庭の花    銀座の個展へ
e0020954_21355628.jpg

   相も変わらずその後に咲いてきている庭の花ですが、見てくださいね。
   モッコウバラも咲いてきました。  でもまたちょっとひんやりした日があって・・・バラたちは様子をうかがっているようです。

   そんな小寒い日曜日、 友人と 銀座で2か所の個展を拝見してきましたので、ご紹介001.gif
e0020954_22173932.jpg

   一つは鈴木新先生のお知り合い・花城康雄さんの個展。
        花城さんの個展は何度か拝見したことがあるのですが、私が水彩画に興味を待ち始めた時にその指導書として、面白いと手にしたのが、花城さんの本「週末画家入門」でした。
        また、奥さまは良く知られた絵手紙指導者でいらっしゃいます。 私の高校の一年先輩と言うことも以前にお聞きしていたのですが、今回初めてお会いして、お話をすることが出来ました。
   もう一か所はやはり新先生の教室に来ていらっしゃる武石さんの個展です。
        彼女はプロのイラストレーター・・・しゃれたセンスが光る素敵なカフェのイラストと水彩画はどれも個性的で素敵でした。

                      どちらも最終日で、ご案内が遅くなって、残念です。


   帰り、世田谷・桜新町のさくらまつり(八重桜)に寄ってきました。
e0020954_2218486.jpg

   桜は満開で見事だったのですが・・・・・駅前を通行止めにして、沢山の出店とものすご~い人出でした。
   ちょっと桜を楽しむという雰囲気ではなかったような???005.gif
   桜新町はサザエさんの町で、ことし何箇所かに銅像が出来たそうです。
   また、水前寺清子さんが住んでいて、桜まつりには毎年歌われるそうです。 一曲聞いてきました006.gif
by tazukos3 | 2012-04-22 22:50 | 庭で
<< バラが咲き始めました ホテル宿泊して新宿御苑八重桜... >>