立秋の頃
   暦の上では「立秋」・・・涼しい風が立ち始める時節というのだそうですが・・・・・
   日中はまだ残暑が厳しく、1年で最も気温が高くなる時期ですね。  夏休みも真っ盛り、まだまだこれから暑い日が続くと思われます。

   それでも、その暦に合わせたように、昨日、今日の朝夕の涼しさは秋の最初の気配でしょうか?

   毎日が日曜日の私ですが、8月は何時もより絵のお教室、お出かけも少なめで、何となく夏休み気分。  ブログアップもちょっとお休み気分です023.gif
   今日はナイン倶楽部のお友達とミッドタウン前のベンツレストランへ。 前回お休だったのでリベンジです。
   いつもながらに楽しいおしゃべりと、今後のお出かけ計画の相談してきました003.gif
   孫と過ごす時間もいつもよりは多くなりそうです。  地元の盆踊りの練習に参加してみたり、夏らしい時間を過ごしています。
   
   今日は・・・・・ブログアップを私の元気度基準にしてくださっている方もいらっしゃるので(笑)、相変わらず元気に過ごしているご報告アップです006.gif 



e0020954_20423780.jpg
 
    
   
by tazukos3 | 2012-08-08 21:21 | 庭で
<< まだまだ暑い夏! 何故か?その日に・・・すみ... >>