バラが咲き始めました
   ちょっと暖かい日があったと思ったら、今日はまた寒い雨の日になりました。
   「穀雨」の名に込められているように、春の雨は作物には恵みの雨なのしょうけど・・・チョット変化あり過ぎ013.gif 
   草木をうるおす雨を甘雨と言うそうです。 早く咲いてと、花に促す雨は催花雨だそうです001.gif  春の雨の名前、いろいろとあります。


   バラの一番バッター、モッコウバラが咲きました。
e0020954_21252044.jpg

   トキンバラ・・・これはキイチゴの仲間だそうです。 昨年、バラの名前と這って咲いている写真に騙されて(?)バラと思って購入しました。
   花はもっと白くてふわっとしていると思ったのですが・・・これから少しふわっとなってくれるのかしら? 植えかえようか?と、迷っています。

   こんな花たちも・・・
e0020954_21351172.jpg


   暖かい日が来て、次に咲くのはナニワイバラかな? 
   忙しくしています(^_-)-☆  チョコチョコと庭に出ては写真を撮った花たち、見てくださいね。
   

   
by tazukos3 | 2012-04-26 21:47 | 庭で
<< スズランの日    そして... 庭の花    銀座の個展へ >>