フリーソフト「絵手紙ペイント」
             パソコンサークルで久しぶりにKさんにお会いしました。
Kさんは、私が初めてパソコン教室に参加した時、「パソコンでこんなことも出来ます」・・・と
パソコンでのお絵描きを見せてくださって、パソコンの楽しみを教えてくださった方です。
それから?年・・・・・パソコンのお仲間にいれていただき、今ではKさんをこき使っています?
教室で「絵手紙」を講習しましょうか、と言う案が出ていますので
早速、教えていただきました。

e0020954_21264133.jpg


柿の葉を何とか「絵手紙」風にと描いてみましたが???
どうも「オートシェイプ」の方が性に合っているようです。
もう少しお勉強が必要です。
by tazukos3 | 2005-11-19 21:32 | パソコンで・・・ | Comments(9)
Commented by 浮遊子 at 2005-11-19 22:07 x
絵心のあるはっちゃんは何を描いても素晴らしい!
絵手紙始めて描いたとはとても思えないできばえ。
感服しました。
この絵手紙ソフトは私のようなへたっぴいでもそれなりに
なるかしら???
Commented by Kです at 2005-11-19 22:14 x
初めてコメントさせていただきます、「K」です。
「はっちゃん」さん、早速の色づいた柿の葉のお便りありがとう。
季節感たっぷり、秋の深まりを届けてくれました。
「浮遊子」さんも送って下さいよ。うめぇとかへたっぴぃとか関係
なく、いい感じになると思いますから。

Commented by はっちゃん at 2005-11-19 22:38 x
浮遊子さん
ダウンロードは出来ました?
こらさんの教えに従えばバッチリです。上手い、下手の区別は無し!です。
お互い、ドンドン試してみましょうヽ(^o^)丿
Commented by はっちゃん at 2005-11-19 22:46 x
わーい!(^^♪ こらさん  コメントうれしいな。
無理やりブログを見せてしまって・・・(^_-)-☆
今、我が家の庭は柿の葉でいっぱいです。びっくりするほどいろいろな色があって自然の色合いの素晴らしさに感心してしまいます。
これからもご指導よろしく、よろしくお願いします。
Commented by ra bbitjump at 2005-11-20 09:09 x
写真を撮っても、絵を描かれてもパソコンを上手に使われていいですね。
さすが!と感心しています。私はもっぱら柿をムシャムシャ食すのみです。
Commented by はっちゃん at 2005-11-20 09:55 x
rabbitjumpさん、おはようございます。
昨日、例によって又ワーワー言いながら、こらさんに「絵手書ペイント」で絵手紙を描く講習をお願いしました。
誰でも楽しめそうです。どうぞフォローアップで試みて下さいね。
お絵描き仲間、増やして楽しみましょう。
Commented by 浮遊子 at 2005-11-20 14:52 x
はっちゃん やったね!(*^▽^)/★*☆オメデト♪
ついにKさんのコメントが入ったわね。
Kさんまた教えてくださいね。ダウンロードしたけど?の連続です。
Commented by pandagohan at 2005-11-20 16:39
残念!午後はお出かけしてしまい絵手紙講習受けられませんでした。
言葉がポイントですね。
昨日は新宿御苑に行ったので、皆さんが載せる前に急いでアップしました。皆さんが載せた後は出しにくいですもの・・
Commented by はっちゃん at 2005-11-20 19:47 x
パンダごはんさん
「絵手紙講習」残念でしたね。でもきっとすぐ習得できますよ。
午前中のポカ(?)があったので、こらさんをいじめながら >^_^< ワーワーと賑やかでした。
絵手紙は苦手観があって・・・・・挿入する言葉は難しいですね。
<< 北沢川緑道のハイキング 可愛い赤い実??? >>