桜♪ さよなら!  さよなら! 桜♪
   関東地方は昨日、低気圧の影響で、一日中雨が降り続き、寒い日でしたね。
   桜の咲くのを待ちかねて、お花見を楽しみ、  ブログでもアチコチの桜を堪能させていただきましたが・・・・・
   昨日の雨で、ソメイヨシノは葉桜に!   今日は花びらがアチコチの歩道や川の脇に寄り添っていることでしょう。

   13日(金)、14日(土)のお花見の写真見てください。  晴天の桜と雨の日の桜です006.gif
e0020954_1072553.jpg

   ここ桜の花の土手のトンネルとその前に広がる菜の花畑・・・・・圧巻でした\(^o^)/
   土手の上には屋台が並んでイカやお好み焼き等々、いろいろな匂い(臭い?)
   菜の花の中は菜の花の香り(?)がいっぱい。
   以前から一度目にしたいと思っていた菜の花と桜のコントラスト・・・素晴らしかったです016.gif
   (途中まで、カメラの設定が適切でないまま撮っていました。青空が上手く出ておらず、残念!)



e0020954_1075281.jpg

   雨に煙る(煙り過ぎかも(^_-)-☆)神奈川県立三ッ池公園
   晴れていたら、さぞや!と思いましたが・・・・・あの雨の日にお仲間のお誘いがなければ、出かけないでしょう。
   雨の桜、とっても素敵でした。 雨の中の桜の素晴らしさを再認識です。 でも、寒くもありました008.gif


   今朝、庭に降りてみたら・・・バラたちが急に茂ってきています。 モッコウバラがもう開くでしょう。
   ますます、外も庭も気になる忙しい季節になります。 
   桜の写真見ていただいて、ありがと~~う(^_-)-☆   
by tazukos3 | 2012-04-15 10:42 | お出かけ
<< 庭の花  -4月16日ー 庭の花   続きです >>