日本水彩展     庭の花も
   上野・東京都美術館で開催されている100周年記念「日本水彩展」を観に行ってきました。
   来週はグループ展で時間が取れません。 珍しくひとりお出かけ015.gif
   東京都美術館へは改装以来初めてですが、美術館近辺の景色が大分変っていました。
   らしからぬ(?)スターバックスの建物が出来ていたり、美術館前のアジサイが無くなっていたり・・・・・
e0020954_211104.jpg

   100号前後の絵が会員・会友・一般を合わせて1261点。 サラリと観賞しても、たっぷり一時間半。人も多く、かなり疲れました。
   ともかく座りたいと思っても、美術館の中のレストランは満員。 なるべく近くでお昼にしたいと、東照宮脇の「伊豆栄」へ
   入ろうとしたら、 若い家族連れが「パパ!ここで食べようよ!」 「えー!ここは勘弁してくれよ!」と通り過ぎました008.gif
   ひとりランチにしては、ちょっと贅沢かな?と思いつつ006.gif


   庭の花です。
   バラばっかりアップしていましたが、山野草たちも元気です。
e0020954_21535716.jpg

 
by tazukos3 | 2012-06-02 21:59 | お出かけ
<<   ありがとうございました  ... 日帰りバス旅行  ドリプレ... >>