ですね。

新宿御苑は八重桜の時期も楽しめますね(^^♪
Commented by はっちゃん at 2012-04-11 08:57 x
ajisai-junko-mamaさん♪
今年の桜は、開花が遅かった分、いっせいに咲きだし、いっそうの華やかさを感じます。
歩いて、喉が渇いての一杯は良く回ります(@_@;)
強くも無い二人・・・お相手があるとつい手が出ま~す(笑)
昼間っからのんきに、良いのかな???

そちらの方にも春がめぐってきて、いよいよ忙しい季節がやってきますね。
お腰に気を付けて、頑張ってください\(^o^)/
Commented by ピメント at 2012-04-11 09:35 x
はっちゃん、こんなに素敵に神田川のお花見をまとめて
下さって、ほんとお見事!というより言葉がありません。

やっぱり、はっちゃんは私のブログの師匠だわ。(^_-)-☆

一人で見たよりずっと華やかですてきな桜がいっぱい!
うれしくなってしまいました。

お庭さく山野草もたくさん見せていただいてありがとう
ございました。
ご近所でラッキーです(^o^)/
Commented by dekomama at 2012-04-11 10:17 x
はっちゃん~こんにちは

さくら”さくらめぐり、まあ~何か所も巡りましたね~

先日姉が目黒川のさくらを見て、雅叙園で食事をして来たと、
写真を見せてくれましたが、

神田川も素敵ですね、千鳥ヶ淵は昨年撮影会をやりました。
絵の頭公園は行った事が無いのです。
広くて素晴らしいですね、水にしだれる桜は風情があって良いです。
加工と写真の配置が見事で何時も上手いな~...と

お庭の花が随分咲きましたね~
ハタザオ、イワヤツデ、アマナ可愛い花普段見れない花で
こうして見るのは嬉しいです。
Commented by すいれん at 2012-04-11 10:42 x
お花見三昧ですね。
天候がどうなるかわからないので見られる時に見ておく・・・・・
そうですよね?

神田川、井の頭公園、どちらも見事ですね~。
桜は水と相性が良いというか映えてぞくっとするような美しさですね。
お写真、いい色が出ていますね。

花見で1杯、いい気分・・・・もう。最高ね>
Commented by はっちゃん at 2012-04-11 20:40 x
ピメントさん♪
おかげさまで、素敵なお花見でしたね。
枝垂れが素晴らしかった\(^o^)/ いろいろな種類の桜を見ることが出来、
ソメイヨシノとはまた違った美しさを堪能できました。

ふふっ! さっさとまとめました(^_-)-☆
お褒めいただき、ありがとう。

今日は思ったより雨は少なかったようですが・・・桜も色があせてしまうでしょう。
グッドタイミングのお花見のチャンスをありがとうございました。
ランチも美味しかった。 ご馳走さま(*^_^*)
Commented by はっちゃん at 2012-04-11 20:47 x
dekomamaさん♪
こんばんは(*^_^*)
今年はタイミングの良いお花見が出来ました。
お友達のおかげです(^_-)-☆

写真はオートで、教えていただいた+、-だけちょっといじるだけ。
dekomamaさんのように本格的な写真ではないので、レイアウトでちょっと飾っています(笑)
一眼が泣くかもしれませんね。

花追い、庭の花の世話とうれしいけど、忙しい季節です。
そして、そろそろ水彩画のグループ展のことも気になってきています(@_@;)
Commented by はっちゃん at 2012-04-11 20:54 x
すいれんさん♪
花に酔い、酒に酔い・・・なんて言うと、いかにもですが・・・
好きだけど弱いのです(笑)  お連れがあると、ツイツイ・・・

すいれんさん、今日は井の頭線から、この神田川沿いの桜ご覧になったのね。
上から観るのも、また良し、だったと思います。

私は今日は東横線で目黒川の桜を上から観てきました(^_-)-☆
まだ、もう少し楽しめるかもしれないですね。
<<  お花見の間に、咲きました(庭の花) 東京は桜満開   -4月6日ー >>