もう10月    ヒガンバナ   そして 庭の花
   過ぎた9月は風邪を引いたり、食欲不振だったりを振り切って・・・月の内11日間を海外で過ごし、残暑厳しいと思いながらも、あっという間に過ぎて行った月でした。
   10月も早や6日。 カレンダーには相変わらず、色々な予定が書きこまれていますが・・・支障なく、少し落ち着いた素敵な秋を楽しみたいと思っています016.gif

   今日は孫の保育園の運動会でした。 数日前に熱を出して、お預かりしていたので、参加出来るかと心配していましたが、元気なニコニコ顔でハッスルしていました。 
   カメラを持って出かけたその途中通った公園にヒガンバナが咲いていましたので、思わずパチリ!
   下の3枚は、その前にお出かけ先で撮ったヒガンバナです。
e0020954_1792277.jpg


   外出が続いて、庭の手入れが全く出来ず、水やりの度にイライラしていました。
   昨日、今日と久しぶり半日づつ庭に出て、少し草取りが出来ました。 連休中にもう少し庭仕事が出来ますように~~~025.gif
e0020954_17194922.jpg

   ユーパトリウム・チョコレートはもっと銅葉のはずなのに、日当たりが悪いせいか? すっかり緑葉です(@_@;)
   ヘブンリーブルーはヒョロヒョロでもう咲かないのかと思っていましたが、今頃になって次々咲いてきて、うれしいですね。
   ジュズサンゴは鉢植えは上手く出てこなかったのに、種がこぼれたのか?地からアチコチと顔を出しています。






   そのご案内の表題は・・・「古希お祝い(満&かぞえ) いとすぎ会のご案内」008.gif  古希ですって、古希! 「私は早や生まれで、まだ!」とあがいています(笑)
   最近は集まる人数も少なかったのですが、さすが区切りの同窓会。 いつもの倍の人数が集まって、賑やかでした。
   場所は同級生が経営する、明治天皇もご宿泊になったと言う水戸街道沿いにある由緒ある割烹旅館「門松本店」での懐石料理でした。 
   「我孫子」と、チョット遠いのですがとっても美味しかったので・・・ご紹介させていただきます。
e0020954_17381033.jpg

by tazukos3 | 2012-10-06 17:49 | 庭で
<< 芸術の秋???   初めての韓国旅行   9月... >>