素敵でしょ!    & 庭の花も
   気ままさんに手作り石鹸をいただきました016.gif   お菓子と間違えそう?  素敵でしょ(^_-)-☆
   写真の右端は水彩画展の時にRさんにいただいた本物のお菓子です(笑)
   気ままさんの石鹸はとっても泡立ちが良く、優しくて気持ちが良いのです。 またお風呂が楽しくなります。 
e0020954_213039.jpg


   お花もかわいいでしょ? これも 昨日、ナイン倶楽部のお誕生会があって、いただいたものです。
   ご存知だとおもいます。「ナイン倶楽部」と言うのは9人のブログ仲間です。 9人のうち4人が5,6月の誕生日、4人が9、10,11月の誕生日なのです。
   で・・・・全員集まれる日を選んで、春と秋にお誕生会をしています。 ランチをしてプレゼントをいただいて、色々な楽しいおしゃべりして、笑い転げて、時の経つのを忘れてしまうと言う集まりです006.gif
   (私だけ離れていて1月生まれですが、春組に・・・なので、お花のプレゼントをいただきました)



   そして、又庭の花たち
e0020954_21101339.jpg

   この時期に10日ほど、ほとんど庭を構わなかったので、雑草がしっかりとはびこり、少し荒れた感じです008.gif
   明日から雨模様のようですが、何とか雨の間を見つけて、来週は庭の整理しなくては・・・・・
by tazukos3 | 2012-06-15 21:26 | 庭で | Comments(12)
Commented by at 2012-06-15 23:18 x
お誕生会さぞ賑やかに盛り上がった事でしょうね。
お祝いのお花がカワイイ~
貴重でステキな手作り石鹸も頂かれて良かったですね。

はっちゃんちのお花は全部でどれだけあるのでしょうね。
どれも是も珠玉のようで、濃やかなお手入れの賜物ですね。
植物にも人間にも嫌な長雨となりますが御身おいとい下さいませ。
Commented by rabbitjump at 2012-06-16 09:41 x
はっちゃ~ん、おはっ!(*^_^*)
爽やかなおいしそう~な^^これが石鹸?、ほんと!食べちゃいそう~
口から泡ふいちゃいそう^^@@素晴らしいです。
はっちゃんは、これでお疲れも吹き飛んで、
次回お会いしたらますます美肌になっているのでしょうね~、
いいな~うらやまし^^
ナイン倶楽部のお誕生会、いつも弾んでいますね~
笑い転げたはっちゃんの笑顔が浮かんできま~す(^_-)^^

お庭の沢山のお花に今朝、私も癒されました、アリガト!
Commented by ピメント at 2012-06-16 09:58 x
お庭の花が相変わらずきれいに次々と咲くのですね。

そしてそれを発表する構成の素晴らしさに感嘆しています。

白い花が好きなのでそちらに目が行ってしまいますが、ジギ
タリスのように縦長に咲くものは縦に集めて表示してある
ところなど、いつもながら素敵です。
やっぱりセンスの問題かしら?

良いお友達に囲まれ、美しい花に囲まれ、平和で静かな老後(?)をすごされていること、ご同慶の至りです。
Commented by はっちゃん at 2012-06-16 17:17 x
遊さん♪
はいっ! 9名全員揃いましたので・・・\(^o^)/
花のこと、料理のこと、パソコンのこと、洋裁、手作り品、旅行等々
最近は病気、お墓の話から相続のことまで、幅広~~くで、ございます(笑)

石鹸は、おねだり(?)しました(^_-)-☆
誰かさんに、おねだり上手なんだから、と、睨まれながら・・・(笑)

梅雨から夏へと、庭仕事が辛い季節になりますね。
少し風通しを良くしてあげないと、虫だらけになりそうです。
蚊取り線香も手放せなくなりそうです。
遊さんもどうぞお身体ご自愛くださいませ。

Commented by はっちゃん at 2012-06-16 17:27 x
rabbitjumpさん♪
一日雨ねぇ~~(^_-)-☆  午前中、ちょっとお出かけ。午後は久しぶり(?)ちょっと片づけです。
先程はありがとう~~(^_-)-☆

素敵な石鹸でしょ♪
お肌つるつる気持ち良いのよ。 でも残念ながらシワとシミまでは取れませんので・・・。
ナイン倶楽部は飲めない人が多いのに、この日はは何故か?ワインを用意してくださった方があって・・・
私ひとり引き受けちゃったかな?(笑)

雨の前にと思って、花たち写真撮ってあげました。
今日は紫陽花もお辞儀しちゃってる。 rabbitさんのところもかな?


Commented by はっちゃん at 2012-06-16 17:36 x
ピメントさん♪
そうですね。 今はボツボツとですね。
黄花ツリフネソウがたくさん出てきていますが、何となく写真を取らないうちに姿が悪くなってしまいました(@_@;)

レイアウト、最近はphotoscapeでまとめてしまうことが多くて、かなり無精しています。
白い花はいくらあってもうるさくないので、良いですね。

平和で静かな老後(?)かどうか? 分かりませんが・・・
良いお友達に囲まれていることには、心から感謝です(^_-)-☆
ありがとう♪
Commented by すいれん at 2012-06-16 23:44 x
こんばんは。
お誕生日もお仲間で祝うと楽しいものでしょうね。
春組、秋組というのがアイディアですね。
手作り石鹸ですか・・・・凄いですね。

散歩をしていると草取りしているお宅も多いですね。
「とってもとっても生えてくる」と・・・・・。
いつも「わ~、きれい」とお花を見せていただいていますが、
これだけきれいなお花を咲かせるためにご苦労があるんですよね。
そう、蚊は・・・・・想像できますよ。
ちょっと草むらに近寄っただけでブツブツ喰われますものね。
雑草と蚊との闘いですね、頑張って!
Commented by amtask at 2012-06-17 07:07 x
今日はこちらも雨で、なかなか暖かくなりません。
よい香りの石鹸、バスタイムが幸せな気分になれますね。
でも食べてしまいそうな石鹸、もったいなくて使えないかも・・・

お庭のお花、たくさん咲いていますね。
ジキタリス、ここでも今の季節よく見かけますが、すごく大きくて
逞しいのです。
梅雨の合間、蚊に刺されないよう、ガーデニング頑張ってください。

ナインクラブのお集まり、楽しそう!
親しい友人と美味しいご馳走食べながら、おしゃべりする、
至福のときでしたね。
Commented by はっちゃん at 2012-06-17 08:55 x
すいれんさん♪
おはようございます\(^o^)/
ナイン倶楽部の人たち、集まって、お誕生会なんて、子供みたいで面白いでしょ(笑)
子供よりよっぽどやかましいですけど・・・(@_@;)

雑草取りも余裕のあるときは、楽しい仕事なんですけど
ちょっと追われてくると、「なんで! こんなにはびこるの~~?」って、気分です。
蚊だけは何としても困りもの。
防火用水(古いものです)が庭の隅にあって・・・ボウフラを飼っているようなものですので
防ぎようがありません(*_*; 秋まで闘いま~~す(笑)
Commented by はっちゃん at 2012-06-17 09:04 x
amtaskさん♪
そうなのよ。 手作り石鹸、何だかもったいなくて・・・の気分です(^_-)-☆

ジキタリスはバラの間に入れてみたくて、何となく憧れていたのです。
昨年から植えてみていますが、色々な種類があるみたい。
これからは小さめのものを選ぼうと思っています。
そちらでは良く見かけるでしょ?

こちらはしばらく梅雨空です。
それでも、梅雨の合間は30度近くなることもありそうで
日本の過ごしにくい季節を迎えようとしています。
そちらは暑くなってもサラッとしていて、うらやましいわ。



Commented by クリス at 2012-06-19 20:08 x
はっちゃん~
台風接近ですね。
雨風の音が激しくなってきましたが、気をしっかりもって(笑)鼠にひかれないようにね~~
それよりもお庭のお花が心配かしら。

9人の楽しそうなお仲間の笑い転げる声のボリュームって、どんななんだろう???
きっと想像を超える迫力なんでしょうね~~(^_-)-☆

石鹸がほんとキレイで美味しそうね~
お手製なんて、素晴らしいわ。

私は最近、ベランダで蚊とバラの葉につく虫と格闘中です。
カメラを持ち出す余裕を失っています。(@_@;)
はっちゃんのお庭の写真で、お花の名前の学習です。
Commented by はっちゃん at 2012-06-19 22:14 x
クリスさん♪
こんばんは\(^o^)/ 何だか風が強くなってきたかな?
ふふっ! 大丈夫よ~~!
昼間、庭仕事していて、雨が降ってきたので、家に入ろうとしたらガマちゃんが追いかけてきたわ(@_@;)
そんなはずないわね(^_-)-☆ ただ、のそっと出てきただけよね。

気ままさんの石鹸はとっても気持ちが良いの。贅沢でしょ(^_-)-☆

私は庭で蚊とバラの葉の虫と格闘中よ(--〆)
庭に出る時は必ず蚊取り線香を二か所に置いて、その間で作業です。
それでもまだ良い方かな? 夏が思いやられま~す(*_*;
<< 台風一過のお出かけ   &...   ありがとうございました  ... >>