ニャンズ    庭の花
   今日で6月も終わりですね。 花は菖蒲~紫陽花へと・・・
   あちこち花を追って出かけたいと思いつつ、明治神宮の菖蒲と花之江の郷の菖蒲だけで終わりそう007.gif
   明日はもう7月・・・・・夏の到来を感じます。

   6月最後の週は珍しく風邪を引いてしまいました。 熱は無いので、お医者様の風邪薬を飲みながら、
   友人の展覧会に行ったり、絵の教室に行ったりして、お誘いがあるとフラフラ出歩くので、なかなかすっきり治りません。

   今日もどうしようかな?と思いながら・・・大分前から約束していたので、久しぶり息子夫婦の家に行ってきました。
   ニャンコが3匹いま~す。 息子たちがこちらに来ることがほとんどなので、久しぶりのご対面。
e0020954_2251785.jpg

   動物の写真って難しい。 何時も一緒に居ないと撮れませんね。 カメラを構えるとそっぽを向くのでこれでやっとです002.gif


   庭は水やりがやっとで、バラの葉が黄ばんできているのがかなり気になっています。
   咲いている花も少なくなってきています。 今回もマクロで撮ってみました。
e0020954_2321517.jpg

   
by tazukos3 | 2012-06-30 23:16 | 庭で | Comments(10)
Commented by Dai at 2012-07-01 06:47 x
はっちゃん~

おはようございます。
早いわね~もう7月ですね。
だんだんお庭のお世話が 早朝に…頑張って早起きね。(^_-)-☆

う~~ん マクロ撮影って難しくお蔵入りが多いと聞いていますが
はっちゃん、とっても スムーズでないの~~? パチパチ

腕が伴ってこそのお写真ですものね。
お勉強始めたばかり(?)なのに すごいですね~~
ホント綺麗です。

うっとりお花さんとお話ししてますわ。
最後のお写真は 出展もの~
あ、みんな素敵ですがね(*^_^*)

ニャンズも大好き!
3匹も飼っていらっしゃるなんて ネコちゃんも幸せですね。
長女さんはおいくつかしら~~まだお若いお姉ちゃんよね。。。(^_^)/~

Commented by rabbitjump at 2012-07-01 09:51 x
はやいですね~もう7月ですね~
お風邪ですか、、早くよくなりますように。

ご子息様ご夫妻のニャン子ちゃん、
高級なニャン子こちゃんたちですね~
いいお顔ですね。
3匹それそれにしっかり性格があるのですね。
チョッと触ってみたい^^

お写真の撮り方がまたぐんとあがったなと思います。
はっちゃんはすぐお勉強が役立つからすごい!ヽ(^o^)丿
Commented by はっちゃん at 2012-07-01 20:07 x
Daiさん♪
もう半年過ぎましたね。 何をして過ごしてきたのかしら???

朝は相変わらず早起きできないでいます。
朝のうちに一仕事したいと思いながら、ゴミを捨てるぐらいしか出来ないのよ(*_*;シュン

マクロ撮影・・・もうひとつレンズが欲しくなっていいます(^_-)-☆
上手く行ってますでしょうか? いまいち分からないのですけどねぇ~~
ちょっとピントが甘いでしょ?

ニャンコ派とワンちゃん派に分かれるのでは?
私はどちらかと言うとニャンコは苦手の方なの(^_-)-☆
アーニャ嬢はそろそろ10歳ぐらいになるのだと思います。
「写真撮ってもらおうね」と、寝ていたとこを起こされて、文句言ってました(笑)
Commented by はっちゃん at 2012-07-01 20:18 x
rabbit-jumpさん♪
ありがとう。 幸せの香りいただいて、早く治しますね~~(^_-)-☆

二人きりなので、だんだん増えて3匹になっちゃったみたい。
平日は二人が居ないので、3匹でお留守番みたいです。
ニャンコもそれぞれ性格が違うみたいね。
予告していかないと・・・ニャンコの毛だらけ見たいよ(笑)

私はどちらかと言うとニャンコは苦手だったので、
大人しいのだけど、抱っこはしません(^_-)-☆
猫って顔が小さいのね。

花の写真はきれいに撮りたいのですが・・・少しでもお勉強が役立っているようだったら、うれしいです。 ありがとう。
Commented by クリス at 2012-07-01 22:11 x
7月に入りましたね~
お風邪、いかがですか?

猫ちゃんの写真に、あれ?他の方のブログに入り込んだかと・・・・(^_-)-☆
息子さんのネコちゃん3姉妹なのですね~
猫ちゃんの目って不思議な色をしてますね。
毛色もそれぞれ?性格もそれぞれ?面白いわ。

雨がふってますね~
うちにも今アガパンサスが咲いています。
はっちゃんの素敵なショットを参考に、明日雨の滴ついているところ写してみようかしら?
目を覚ましたら、そんなこと忘れているかもしれないけど・・・
Commented by 気まま at 2012-07-01 22:24 x
うわぁ~可愛いなぁ
あってみたくなります
3匹とも個性がありますね
それぞれに可愛いけど私はロシアンブルーのアーニャかな?
3匹でお留守番できるってことは仲良しなんですね
うらやましいです

マクロ撮影勉強していますね
私は50ミリ持っていくので交換して使ってみてね
それでよかったら購入したら?
先生はかなりお勧めでしたけど

なんか雨?
誰でしょう?雨女!
Commented by amtask at 2012-07-02 03:27 x
おはようございます。
ここも今日から7月、早いもので、1年の半分過ぎてしまいました。
夏風邪は治り難いですね。充分養生して、早く良くなりますように!

猫ちゃんの写真、興味深く見ました。
ここは、犬が多いのですが、猫は偶にしか見かけません。
動物の表情は、見飽きませんね。

アカバンサスのお花の表情も風情があります。
写真もステキに取れていて、額に入れて飾りたい写真です。



Commented by はっちゃん at 2012-07-04 17:15 x
クリスさん♪
レスが遅くなりました(^_-)-☆ 2,3日と信州に行っていまして・・・
遊ぶ時は一生懸命なのですが、どうも風邪が抜けきらないのか?
今日はぼ~~と過ごしています。

ニャンコの写真にビックリ?(笑)
息子が「我が家の娘たちもお母さんのブログに出してやってよ」と言うので(^_-)-☆  3匹揃って登場で~す。

90ミリは難しい見たい。
温泉につかって、Kさんに50㎜マクロのこと聞いてきました(^_-)-☆



Commented by はっちゃん at 2012-07-04 17:23 x
気ままさん
信州ではお世話になりました。
風邪引いて居てでも、行って、楽しかった~~~\(^o^)/
すっかり風邪も治ったかと思ったのに、家に帰って気が抜けると
気力も抜けて、今日はグズグズ(@_@;)

気ままさんとちっちさんの早いアップにアセアセよ。

50㎜マクロのお勉強もありがとう。
お天気も帰りの雨だけで、良かったわ。
(あんまり、お天気は関係なかったかな(笑)
Commented by はっちゃん at 2012-07-04 17:30 x
amtaskさん♪
レスが遅れましたm(__)m
風邪引きなのに温泉へ(^_-)-☆
この後、また旅行が控えているので、しばらく養生しなくっちゃ(笑)

写真撮っていて、猫の顔って、小さいなぁ~って思いました。
動物もじっとカメラを向けていると、いろいろな発見があるものですね。

こちらは今日はかなり蒸し暑い日になりました。
いよいよ夏の到来でしょうか?
夏の電力状況が気になります。
<< 須坂市 「 仙仁温泉 岩の...   フォトレッスン   昼食会... >>