庭の花   続きです
   今日は何と気持ちの良いお天気だったことでしょう016.gif  もう、ずっとこんなだと良いですね。
   こんな素敵な日に、お出かけしたかったのですが、日赤の役員会に出なければならず、お出かけは断念。
   (小学校の保護者会があると、会社を早退した娘がチョコット寄ったので、ちょっと孫たちの新学期の様子も聞けて、良かったのですが。)
   3時頃、お昼寝をしようかしら?と、思ったのですが・・・・・庭に下りましたので006.gif
e0020954_17541622.jpg

   ヒトリシズカはもう一か所咲く場所があったのですが、今出てこないところをみると、消えちゃったのだわ。
   このちょっと寂しい状態のヒトリシズカを大事にしなくては・・・

 
   雑草も、ちょっと大事にされるものと、邪険に抜かれてしまうものと・・・どこで差が付くのでしょうね?

   アンチューサは写真を撮った後、地植えにしました。  F子さん、移植しましたから、ね(^_-)-☆)
   (ふふっ!  バラがかわいそうだから、早く移してあげなさいと、F子さんに言われていましたので)

e0020954_17562620.jpg

   
by tazukos3 | 2012-04-12 18:15 | 庭で | Comments(10)
Commented by at 2012-04-12 22:25 x
桜さくらサクラ・・・・
お陰さまで東京の桜堪能させていただきました~
待ちかねた桜ですがどこも最高に綺麗で素敵に写されているのでうっとり見惚れました。

それにお庭の可憐な花も一杯で素晴らしいですね!!
ムスカリやすみれにイカリソウなどこんなに種類があるんですね。
正に山野草の宝庫ですわ\(^o^)/
小さい花は管理が難しいのに良く管理なさると感心してます。

あのリュウキュウコザクラお陰さまで満開になりました
来年まで持つか心配ですが、有難うございます。
Commented by はっちゃん at 2012-04-13 08:35 x
遊さん♪
おはようございます(^_-)-☆
旅のお疲れはなかったですか? 近江八幡の素敵な旅、拝見して、コメント入れそびれているうちに、
先にコメントいただいてしまいました(^_-)-☆ ありがとうございます。

今年はタイミングの良い友人のお誘いで、しっかり一番良い時のお花見が出来ました(*^_^*)

すみれは何となく隅っこから出て来てくれます。
イカリソウはほとんどいただきもの。 薄紫のは旅先で「チョット失礼!」してきたものです。
(昔は、山での採取に罪の意識が低かった((+_+))

リュウキュウコザクラ、ちょうど、遊さんのお誕生日に届いたみたいで・・・
あまりに小さなプレゼントでしたね(笑)
夏~冬跡形もなく消えますが、春にまた顔出すと思います。

いつも、ブログの花をこまかく見ていただいて、うれしいです。 ありがとう。
Commented by rabbitjump at 2012-04-13 20:30 x
チョッと私,疲れたデス。
はっちゃんがお昼寝やめてお庭に下りたの、正解で~す。
私の疲れ,取れました~^^(^_-)-☆
F子さんに教えていただける、、いいな!はっちゃん!
スミレの花に春を感じます、かわいい。
母の好きな花、宝塚フアンの母の好きな歌です。
はっちゃ~ん、バラもまた楽しみですね♪~
明日は無情の雨(~_~;)・・・、何とか、描けるのかな~よろしくです。
Commented by dekomam at 2012-04-13 20:35 x
はっちゃん~こんばんは。

お庭のハナが次々”咲きますね~
こんなに咲いたら嬉しいですね~~
見ていて ホン~ワカ気分になります。優しい色合いのお花。

先日安行に行った時、イチリン草やイカリ草はまだこれからと
言われました。
八ちゃんのお庭は春が早く来てくれますね。
おはなの写真を撮るのも、絵を描くのも楽しくなりますね~~
Commented by はっちゃん at 2012-04-13 21:43 x
rabbitjumpさん♪
お疲れrabbitさん(^_-)-☆ 見ていただいて、ありがとう~~(^_-)-☆
私もお疲れかも?(笑)  私の場合は歳のせいのような気も???
いやっ! 今日もお出かけ。 お出かけ過ぎ・・・と、言う ウワサもちらり???

明日無情な雨! 寒そうね(^_-)-☆
お互い、持病(?)が出ないように、頑張らないとね(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2012-04-13 21:53 x
dekomamaさん♪
こんばんは(^_-)-☆ コメントありがとう。

この季節を忘れず、次々顔を出してくれる可愛い花たちです。
「今年もこんにちは」で~す(*^_^*)

この時期、絵は気になりながらも・・・ついつい庭の方が力が強くって・・・

我が家の庭の山野草は、同じ世田谷のお友達にも、早く咲くって、言われます。
花の咲く条件って、何に左右されるのでしょうね? 
ほんのちょっとの気温差なのかもしれません。 安行は桜も東京よりちょっとゆっくり?

Commented by ピメント at 2012-04-14 11:19 x
はっちゃんの野草たちにかける愛情がしっかりと受け止められて、みんな可愛く咲きましたね。

ご近所に通じ合えるお友達がいらっしゃるとということも
励みになりますね。

私は野草は絶やすほうが多いので、もっぱら園芸種ですが
ことしはニリンソウがたくさん咲いてうれしくて…(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2012-04-14 18:31 x
ピメントさん♪ 
今日は寒かったですね。
雨の降る中、お仲間とスケッチに行ってきました(@_@;)
私は描けませんでしたけど・・・(笑)

見ていただいた花たちです。 ちょっとまとめてみました。

ニリンソウも大分花が葉の上に出てきました。
葉が茂りすぎて・・・友人の勧め通り、おひたしにしたいぐらいですが・・・
ちょっと、食べちゃうのは、忍びないです(笑)
Commented by すいれん at 2012-04-14 21:02 x
こんばんは~。
いっぱい咲いてますね~。
チューリップの原種系、レディジェーンというのですか・・・・
似たようなのを最近みたばかりです。

ムスカリは頭の白いのは見たことがあるけれど、
八重もあるおのですね。
スミレもずい分咲いてますね。
普段の散歩では中々見られないお花ばかり・・・・・
見入ってますよ。

雨で今日は何処へも出ずにテレビを見ながら居眠りでした。
出歩いているよりこんな日の方が疲れちゃうみたいですね。
Commented by はっちゃん at 2012-04-14 21:51 x
すいれんさん♪
こんばんは、寒い日でしたね。 こんな日も、お出かけでした@_@;)
すいれんさんは活動的だから、じっとしている方が疲れるのかもしれないですね(^_-)-☆
明日は、またお天気になりますよ\(^o^)/

チューリップもこの頃は、赤、白、黄色の単純なものより
原種系や変わった形、変わった色がもてはやされる見たいですね。
でも、一面の赤、白、黄色は素敵ですよね。

ムスカリも色々でしょ?
どの花もいろいろ改良種が出てくるみたいですね。
<<   桜♪ さよなら!  さよな...  お花見の間に、咲きました(庭の花) >>