日帰りバス旅行  ドリプレ・ローズガーデン ~ ホキ美術館
   昨日5月31日 友人4人で房総半島にあるローズガーデンとホキ美術館を回るバス旅行に参加してきました。
   暑く無く、寒く無く、風の気持ちの良い5月最後の爽やかな一日でした。

   コースは  新宿==アクアライン==君津ドリプレ・ローズガーデン==粋州亭(昼食)==ホキ美術館==首都高==新宿  
   一日コースにしてはちょっとお高めの企画かな?と思いましたが・・・バス席もひとり2席のゆったりで、昼食も豪華でまずまずでした(^_-)-☆

e0020954_13245725.jpg

   このドリプレ・ローズガーデンは9年前バラを愛するご夫婦が森の中で、ゼロから始めた手作りのローズガーデンを2010年4月に公開するようになったそうで、
   350品種2000本のバラが植えられているそうです。
   (写真のバラはごく一部。 名前をチェックしてきたはずなのですが・・・整理できなくてのアップでゴメンナサイ)
   ショップもあって植物雑貨や英国アンティーク雑貨なども販売しています。

   開園間も無いせいか? 少し雑然としたところが残っていますが、それがまた自然な感じで良いかもしれません。  これから充実していきそうです。
e0020954_13251956.jpg

   ホキ美術館も2010年の開館。  開館近くに絵の友人たちと行きましたので、私にとっては、今回は2度目の観賞です。
   初めて観賞した時の驚きと言うか?感動は少し薄らぎましたが、やはり写実絵画の美は素晴らしいもので、また、しげしげと(?)観賞してきました。

   ご一緒していただいた3人のお友達とのおしゃべりも楽しく、素敵な一日でした。 ありがと~~う!
   また、秋にも、また良い企画をさがしましょう~~と。意見一致で~す016.gif
by tazukos3 | 2012-06-01 14:09 | お出かけ
<< 日本水彩展     庭の花も   水彩画グループ展のご案内 ... >>