お花見の間に、咲きました(庭の花)
e0020954_2057573.jpg

e0020954_20572830.jpg


   今日は予報ほど荒れた天気には成りませんでしたが
   やはり桜はぐっと色を落として、 お花見も一段落でしょうか?
   東横線に乗ったので、電車から目黒川の桜を見下ろしましたが、まだきれいでした006.gif
   週末にスケッチがあります。 まだちょっと期待しています(笑)
   
by tazukos3 | 2012-04-11 21:13 | 庭で | Comments(6)
Commented by びおれ at 2012-04-11 22:41 x
はっちゃんのお庭は珍しい山野草やかわいいお花がいっぱい♪
色が鮮やかなのは土作りやお日様の射す加減もちょうどいいのでしょうね
それに、お花と対話して様子をよく観察していらっしゃるからお花はそれに応えようと
きれいに咲いてくれるのでしょう

毎朝起きてお庭に出るのが楽しみでしょうね

こちらはイカリソウやおきな草の頭がようやく見えてきたところです
春は楽しみな季節です
Commented by rabbitjump at 2012-04-11 23:42 x
お花見している場合じゃない^^と言いたいほどに
沢山のお花が咲いて「はっちゃん庭園」も素晴らしい
お花見会場ですね~ヽ(^o^)丿
パンジーもにっこにこ、はっやんもにっこにこでしょ(*^_^*)
え~@@はっちゃんもお出かけ^^目黒川の桜~私も今日、
JRの電車からチラッと^^
スケッチで、期待ですね^^さくら、さくら♪~(^_-)-☆
私の場合、筆は進みそうにないけれど(~_~;)、よろしくです(^_-)
Commented by Dai at 2012-04-12 07:48 x
はっちゃん~

あ~8日までだったのですね。残念またね~。(*^_^*)

たくさんの桜の花々を見た後で お庭の可愛らしい花たち、愛おしく感じます。
大事にされているんだなって!

シクラメンモドキって言うネーミングなんですか~
よく見ると …似てる似てる
サクラモドキ もあったりして(>_<)

今朝の散歩は強風の中、健気な花たちはちょっとやそっとの風では ウンともスンとも でしょうね。
今日は久しぶりの駒場ですが、あそこの桜も満開でしょうね。
(^_^)/~
Commented by はっちゃん at 2012-04-12 09:15 x
びおれさん♪
おはようございます(^_-)-☆ 東京、昨日と打って変わっての青空です。

山野草はそこが気に入ってくれると、特に手入れをしなくても、毎年顔を出してくれるのが、うれしいですね。
でも、何回植え込んでもダメなものもあります。
先日、F子さんと3年挑戦してダメなものは、もう手を出すのをやめましょうね、って話したんですよ(笑)

家の中の話し相手がいなくなって・・・朝の話し相手はもっぱら庭の花たちです(^_-)-☆

イカリソウは間もなく満開になりそうです。
そちらも間もなく、色々なものがいっせいに花開きますね。
うれしい季節ですね。
Commented by はっちゃん at 2012-04-12 09:23 x
rabbitjumpさん♪
おはよ~~! いつも励ましのコメントありがとう(^^♪

庭も花見も・・・浮かれ歩いている場合じゃないっ!かな?
5月はまったく描く時間がなさそうで・・・ハッと気づけば・・・
6月はすぐそこのような気がして、アセアセ状態で~~す(@_@;)
でも、でも、可愛いのよね。
ついつい庭に出ると、時間が過ぎちゃう。 そして、腰が~~

私も筆の方はまったく自信無し。
お口の方が活発になりそう。誰かさんに睨まれながら・・・\(^o^)/
よろしくね。
Commented by はっちゃん at 2012-04-12 09:34 x
Daiさん♪
おはようございます。
もちろん、もうお散歩に行ってらしたんですよね(^o^)丿

「一絵会展」ですか? 
たった一枚なので・・・誰にもご案内しませんでした(@_@;)
(ブログに載せちゃったからね(^_-)-☆)
気にかけていただいて、ありがとう。
6月にまたグループ展予定しています。 こちらはもしお時間有れば、来ていただけるとうれしいです。
近くなったら、ご案内させていただきますね。

〇〇モドキの名が付くお花、たくさんありますね。
全然種も違うのにかわいそうな時あるわ(笑)

駒場の時に、お時間あったら寄っていただけると、うれしいのに・・・(^o^)丿
桜、楽しむ時間があると良いですね。
ポッと時間ができたりしたら、いつでもお声かけてくださいね~~。

<< 庭の花   続きです その後のお花見   井の頭公園... >>