二日続いてイタリアン
   一昨日はナイン倶楽部のお仲間7人とミッドタウンの向かい側の「ベンツレストラン」でランチして、暑気払いの予定でした。
   その前夜から急に涼しくなって・・・長袖でお出かけ。 
   外出にはとっても良かったのですが、調子が狂ったのは・・・「貸切にて本日お休み」の張り紙。 皆で「あら~~!」
   踵を返して、ミッドタウンに向かい、ピザで有名な「ナプレ」へはいりました。 テラスのお席で気持ち良く、美味しいピザやパスタそれぞれ変えて注文。7種いただきました006.gif
   
   その後は、言うまでも無く、席を移して虎屋カフェで甘いもの頂きながらのおしゃべり。 「ベンツレストラン」はリベンジ予定(こういう話はすぐまとまります(笑)
e0020954_11512347.jpg

   
   昨日もランチはたまたまイタリアン001.gif
   午前中お嫁ちゃんTさんとの用事をすませ、小田急線・鶴川で息子と待ち合わせ、3人でTさんが予約しておいてくれたイタリアン「クチーナ・ボナペティ 町田」にいきました。
   一昨日、ピザとパスタはお腹いっぱい食べたので、私は魚料理(白身魚にラタトゥイユ)を注文。  とっても美味しかったです。 ご馳走さま016.gif
e0020954_11501054.jpg



   ここ3日間、東京はとっても涼しい日が続いていて、夏の暑さを忘れてしまいそう。
   涼しいせいか?ここのところ、珍しく早起きができて、荒れ果てた庭の手入れを少しづつ、やっています。 花はほとんどありませんが・・・002.gif
e0020954_12175352.jpg

   F子さんにいただいたハニーサックルが真っ赤な実を付けています。  (以前から我が家にあるハニーサックルは実を付けません)
   ブルーベリー、ノブドウも実を付けてきて・・・植物は季節を先取りしていきますね。

   夏休みが始まりました。 今夏は孫たちとのつながりはどうなのかな?なんて、思いめぐらしています。
   子供たちに心配かけないように、元気に夏を過ごそうと思っています。   
by tazukos3 | 2012-07-22 12:42 | お出かけ
<< 暑中お見舞い申し上げます 北海道 利尻・礼文の旅  ... >>