何故か?その日に・・・すみだトリフォニーホール
   昨日は両国・隅田川の花火大会。 スカイツリーが開業して初めての花火大会で、世界一のタワーと花火の競演がみられると、100万人近い人出があったようです?
   何故かその日に・・・花火では無く、錦糸町にある隅田トリフォニーフォールへ息子夫婦とでかけることに・・・。  しかも同じような時間帯005.gif

   甥の子供(は何と言うのかな?)が大学の管弦楽団に入り、初めてのコンサートだったのです。
   息子の忠告に従って、電車が混むのを用心して、新宿でかなり早めの夕食を済ませ、早目に錦糸町へ、帰りもアンコール曲は聴かずに早目に帰ったのは大正解でした。
e0020954_16215084.jpg

   帰りの電車から、ちらりと、隅田川に浮かぶ納涼船とスカイタワー・打ち上げ花火をみて、ほんのちょっと納涼気分も味わえたかな?006.gif

   東大オケは今後8月の5日~15日まで「Summer Concert 2012」で、富山、京都、高知を回るとのこと。 その間、しっかり練習を積んでくださいね! と、云う感じかな006.gif 
   でも、充分楽しませてもらいました。 ガンバレ!


   暑い中、息子達が付きあってくれると言うので、夕食前にヨドバシで、気ままさん宅でRiko先生に講習を受けて以来、欲しいと思っていた50㎜のマクロレンズを買いました。
   さっそく、試し撮りしてみました。 暑いし、何故か?風がある。そして注意事項も忘れている???
   また、講習の機会があることを祈りながら・・・
e0020954_1636372.jpg


   それにしても、云いたくないけど、「暑い!」  
   TVオリンピック観戦してると、朝早く起きられないし・・・・・、昼はボーとしていると居眠りしちゃいそう。
   これからの暑い夏をどうやって上手に過ごそうかと? 思案中です。
   で、今日はとりあえず、髪をカットして、ブログアップして・・・これからご近所友達と飲み会へ001.gif
by tazukos3 | 2012-07-29 17:00 | お出かけ
<<   立秋の頃 暑中お見舞い申し上げます >>