ホテル宿泊して新宿御苑八重桜のお花見
e0020954_22355860.jpg

   4月17日 ホテルセンチュリーサザンタワー
   新宿御苑の八重桜観賞会に合わせて、気ままさん がお得な朝食付きのホテル一泊をさがしてくださって、予約してくださいました。
   ナイン倶楽部メンバー中6人が参加しました006.gif    新宿3時待ち合わせ。
   この日は、たまたま、信州のブログ友Oさんも上京されたので、ホテルロビーで待ち合わせ、2時間ほどの楽しいおしゃべりタイムを共有できたのは思いがけずうれしいことでした。

   Oさんとお別れしてから、ホテル内のチャイナグリル「シェンロン」で、夕食。
   ワインで乾杯! すご~く美味しいディナーだったのですが・・・写真が暗くて全滅でご披露できず残念007.gif
   ディナー後はもちろんお部屋で夜の更けるのも忘れて、楽しい話、有意義な話、ちょっぴり深刻な話等々・・・まあ、尽きることなくおしゃべりしたのは言うまでも無しです016.gif


   今日18日はホテルで朝食を済ませ、新宿御苑入り口で宿泊無しのお仲間お二人とも待ち合わせて、八重桜の観賞をしました
e0020954_2363269.jpg

e0020954_2365049.jpg

   青空のもと、風がとっても気持ち良く、八重桜もいろいろな種類が咲きそろって、とっても美しかったです。
   東京は明日からしばらく曇りの日が続きそうです。 今回もタイミングの良いお花見になりました。
   ご一緒してくださったナイン倶楽部のお友達、ありがとう~~053.gif
   
by tazukos3 | 2012-04-18 23:20 | お出かけ | Comments(6)
Commented by rabbitjump at 2012-04-19 09:21 x
はっちゃ~~~ん、お泊りしたのですね(*^_^*)
朝食も作らなくてもが^^いいな~
我が家の朝食、納豆と味噌汁ご飯だけなのに面倒(~_~;)
ディナーも想像して想像して、、うらやまし^^
深刻な?お話も心許せるいいお仲間とお話しすると
軽減されますね。
嬉しいことは倍に、辛いことは半分に、。

ソメイヨシノは散ってしまったけれど、、八重のさくら、ステキです。
気がつけば もう、もみじの新緑が目に鮮やかで
美しい季節になりましたね。このいい季節、
はっちゃんを見習って(^_-)^^おでかけしなくちゃ!
Commented by すいれん at 2012-04-19 11:08 x
おはようございます。
あ~、新宿御苑、ギョイコウやウコンが咲いてるですね。
サクラの中でも大好きなお花です。

ホテルのお泊まり、豪華版ですね。
お友達とご一緒で何から何まで大満足、そうでしょ?
チト羨ましいです。

Commented by 気まま at 2012-04-19 11:54 x
相変わらずお早いアップですね
私はまだまだ写真を見ただけです
今夜でも頑張らなくては・・・

お天気が良くて桜、最高でしたね
やはり御苑の八重桜は外せませんね

新緑の木々の下の散策もとても気持ち良かったです
元気が出ますね

楽しかった2日間ですがまた現実の忙しさも頑張れそうです
これからは庭の花も目が離せませんね
いつの間にかどっと開いてしまいそうですものね
Commented by はっちゃん at 2012-04-19 22:01 x
rabbitjumpさん♪
フフッ♪  新宿でお泊まりしなくても???っても気がしますが・・・(笑)
お夕食も、朝食も用意されて、ちょっとぜいたく気分。
夜の新宿を見下ろしながら、お友達と好きな話をするの良いものね。
自分ではなかなかできないことなので
お仲間があってこそのお楽しみです(^_-)-☆

rabbitさんも、お出かけいっぱいの気がしますけど~~(^_-)-☆
今日は二十四節気の穀雨だそうです。穀物をうるおす春の雨が降るころ。
合わせたように、ひんやりしますね。 体調気をつけましょう(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2012-04-19 22:13 x
すいれんさん♪
はいっ! 少し早いかと思いましたが、しっかり咲いていました。
ウコンもギョイコウも今ちょうどです(^_-)-☆
会いにお出かけしてみてください。

都心のホテルライフなんて、ちょっと贅沢でしょ?
お友達が、安い時にタイミング良く、予約してくださったの・・・
ホテルでお泊まり、翌日にお花見が出来るなんて、幸せなことですね。
感謝したい気持ちになって、 また働きますね(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2012-04-19 22:29 x
気ままさん♪
今日はどうしても予定があったので、昨夜のうちのアップでした(笑)
お料理の写真は暗くて、ちょっとアップに耐えられなかったわ((+_+))

桜はまたまた最高でしたね\(^o^)/
新緑の中の散歩も気が晴れ晴れしました。
やっぱり、千鳥が淵の桜と、新宿御苑の八重桜は毎年のナイン倶楽部のメイン行事ですね。

いつもいろいろとお世話になります。
ちょっとの贅沢で、元気が出ますね。
また、少しひんやりしますので、体調管理気を付けて、頑張りましょうね(^_-)-☆

<< 庭の花    銀座の個展へ 庭の花  -4月16日ー >>