初めての韓国旅行   9月24日~26日
   初めての韓国旅行に行ってきました。 日本と韓国の間に微妙な領土問題が起きているこの時期に、どうしたものだろうか?と、思いましたが・・・
   ブログ友とずっと前から決めていて、楽しみにしていましたので。
   結果的には・・・・・とっても面白い、楽しい旅でした。 明るく、活気のある雰囲気に、韓国の印象が変わりそうです。

   ご案内くださったのは韓国通のブログ友ちっちさん そして もう何回も韓国に行っている気ままさんキルトママさんアンズさん  です。

e0020954_1558457.jpg

e0020954_15591912.jpg

   三清洞(サムチョンドン)をぶらついた後はちっちさんが予約しておいてくださった伝統韓屋のお店「トゥレ」の個室でスモールコース韓国料理をいただきました。
   とても良い雰囲気で、お料理も上品で美味しかったです。
e0020954_16233352.jpg

   そして・・・・さらに東和免税店でお買い物(化粧品)  三清洞のハーゲンダッツでパピンス(韓国かき氷)を食べて~~~~~
   韓江の公園へドライブ
e0020954_15594527.jpg


   まだ、書き忘れたことがありそうです・・・・・興味のある方はちっちさん、その他の方(アップされると思いますので)のブログお訪ねくださいね。

   初めての韓国旅行はおかげさまで、とても楽しく、また次の機会もぜひお供したいです。 そして、次は韓国の自然にも接してみたいものです。
   ご一緒くださったお友達にありがとう016.gif






e0020954_1638537.jpg

   詳しい写真はちっちさんのブログに美味しそうに記載されていますので、よろしく006.gif
by tazukos3 | 2012-09-30 16:44 | お出かけ | Comments(22)
Commented by ちっち at 2012-09-30 22:33 x
はちゃんの写真で韓国の旅が蘇りました
そう言えばみんなで泥んこ塗ってもらったわよね!
光景、思い出して吹き出しちゃたわ

パピンスの迫力に、想像以上で私もびっくり!
Commented by hydrangeas1 at 2012-10-01 00:44
はじめまして。
私も8月にソウルへ行ってきました。
明洞や伝統韓屋の並ぶ北村観光などの写真、
懐かしく思いながら見せていただきました。
お友達と一緒に行かれたというのが楽しかったのでしょうね。
韓国の方も皆さん優しくて、私も良い思い出が出来ました。
私もブログUPしようと思いながら、記憶が曖昧になってだらだら長引いています。
早く更新しないとね、、、と思っているところです。
是非遊びに来てください。
Commented by ピメント at 2012-10-01 09:43 x
すっかり、旅行づいていますね。
楽しい仲間がいれば旅の楽しさも倍増。よかったですね。

私は韓国には行ったことがありませんので興味深く拝見
しました。
もう、昔の恨みは消して韓国の人はもてなしに徹して
いるのでしょうか?
Commented by クリス at 2012-10-01 10:49 x
はっちゃ~ん
一夜明けて、台風一過のきれいな青空!
ですが陽射しの暑さは台風の置き土産かしら?
昨夜の後始末に追われて、やっと一息。

韓国の街の雰囲気、味あわせていただきました。
旧い家並みが残っているのね。

詳しいお友達のご案内だから、盛りだくさんの楽しみを満喫できましたね。
噂に聞く「アカスリ」も…(笑) 
皆様ハダカのお付き合いで、親しみ倍増かしら?

パピンスってボリューム凄いけど、日本のかき氷とはお味が違いますか?
何だかはっちゃんもベテランになりそうな予感(^_-)-☆
Commented by seabreeze at 2012-10-01 15:54 x
詳しい方とご一緒だと 効率よく行きたいところだけ行かれますね。
いつものお仲間で楽しかったことが伝わってきます。
十数年前ですが 刺繍博物館には私も行きたかったのですが行かれず
垢すりも興味あったのですが 連れが行きたがらず、
どちらも心残りです。
沢山買い物をして、沢山食べて、もっと綺麗になって、最高の旅行でしたね。

Commented by すいれん at 2012-10-01 22:50 x
アンニョンハセヨ。
楽しいご旅行だったようで良かったですね。
とっても親しみが持てて歩きやすい街でしょ?
気候もちょうどよかったでしょうかね。
何しろ冬は寒いですからね~。
韓国に詳しい方とご一緒で、内容の濃い旅でしたね。
お食事も「チョンマル、マッシソヨ」で、「ペガ ノム プルロヨ」、とっても美味しくてお腹いっぱいだったようで・・・。
すっぽんぽんの垢すりは未体験ですが、さっぱりして気持ちがいいんですってね。
ついつい買い物、お土産もいっぱい、わかりますよ。
Commented by at 2012-10-01 23:22 x
はっちゃん
初めての韓国だそうですが、通通のお仲間と御一緒で最高の楽しい旅で良かったですね。
羨ましい~~
私はみっちり観光で最後にガイドさんが「良いエステを紹介しますよ」と言われたけど誰も手を上げなかったのでお流れでした。
あの頃はまだ韓流ドラマも無くて・・・高層ビルばかり目立ち、韓国らしい家は何処?と思ったものです。
Commented by はっちゃん at 2012-10-02 21:18 x
ちっちさん♪
いろいろお世話になりました。
韓国旅行、すっかり楽しんじゃったわ。
アカスリも買い物も食べ物も・・・すべて考えていたより、気持ち良かったです。
本当にありがとう。 またご一緒させてくださいね(^_-)-☆

この次は、あれもしようかな、これもしようかな?って、もう考えていま~~す(笑)
Commented by はっちゃん at 2012-10-02 21:25 x
hydrangeas 1さん
はじめまして\(^o^)/ お訪ねありがとう。

8月のソウルは暑かったですか?
韓国は飛行時間も短く、気候も日本とそれほど変わらないみたいですね。
近いお隣の国なんですよね。
若い人が多く、活気がありますね。

hydrangeas 1はどんなご旅行だったのかしら?
近く、私もお訪ねさせていただきます(^o^)丿
Commented by はっちゃん at 2012-10-02 21:29 x
ピメントさん♪
はいっ! 旅行づいています。
今年は3回目の海外旅行です(@_@;)
でも、韓国は近くて、海外と言う気がしませんね。

思っていたより、ずっと明るく活気があって、楽しむことが出来ました。
政治的なわだかまりが解決して、友好関係が保てると良いのですが・・・
Commented by はっちゃん at 2012-10-02 21:38 x
クリスさん♪
韓国旅行から帰国したとたんに、お孫ちゃんのお預かりや家出おばちゃん(笑)の付き合い等あって・・・
青空を眺めながら、庭に出られず、イライラしています(^_-)-☆

韓国なかなか良いところでしたよ\(^o^)/
この次は、是非自然に接してみたいと、友達に頼んでみるつもり。

ふふっ! うわさのアカスリも面白い体験でした(笑)
パピンスはなにしろデカイ! 味は日本のかき氷より、濃厚かも?
何しろ上に乗っているものがたくさんですものね。
Commented by はっちゃん at 2012-10-02 21:47 x
seabreezeさん♪
韓国には心残りがいくつかあるようですね(^_-)-☆
ご一緒出来る機会があると良いですね。
なにしろ、あの方がくわしい上に、しっかりと調べて行っって下さったので、
行き先もなすことも、どれも満足で楽しかったです。

どうもドラマは見るつもりになりませんが・・・
皆さん、ドラマから(?) 韓国の歴史にも精通していておられました。
もう少しお隣の国のこと、知る必要がありそうです。

Commented by はっちゃん at 2012-10-02 21:56 x
すいれんさん♪
アンニョンハセヨ って、言えなくて韓国に行ってきました(^_-)-☆
すいれんさんは韓国語お勉強していらっしゃるのでしたね。

少し言葉が出来ると、お買い物の時にも親しくなれて、お安くしてもらえます(笑)
価格交渉はもっぱらベテラン友にお願いしちゃいました。

すいれんさんは冬にお出かけになったのですか?
すっぽんぽんのアカスリ体験されなかったとは残念でしたね。
結構気持ちの良いものでしたよ\(^o^)/
Commented by はっちゃん at 2012-10-02 22:07 x
遊さん♪
浮遊子さんと二人が「初めての韓国」の予定だったのですが
残念なことに、浮遊子さんはご一緒出来なくて・・・
初めての人がいるからと、ちっちさんがとっても考えてくださったので
とっても楽しく、「また、行きたい\(^o^)/」の気分です。

近いし、全くの自由行動ののんき旅なので、遊さんもご一緒出来そうですよ。いかがですか?
ちっちさん、気ままさんたちが何度かお出かけになるのが、チョッピリ理解出来たかも?です(笑)
Commented by semineo at 2012-10-02 23:18
こんばんは
楽しい韓国のご旅行でしたね。
食べ物も美味しかったでしょう~
たくさん観て、食べて、お買い物をして、おまけのエステ、
韓国は癖になりそうかしら!

韓国通のお友達は有難いですね。
何だか又行きたくなりました。
Commented by rabbitjump at 2012-10-03 08:28 x
はっちゃ~ん!楽しい旅にお出かけだったのですね♪~
韓国の地理をよく知るお友達とご一緒で沢山楽しめて
よかったですね~
マッサージ、
それ以上美形美女になってどうする~って心配で~す(^_-)
お腹の中に こんなに美味しい食が入って~@@
スマートはっちゃんは健在でしょうか^^


Commented by はっちゃん at 2012-10-03 20:39 x
キママさん♪
こんな時期に? どうかしら?と、思いましたが・・・
韓国の方たちは友好的で、おかげさまで楽しんでくることが出来ました。

そんなにお買い物はしないわ?
辛くて食べられなかったら、困るなぁ~?
アカスリで皮膚が赤くなったら、どうしようかしら?
密かに色々心配しながら出かけたのですが・・・・・
すべて、取り越し苦労でした(笑)

ふふっ! また行きたいと思っています(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2012-10-03 21:03 x
rabbitjumpさん♪
は~~い! エステとアカスリですっかり美女に変身!
と、言いたいのですが・・・
一回のエステでしわもシミも取れれば、苦労はございません(笑)

お腹の中には沢山の美味しいものが入りましたので
風邪でちょっと痩せた分を取り戻せたかもしれません(^_-)-☆

次のスケッチ・・・予定が重なって、迷っていますが
rabbitさんのお顔見に行こうかな?
Commented by Dai at 2012-10-04 21:16 x
はっちゃんん~
こんばんわ。
秋らしい風が心地いい 秋の夜長(*^_^*)
でももう眠くなって来ちゃって…

もぅ~たくさんたくさんのお楽しみ 今年は(も)日本以外のお国
それを外国と言うんでしたっけ??

いろいろはせ飛んで いいですね~
そうです~行かれるうちにね。

はっちゃんのお写真 美味しそうで素敵な景色で 旅行のパンフレットに使えそうですよ~~
(^.^)/~~~
Commented by oldrose at 2012-10-05 00:30 x
今晩は~~~♪
初めての韓国旅行 楽しかったようですねぇ
あの方たちのご案内なら 好いとこぞろいでしょうね

お写真から パワフルな雰囲気が良く分かります
食べものも美味しそうで 病みつきになるのも分かる気がします

体調もすっかり戻りましたか?
そちらもやっと秋の気配になったようですね♪
Commented by はっちゃん at 2012-10-05 09:00 x
Daiさん♪
おはようございます。 昨夜はなんだかすごい雨だったようで・・・
気持ちの良い朝ですね。 もちろん!もう気分爽快にお散歩お済みですよね(^_-)-☆

今年は日本の外でのお楽しみが多いでしょ?
ウフッ!海外旅行は体力勝負ですので(?)、行けるうちにね。
もう一回予定していま~す(@_@;)

動きやすい内に、庭もお手入れしないと・・・アセアセ(*_*;
Commented by はっちゃん at 2012-10-05 09:07 x
oldroseさん♪
おはようございま~~す\(^o^)/
その後のイギリス旅行のご報告、楽しく拝見させていただきました。
とっても素敵なところで、私も広~い自然にも接したかったわ(^_-)-☆ 
ガラッと変わった雰囲気で、韓国旅行(笑)
そう、あの方たちとご一緒なので・・・食、美容、買い物、刺激が多くて!

おかげさまで、体力回復!
庭仕事も頑張らないと!
不二子さんの展覧会には上京されますか? 連絡しますね。
<< もう10月    ヒガンバナ... 庭の花 >>