須坂市 「 仙仁温泉 岩の湯」へ   -7月2,3日ー
   年2回、ナイン倶楽部のお友達が行っている長野県須坂市の秘湯「岩の湯」   今年は久しぶりに私も参加できました016.gif
   洞窟風呂、4種の貸し切り風呂、自家菜園で作られた季節感あふれるお料理、アンティークな調度品の並ぶ書斎風の空間、気持ちの良い行き届いたおもてなし・・・・・
   魅力的な要素はいろいろあって、四季を通じてリピーターが訪れる人気の宿です。
   
   この宿はゆっくりと過ごさないと、もったいない。   で、最近はどこにも寄らずに直行です。(行く人たちも、歳を重ねてきたせいもあるかもしれないかな?(笑)
   気ままさんと私はanzuさんの車で朝東京を出て、まっすぐに「岩の湯」へ
 

e0020954_22273344.jpg
 
   遅めの昼食を済ませた後は、お部屋でのんびりとおしゃべり。 白樺湖に行っていたちっちさんが5時頃合流しました。
   4人揃って貸し切り風呂へ・・・ここでは裸のお付き合い037.gif) お風呂だもんね(笑)
   お夕食はまた別の個室でゆっくり。
e0020954_22275487.jpg
 
   お部屋に戻ると、もちろん寝具の用意が出来ていて、お夜食まで用意されています。
   お休み前には、今度は洞窟風呂で、身体の芯から暖まって、就寝。 皆、あっという間に夢の中。

   3日、3人のおしゃべりの声で目が覚めて、お風呂に行くと言うので慌てて起きました。7時半ごろだったかな?
   朝食は仙仁川沿いの明るいテラスで、食べ切れないほどのお料理が並びます。
   ルッコラの香りの野菜ジュースの美味しかったこと!
e0020954_22281559.jpg


   帰途は、農産物産展に寄ってお買い物。
   東部湯の丸にあるブログ友「すみれ屋さん」にも寄りました。 久しぶりにびおれさんとお会いしてお話ができました\(^o^)/
e0020954_22284516.jpg



   往復長いドライブ。 anzuさん、お疲れになったと思います。 感謝!
   ご一緒していただいた気ままさん、ちっちさん、素敵な時間をありがとう~~~016.gif  次回も参加できますように!
by tazukos3 | 2012-07-04 23:22 | お出かけ | Comments(17)
Commented by ピメント at 2012-07-05 10:54 x
ステキなところへお出かけでしたのね。

私も奥入瀬に行って森林浴と温泉浴をしてきました。

東京を離れると気分がリフレッシュできていいですね。

Commented by 気まま at 2012-07-05 18:23 x
楽しかったわね
そしてお世話になりました

丁寧なアップでまた思い出しています
毎回同じ場所ですがいつも新鮮ですね

はっちゃんも色々お忙しいですがまた今回でリフレッシュできて良かったですね
本当に元気なうちですね

今日もかなり蒸し暑くて堪えましたがこの夏も乗り切らなくてはと自分に元気づけました(笑)
またお供くださいね
Commented by クリス at 2012-07-05 20:01 x
素敵なお宿ね。
こんなところで 何もせずにゆったりできたら極楽ですね~

信州はこちらよりも涼しいのでしょう?
美味しいお蕎麦とお食事、いいなぁ~!(^_-)-☆

早く風邪っけ吹き飛ばしてくださいね。
Commented by はっちゃん at 2012-07-05 21:06 x
ピメントさん♪
とっても気持ちの良いお宿です。
私はとびとびの参加ですが、もう、4回目ぐらいになるかな?
何時行っても良く、何度でも行きたいところです(^_-)-☆

ピメントさんもご旅行でしたか?
奥入瀬は高校時代の修学旅行以来行っていないわ。
元気なうちに、もう一度行きたいところです。

足もすっかり良さそうですね(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2012-07-05 21:13 x
気ままさん♪
楽しかったわ~~(^^♪
こちらこそ、色々ありがとうございました。

ふふっ! 岩の湯の中の写真一枚も撮っていませんでした(@_@;)
お部屋に入ってからは、おしゃべりとお風呂、お料理に心奪われていたようです(笑)

元気なうちにアチコチ、どこにでもお供いたしますわ(笑)
何時でも、お誘いくださいませ(^o^)丿

帰ったら、蒸し暑いですね。
間もなくに梅雨が明けると、暑い夏の到来ですけど、暑さに負けずに
元気に飛び回りましょう~~\(^o^)/
Commented by はっちゃん at 2012-07-05 21:24 x
クリスさん♪
そうなのよ。とっても素敵なお宿です。
何故か? ナイン倶楽部の中に参加を拒んでいらっしゃる方も居るんですけど(笑)

そうね。信州の緑を吹き抜ける風はやっぱり気持ちがいいですね。
お蕎麦も美味しいし・・・
宿の近くの自家菜園で、ここのスタッフが育てている野菜を使った料理は、丁寧な作りでほんとに美味しいですよ。
量も、言えばきちんと加減してくれますし・・・(^_-)-☆

今日はチョコットお友達のところへ行きましたが
風邪っけ、大分良くなってきたようで、夕方には少しバラのカットもしました。 
ご心配、ありがと~~う(^o^)丿



Commented by amtask at 2012-07-06 01:19 x
おはようございます。
極上のお宿でのご友人との語らい、美味しい夕食
温泉ど、夢のようなご旅行でしたね。

東京はそろそろ梅雨明けかしら?
時々リフレッシュして、夏を乗り切ってくださいね。

こちらは、これから暫く晴れるそうですが、相変わらず
気温は低いまま。
秋のよう気候を楽しむことにします。

Commented by Dai at 2012-07-06 05:23 x
はっちゃん~
おはようございます。
早いでしょ!(^_-)-☆

雨です、ダイの散歩 どうしようかな~~
昨日拝見したのに よだれが出てカキコ パスでした??
やさしい心のこもった感じのお食事 美味しそうですね。
ここは若いかたより 我々ぐらいの熟年女子のお気に入りスポットですね。
何回もいらっしゃったんですね~(羨)
運転手さん付なら なおさら優雅でのんびりできましたでしょう・・・(*^_^*)

あ~私も あの方このワンコのお世話が済んだら まずは北海道へ行きたいわ~~
近い内でなくていいのでね、あまり先でもこちらがヨボヨボになりので ほどほど近場で…(笑)
風邪ですか~ うーん はっちゃんには似合わないわね。
(^_^)/~
Commented by はっちゃん at 2012-07-06 08:32 x
amtaskさん♪
おはようございます(^_-)-☆
こちらは梅雨まっただ中、って、感じかな?  

紫陽花も終わって、後は虫さんの活躍が活発に・・・(@_@;)
ひたすらカットと雑草取りになりそうです。

で、息抜きが一番です(^_-)-☆
観光旅行も楽しいけど、温泉にのんびりも楽しいものです(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2012-07-06 08:42 x
Daiさん♪
おはようございます(^_-)-☆ 早起き~~♪
私が目覚めた時には雨は止んでいました。 Daiちゃん、しっかりお散歩行けましたよね。

それでも、今朝はちょっぴり早めに起きて、近くの病院の順番取りしてきました。
血圧やらコレステロールの定期検診です(^_-)-☆

岩の湯、ご存知ですよね(^_-)-☆
何時の機会にか、お出かけしてみてね。
今のうちは、Daiちゃんとのお泊まり楽しんで~~

運転してくださるお友達にはすっかり甘えていますが
チョット遠いので、申し訳なくって・・・・・
と、言いつつ、後部座席でおしゃべり三昧の能天気なの。

ありがとう。風邪っけはかなり抜けてきました。
Commented by seabreeze at 2012-07-06 08:54 x
あの方、この方のところで 色々な季節の岩の湯を拝見してきましたが
いつも みどり豊かでせせらぎの音が聞こえてきそうです。
お食事が素晴らしくて 帰りには何キロか増えていそうですね。
いまではいつか行って見たいお宿のダントツ1位です。

ノンビリ ゆったりとおしゃべりして温泉に入って
これが一番のリフレッシュですね。
私もよぼよぼにならないうちに、自分で運転できるうちに・・・行きたいわ。

Commented by はっちゃん at 2012-07-06 20:23 x
seabreezeさん♪
そうなんですよ。 すぐ下に仙仁川が流れていますので、常にせせらぎの音がしています。
朝は一瞬雨かしら?と思ってしまいますが・・・川の流れの音(^_-)-☆

地場野菜のお料理なので、「もう、お腹いっぱい~~!」と言いながらも
次々お腹の中に入っていきます。
少しもおたれないのが良いですね(^_-)-☆

ここは女性は絶対ガッカリすることは無いと思います。
ぜひぜひ機会を見つけて、お出かけください~~(^o^)丿
Commented by dekomama at 2012-07-07 20:24
はっちゃん^こんにちは。

いいな~北信州ですね。須坂は懐かしいです。昔良く通りました。
その頃は未だ道が舗装されていませんでしたね。
山の秘湯でお友達とのんびり~なんて最高の一時ですね。

料理が何とも豪勢で、全部お食べになりました?

下のブログ、にゃんこちゃんも目が可愛いし、アガパンスもう咲きましたが。
我が家のアガパンサスは未だ蕾です。
さすが”素敵に撮っていますね~~
Commented by はっちゃん at 2012-07-08 08:32 x
dekomamaさん♪
おはようございます(^_-)-☆ コメントありがとう~~(^o^)丿

7月上旬はちょっと風邪気味を感じながらも旅行計画が2つ(^_-)-☆
信州はのんびりでした。
今日、これから北海道(利尻、礼文)行ってきます(^_-)-☆
ちょっとお天気が心配???  いってきま~す(^o^)丿

dekomamaさんのところに(水元公園)コメント入れましたが
名前がおかしかったので、???だったかも。 ゴメンナサイネ。
Commented by dekomam at 2012-07-08 20:26 x
はっちゃん~
北海道旅行いってらっしゃい~

私の方、解りました。こちらに入れた方が。
良いかな~なんて思い、入れちゃいました。
Commented by rabbitjump at 2012-07-11 18:12 x
ステキな温泉お宿ですね~
以前もいらしていたでしょう?、拝見したような^^
裸のお付き合い^^たのしそ~(^^♪
仲良しグループでいらっしゃると
またぐっといい雰囲気なのでしょうね~
沢山の美味しいお料理にし舌づつみしながら、弾んだ会話ですね^^
少しは太ってくれたカナ?^^
沢山リラックスしての~んびり されたことでしょう。
お写真から沢山の癒しが伝わってきました^^
う~ん、いいな!いいな~です^^
Commented by はっちゃん at 2012-07-13 21:57 x
rabbitjumpさん♪
はいっ! ここはナイン倶楽部メンバーの定宿です(笑)

胃袋は急には大きくならないので・・・・・少な目にしていただきました(^_-)-☆ 
それでも、お夜食にはとても手が(口が?)出ませんでした。
こういう時だけ、もう少しパクパク食べられると良いのだけど(笑)
自分ひとりの時は2食で済ませて・・・という風に、ね(@_@;)

rabbitさん、お山でした?
私は北海道へ行ってきましたよ~~。
来週はお会いできそうですね。 よろしく!
<< 北海道 利尻・礼文の旅  ... ニャンズ    庭の花 >>