日帰りバス旅行  ドリプレ・ローズガーデン ~ ホキ美術館
   昨日5月31日 友人4人で房総半島にあるローズガーデンとホキ美術館を回るバス旅行に参加してきました。
   暑く無く、寒く無く、風の気持ちの良い5月最後の爽やかな一日でした。

   コースは  新宿==アクアライン==君津ドリプレ・ローズガーデン==粋州亭(昼食)==ホキ美術館==首都高==新宿  
   一日コースにしてはちょっとお高めの企画かな?と思いましたが・・・バス席もひとり2席のゆったりで、昼食も豪華でまずまずでした(^_-)-☆

e0020954_13245725.jpg

   このドリプレ・ローズガーデンは9年前バラを愛するご夫婦が森の中で、ゼロから始めた手作りのローズガーデンを2010年4月に公開するようになったそうで、
   350品種2000本のバラが植えられているそうです。
   (写真のバラはごく一部。 名前をチェックしてきたはずなのですが・・・整理できなくてのアップでゴメンナサイ)
   ショップもあって植物雑貨や英国アンティーク雑貨なども販売しています。

   開園間も無いせいか? 少し雑然としたところが残っていますが、それがまた自然な感じで良いかもしれません。  これから充実していきそうです。
e0020954_13251956.jpg

   ホキ美術館も2010年の開館。  開館近くに絵の友人たちと行きましたので、私にとっては、今回は2度目の観賞です。
   初めて観賞した時の驚きと言うか?感動は少し薄らぎましたが、やはり写実絵画の美は素晴らしいもので、また、しげしげと(?)観賞してきました。

   ご一緒していただいた3人のお友達とのおしゃべりも楽しく、素敵な一日でした。 ありがと~~う!
   また、秋にも、また良い企画をさがしましょう~~と。意見一致で~す016.gif
by tazukos3 | 2012-06-01 14:09 | お出かけ | Comments(7)
Commented by rabbitjump at 2012-06-02 09:41 x
おはよう~、はっちゃ~ん!
え~@@お出かけなさったのですね。お元気~^^(*^^)v
ローズガーデン、自然ぽくいいところのようですね。
ブルーベリーや、、モネの蓮池のような場所もあるのですねヽ(^o^)丿
あっ!ホキ美術館へ(^_-)♪~
またいいお勉強になりましたね。
美味しいお料理と楽しいおしゃべりと、
はっちゃんがまた一段と輝いた笑顔になって、ステキだろうな!
お会いしたらまぶしいだろうな!^^
Commented by seabreeze at 2012-06-02 11:18 x
おはようございます~♪
去年UPされた熱海のローズガーデンに昨日行って来ました。
バラの香りに包まれて・・・皆さんがバラにはまる気持ちが少々わかったような?
広くて 超高齢の義兄は疲れたようでしたが 
久し振りの外出で姉は喜んでいました。
いいところを教えていただきました。
7日に六本木に行くので 寄らせていただきます。
楽しみです~♪
Commented by はっちゃん at 2012-06-02 17:39 x
rabbitjumpさん♪
こんにちは    今日は降らなかったわね(^_-)-☆
は~い! この企画はもうずいぶん前に申し込んであって・・・ 楽しみにしていたの。

そう、バラの他にも、いろいろな植物が植えられていて、適当な広さで良いところですよ。
バラも薬散布はしないようで、自然です。 

そして、再度ホキ美術館、行ってきました~~(^o^)丿
周りに家が増えていましたよ(笑)
今回はレストランではなく、カフェの方に入りました(*^_^*)
前回みたものと、新しく見るものと・・・また、思わず、顔を近づけてしまいますね。

Commented by はっちゃん at 2012-06-02 17:52 x
seabreezeさん♪
わぁ~~「アカオローズガーデン」へ行ってらしたのですね。
丁度きれいな良い時期だったでしょ? お姉さまご夫妻とご一緒に?
そう、かなり歩きますものね。 男の方はバラにはあまりご興味がないでしょうから
ついて歩くのも辛いですよね(^_-)-☆
お姉さまに喜んでいただけて、良かったですね。

7日にお出かけいただけるのですか?
ありがとうございます。 嬉しいです。
その日はナイン倶楽部の皆さんも来ていただくことになっています。
キルトママさんも多分(^_-)-☆
11時半に待ち合わせていますけど・・・・・お時間どうでしょうか?
私はその日は一日お当番なので、お昼ご一緒出来ず、すご~く残念なのですが、皆さんはその後昼食のはずです(^_-)-☆
Commented by クリス at 2012-06-02 21:50 x
はっちゃ~~ん♪

凄~い体力、気力、Photoshop力 ヽ(^o^)丿
超ハヤッUP ご尊敬申し上げます。(笑)

ゲリラ雨に挟まれての、穏やかな一日、どなたかがお天道様を味方につけているのね。
いやいや皆か?
いろいろありがとう(*^^)v

いつも安全ベルト締めて ゆっくりめの私も、気合をいれました。(笑)
焦ったため誤字・脱字そこかしこに・・・訂正に時間がかかりました。

さぁ~次は水彩画展ですね。
これだけの事をこなして、まだまだお元気…素晴らしいわね~
ご油断めさらず、栄養と睡眠は十分にね。
Commented by はっちゃん at 2012-06-02 22:25 x
クリスさ~~ん♪
ふふっ! 食事作りが無いので・・・ちょっと時間が取れるかな?(^_-)-☆

タイミングの良いお出かけでしたね。
ほらっ♪ 皆さん普段の行いが良いので、ご褒美よ\(^o^)/ きっと!
こちらこそ、ありがとう~~(^^♪

はいっ! 来週は油断せず、頑張ります。
睡眠だけは自信あり!ですから。 何をせずとも、睡眠だけは確保よ(笑)
Commented by seabreeze at 2012-06-02 23:11 x
わぁ~~、残念!
7日は 友人と日暮里でランチして 新美術館にちょこっと行って
それから伺う予定なので ナイン倶楽部の皆様とはすれ違いになりそうです。
よろしくお伝えください。
(六本木はパスしちゃおうかな?)

<< 日本水彩展     庭の花も   水彩画グループ展のご案内 ... >>