庭の花    雨の前
   2日続きの本格的な雨で花たちが首をたれ、蕾を持ち始めたバラが倒れかかってきて、狭い庭は歩くこともできません005.gif
   先日買ってきた花苗も植えられず、ケースに入ったまま雨に打たれています。
   ナニワイバラが満開になっているのに、写真もとれません。
   季節外れの大雨に被害も出ているようですね。 どこかおかしい気候ですね。 被害の少ないことを祈ります。

   006.gifでも、おかげで家の中の用事が少し片付きました。 

   連休が過ぎると暦の上では、もう「立夏」
   青々とした緑が目に美しく、さわやかな風が頬に気持ちの良い五月晴れの季節です。
   すぐに夏めいて来ることでしょう。

   雨の前の庭の花、カメラに収まっていた写真です。
e0020954_20514084.jpg

   今年はブルーベリーの花がたくさん咲いたので、収穫できるかと楽しみです。
   トキンバラがパンフレットの写真のとおり、ふあふあと白くなってきました。
   エゾエンゴサクがまた一つ咲いて・・・・・うれしい(^^♪
   シラユキゲシがアチコチに広がって、ちょっとまとめないと大変です。
e0020954_2051599.jpg

by tazukos3 | 2012-05-03 21:16 | 庭で
<< 今年もまたバラたちに思い残... スズランの日    そして... >>