二日続いてイタリアン
   一昨日はナイン倶楽部のお仲間7人とミッドタウンの向かい側の「ベンツレストラン」でランチして、暑気払いの予定でした。
   その前夜から急に涼しくなって・・・長袖でお出かけ。 
   外出にはとっても良かったのですが、調子が狂ったのは・・・「貸切にて本日お休み」の張り紙。 皆で「あら~~!」
   踵を返して、ミッドタウンに向かい、ピザで有名な「ナプレ」へはいりました。 テラスのお席で気持ち良く、美味しいピザやパスタそれぞれ変えて注文。7種いただきました006.gif
   
   その後は、言うまでも無く、席を移して虎屋カフェで甘いもの頂きながらのおしゃべり。 「ベンツレストラン」はリベンジ予定(こういう話はすぐまとまります(笑)
e0020954_11512347.jpg

   
   昨日もランチはたまたまイタリアン001.gif
   午前中お嫁ちゃんTさんとの用事をすませ、小田急線・鶴川で息子と待ち合わせ、3人でTさんが予約しておいてくれたイタリアン「クチーナ・ボナペティ 町田」にいきました。
   一昨日、ピザとパスタはお腹いっぱい食べたので、私は魚料理(白身魚にラタトゥイユ)を注文。  とっても美味しかったです。 ご馳走さま016.gif
e0020954_11501054.jpg



   ここ3日間、東京はとっても涼しい日が続いていて、夏の暑さを忘れてしまいそう。
   涼しいせいか?ここのところ、珍しく早起きができて、荒れ果てた庭の手入れを少しづつ、やっています。 花はほとんどありませんが・・・002.gif
e0020954_12175352.jpg

   F子さんにいただいたハニーサックルが真っ赤な実を付けています。  (以前から我が家にあるハニーサックルは実を付けません)
   ブルーベリー、ノブドウも実を付けてきて・・・植物は季節を先取りしていきますね。

   夏休みが始まりました。 今夏は孫たちとのつながりはどうなのかな?なんて、思いめぐらしています。
   子供たちに心配かけないように、元気に夏を過ごそうと思っています。   
by tazukos3 | 2012-07-22 12:42 | お出かけ | Comments(14)
Commented by rabbitjump at 2012-07-22 18:31 x
あっ!このお店ナプレ、2度行きました。
大きくてピザ食べ切れませんでした。
イタリアではもっと大きいのを食べたのに、少し小食になったかな^^
ベンツレストランは横目で見て通りました^^
どんな様子かまた知りたいです、よろしくです^^
町田のイタリアンのお店もおしゃれな雰囲気ですね~

急に涼しくなって私の体も対応に苦慮しています(^_-)
ワン達も早起きになって、5時半から起こされていま~す(~_~;)

白いお花が美しいです。
赤い実、かわいいです。
はっちゃんはせっせとお庭のお手入れなのですね。
お孫様たちとよい夏のひと時をお過ごしなさるのでしょうね。
いつものすてきな笑顔でよい夏の日をお過ごしくださいね。
Commented by amtask at 2012-07-23 02:30 x
おはようございます。
東京も涼しくなって、暑さも一休みでしょうか?

バンクーバーでは、イタリアンレストランは少なく、美味しいところは
高いので、美味しいピザやパスタ、めったに食べられません。
今度、ミッドタウンに行ったら、ナプレにいってみようと思います。

私も、はっちゃんのブログに触発されて、街の目立たない花を観察してみました。
結構、たくさんの種類の花があるのに気付きました。
ひっそり咲く花も、良く見ると、美しいですね。
Commented by はっちゃん at 2012-07-23 08:52 x
rabbitjumpさん♪
おはようございます。 今日は少し気温があがりそうね(^_-)-☆

そうなの、そうなの。 ピザの大きさにはビックリでした。
7人で行ったので、7種食べるはずだったのですが・・・・・
最後の一種類は残念ながらギブアップでした(笑)

ベンツレストランもとっても良いらしいですよ。
リベンジで行ったら、またご報告しますね~(^_-)-☆

「早起きは・・・・   」だから、早起き心がけたいです。
また暑くなるから、庭は朝のうちにしないとね(^_-)-☆

チョットのんびりしてしまって、と言うより気分が乗らなくて、絵はまったく筆が進みません。
8月末の「らゆう会展」が気になってきています(@_@;)


Commented by はっちゃん at 2012-07-23 09:08 x
amtaskさん♪
今週はまた猛暑を迎えることになりそうで・・・ (@_@;)
いよいよ本格的な夏になりそうです。

あらっ? バンクーバーはイタリアンは少ないのですね。
日本はご存知のように、ある時期からイタリアンが増えて、今ではイタリアンだらけ、の感がありますよね。
日本人に向いているのかな?
それでも、美味しいところは皆さん良く知っていて、混みますね。

amtaskさんが花に目を引かれるようになって、うれしいです。
花は季節感があって、良いでしょ?
小さな花も可愛くて、控えめに咲くのも良いですよね。
Commented by miyabiflower at 2012-07-23 11:04
初めまして。
白いパイナップルリリー、涼やかできれいですね。
きょうは暑くなりそうですね。
またゆっくりと訪問させてくださいね。
Commented by ピメント at 2012-07-23 21:10 x
ほんとに涼しくて楽ですね。
息子と孫が帰り、なっだかどっと疲れて昼寝をしてしまいました。
私はもんじゃでした。

はっちゃん、いろいろと美味しいものを召し上がったのね。
こんど連れて行ってください。
Commented by はっちゃん at 2012-07-24 09:23 x
miyabiflowerさん♪
おはようございます。
お訪ねいただき、ありがとう(^_-)-☆

お花がお好きですか?
狭い庭で山野草とバラを育てています。
今は花も少なく、ひたすら草取りに追われています(@_@;)

どうぞ、またお訪ねください。 お花のお話出来ると良いですね。
Commented by はっちゃん at 2012-07-24 09:34 x
ピメントさん♪
おはようございます。
もう、息子さんたちお帰りになったの?
素敵な夏休みが早目に済んじゃったわね(^_-)-☆

我が家は一昨日、孫たちの行動予定表が送られてきたので
私の予定を書きいれて、送り返しました(笑)
どんな夏休みになるやら???
とりあえず私自身は絵の教室と「らゆう会展」に向けての作品作りかな?

お声かけてください(^_-)-☆
ご案内できますよ~~♪
Commented by アメーバ at 2012-07-24 11:21 x
素敵な場所で、美味しそうなお食事がいっぱいですね(^.^)
良いなぁ~
やっぱり、素敵な所は、東京なんですよ!!

ほんと、このところ涼しくて嬉しい限りですね~
お庭のお花も、涼やかで素敵♪
はっちゃんのお写真は、いつも上品に撮れてますね
秘訣を教えてほしいなぁ
ピザランチと一緒にね(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2012-07-24 20:02 x
アメーバさん♪
素敵なところにお住まいなのに、やっぱり東京が良いですか?
両方の良さを楽しめて、羨ましいですよ(^_-)-☆

それにしても、帯状疱疹なかなか大変みたいですね。
くれぐれもお大事になさってくださいね。
友人も先日お会いしましたが、まだ痛みがあると言っていました。
養生専一に!

花の写真、お褒めいただき、うれしいです。
お団子付きで、お会いする機会があると良いですね。
Commented by シズ at 2012-07-24 21:57 x
はっちゃん~~暑さが戻ってきましたね。

二日続きのイタリアン\(^o^)/はどちらも美味しそう。
スマートなはっちゃんでも しばらくは元気で居られるかしら?
よく食べて よく寝てこの夏をなんとか乗り切りたいけど ちょっと不安。
でも暑さはそれ程苦手ではないので きっと大丈夫ね(自己暗示)

涼しげなお花が咲いて はっちゃんちのお庭は夏も素敵なのね。
お手入れはくれぐれも無理なさらないように・・・
我が家は相棒がお酢をかけています(^_-)

娘宅行きは夏休みバージョンで 明日は7:30着です。
Commented by クリス at 2012-07-24 22:42 x
おにぎりとサンドイッチ持って病院通いの日々・・・
美味しいものに飢えている私には目に毒どす。(笑)
いいなぁ~どちらも美味しそう~~
「ナプレ」のピザってそんなに大きいの?
ガブリと食べてみたいわ。(笑)

お庭のお世話には、願ったりの涼しさでしたね。
白いお花が涼やかに咲いていますね。
またあの猛暑がもどってくるでしょうから、ツルツルばかりじゃなく栄養つけないとね。(^_-)-☆

夏休みには、おばあちゃんとしてのお役目があるのかな?

Commented by はっちゃん at 2012-07-25 09:24 x
シズさん♪
いや~~、気温ドンドン上がりそうね。
8月の初旬がピークかな? 今夏はかなり注意しないと、シニア世代には応えそうよ?
そう、良く寝て、良く食べて、気持ちゆっくりとして、頑張りましょうね(^_-)-☆

相棒さんがお酢を???
そういえば・・・ゼニゴケ退治にお酢が良いと、お聞きしたけど、雑草にも効果があるのかな?
庭の雑草、やっと半分さっぱりしたけど、これからは夏バージョンで7時頃には一仕事終えるようにしないとダメね。

夏休みお手伝い、頑張って\(^o^)/
Commented by はっちゃん at 2012-07-25 09:34 x
クリスさん♪
おはようございます。 暑いなりますね~~(*_*;

<おにぎりとサンドイッチ持って病院通いの日々・・・>
暑くなるので、くれぐれも気を付けて! 
しっかり栄養も付けて、頑張ってくださいね。

「ナプレ」のピザ・・・見ただけでビックリするぐらい大きいのよ。
でも、おしゃべりしながらぺロリ。 すごいね(笑)
私は、こういう時にしっかり栄養付けておかないとね・・・・・(^_-)-☆

はいっ! 夏休みは孫たちが気軽に出たり入ったり出来るように、協力するつもり(^_-)-☆


<< 暑中お見舞い申し上げます 北海道 利尻・礼文の旅  ... >>