庭の花  -4月16日ー
   ちょっとお花見と絵の教室とで毎日お出かけが続き・・・・・アタフタ・バタバタです005.gif
   ためてしまった銀行の用事や耳鼻科(花粉症)、眼科(白内障その後の検診)等、色々な用事を済ませて、
   また、また咲いて来ている庭の花たち・・・・・毎年同じと思いながらも、写真に撮ってあげたいのです006.gif
e0020954_19115752.jpg

e0020954_19123298.jpg

by tazukos3 | 2012-04-16 19:18 | 庭で | Comments(12)
Commented by seabreeze at 2012-04-16 19:48 x
日頃のお世話が行き届いているんですね。
我が家では去年あった物は どれもどこかに~~~です。

下の三ッ池公園、とても懐かしく拝見しました。
ウン十年前、隣の高校に通っていました。
低い柵を跨いで お弁当を食べに行き、
そのまま午後は教室に戻らなかったり・・・。
恋が芽生えた人もいましたっけ。  

Commented by はっちゃん at 2012-04-16 21:23 x
seabreezeさん♪
山野草系は、場所が気に入ってくれると、毎年出てきてくれるので、うれしいです(^_-)-☆
球根のものも、植えっぱなしで、出てきてくれますね。

三ッ池公園、初めて訪問しました。
素敵な公園ですね。 (雨だったのが、残念でしたが・・・)
新緑の頃も良いでしょうね(^_-)-☆ また、行ってみたいです。
高校が公園のお隣だったのですか?
あ~ら???  恋の芽生えたのはseabreezeさんだったりして???(^_-)-☆

懐かしく見ていただいて、ありがとう。
Commented by amtask at 2012-04-17 11:16 x
三ツ池公園、東京の近くにもこんなにステキな公園があるのですね。
雨の中の桜もいいものですね。
写真も晴に日より、きれいに撮れるように思います。
一人ではなかなか見に行きませんが・・・
お庭の花々も可愛いですね。


Commented by Dai at 2012-04-17 16:24 x
はっちゃん
こんにちわ。
カミナリが鳴り出しました。
家のpc 電源入れっぱなしだわートホホ

今年はお花見、ジェンジエン出来なかったけれど ま、こんな年もあるわさ。。。♪( ´θ`)ノ
はっちゃんブログで多いに楽しませていただき ありがとう、感謝でーす。
可愛いお花達、白さが際立ってますね。
あの校庭もそろそろ真っ白くなるのかなー。
Commented by rabbitjump at 2012-04-17 21:24 x
お庭のお花、本当に素晴らしいですね。
私、こんなに沢山のお花の名前覚えられな~い(~_~;)
やっぱりお花博士だわ、はっちゃんはヽ(^o^)丿

我が家、ハナニラだけは沢山咲いてきました。
ワンたちと私が狭い庭を駆け回り蹴散らかしているのいで
お花は逃げちゃった!
今日もお出かけから帰宅して、ぐったり、でも
はっちゃんのお花ブログ拝見したら元気もりもりで~す、嬉!
さあ明日もルンルン気分でかけましょ~(^^♪^^
ありがとうデス。

Commented by すいれん at 2012-04-17 21:54 x
こんばんは~。
セヨウカタクリっていうのもあるんですね。
色は黄色が主なのですか、他の色もあるのかしら?
アジュガは家の方でも花盛りです。
いい色で撮れてますね、私が撮ると青っぽくなってしまう・・・・
ヤブレガサ、これは東御苑でよく見ます。

「写真に撮ってあげたいのです」、そうですよ。
同じように見えて決して同じではない、無常なものですから・・・。

↓三つ池公園へいらっしたのですね。
あそこの桜も素晴らしいですよね。
しかも雨で、ぞくぞくっとするほどの幽玄な趣ですね。

Commented by はっちゃん at 2012-04-18 19:53 x
amtaskさん
こんばんは。
昨夜は都心のホテルでお泊まりでした(^_-)-☆

三ッ池公園・・・私も初めての公園ですが、広くて素敵なところでした。
お天気の新緑の頃も良いだろうと思います。
機会があれば、またぜひ行ってみたいところです。

日本にいらっしゃる間に、タイミングがあえば、庭も見に来てください(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2012-04-18 19:59 x
Daiさん♪
こんばんは(^_-)-☆
昨日は雷が鳴ったみたいですね。
お友達と、都内のホテルでお泊まり(^_-)-☆ 全然気がつきませんでした。

Daiさん、お花見無しでした?
私は、タイミングの良いお花見に恵まれたかな? こんな年もありますね(笑)

ああ、あそこですね。 ベツレヘムの星でした?
Commented by はっちゃん at 2012-04-18 20:06 x
rabbitjumpさん♪
いやいや、私も名札が無くなると、お手上げなんですよ(@_@;)
山野草は比較的覚えやすいけど、洋花のカタカナ名はもう、さっぱり。去年のブログ見なおしたりしています。

rabbitさんもお出かけ続きなのね\(^o^)/
明日から、少し曇りがちとか?
もう、いよいよ真剣に1,2枚描かないと・・・
Commented by はっちゃん at 2012-04-18 20:17 x
すいれんさん♪
セイヨウカタクリはクリーム黄色だと思います。
比較的育てやすいです。
今年は植えていたところを忘れて、その上に鉢を置いていて、脇から出てきたのに気付き
鉢をどけると、いう騒ぎ(?)がありましたが、開花に間に合ってホッとしました(^_-)-☆

紫系の花の色、写真難しいですね。
日差しと角度でずい分違っていろいろな色になってしまいます。
これは比較的それらしい色が出たでしょうか? もう少し濃いと思います(*^_^*)

三ッ池公園、素敵なところですね。 雨の桜もまた良し!でしょうか?
Commented by semineo at 2012-04-18 23:38
こんばんは
いつ見てもお庭のお手入れが行き届いていますね。
どのお花も元気で見事です。
お家でこれだけ野草を鑑賞出来るのは素晴らしいですよ。

毎年咲いてくれるお花、記録に撮ってあげてくださいね。
楽しみにしています。
Commented by はっちゃん at 2012-04-19 08:46 x
semineoさん♪
おはようございます(^_-)-☆ また、ちょっぴり寒い朝になりました。

出歩くことが多くて、庭の手入れが行き届いているか???
少し暖かくなって、雑草の勢いがすごいですね。
抜いても、抜いても・・・間に合わない(@_@;)
写真を撮るときはその周りだけ、きれいにしてあげている状態です(笑)
バラも勢いよく茂ってきて、狭い庭では、時々トゲに引っ張られています。

ありがとうございます。
毎年、変わり映えのしない花ですが、よろしく(^o^)丿です。
いただいたサンショの新芽がきれいです(^_-)-☆
<< ホテル宿泊して新宿御苑八重桜...   桜♪ さよなら!  さよな... >>