カメラの話  レストランの話
   イタリア・ヴェネチアでカメラが故障したと思ったら、故障したのは望遠レンズの方でした。
   いつもアドバイスしていただいているブログ友Kさんに早速お電話して、アドバイスを受け、とりあえずレンズは修理に出しました。
   上手く、修理ができて帰ってくるとよいのですが・・・・・???

   でも、カメラももうそろそろ替え時のようですので、この機に思い切って、買い換えました。 (ニコンD70からD7000に) 
   一眼は重いので、ミラーレスも考えないではなかったのですが・・・Kさんと同じものが、何かにつけて教えていただけるし(^_-)-☆と、まねっこでD7000に。

   ネットで購入。昨日届きました。 カードがコンパクトフラッシュからSDカードに。
   で、今日午前中、出かけついでにSDカード購入。 マクロレンズをつけて、急ぎ庭の花を撮ってみました。
e0020954_16341593.jpg
 
   ピントのマークがいろいろ出て・・・・・思うようにピントがあわせられませ~~ん???008.gif 
   明日、ちょうど、Kさんとお出かけします(^_-)-☆ しっかりお聞きしてくるつもりです016.gif 


   おまけに
   先日、お友達に連れて行ってもらった自由が丘のレストラン・La butte boisee(ラ・ビュット・ボワゼ)
   とっても素敵でしたので、ご紹介します。 住宅街の中にあって、小さな小さな看板なので見逃しそう。
   大きな大きな桜の木が目印。 紅葉も素敵ですが・・・桜のころはさぞ見事だろうと思います。
e0020954_16473968.jpg
 

   毎年届けてもらう年賀はがきが、もう届きました。 気ぜわしい時期になった来ましたが・・・
   暮に向かって、しっかり働けるように(?) ちょっとゆっくりと温泉に行ってきま~す006.gif 
by tazukos3 | 2012-11-18 17:07 | 庭で | Comments(10)
Commented by クリス at 2012-11-19 09:36 x
おはようございま~す。
寒いです!はっちゃんはきっと今頃温泉でほっこりゆったり疲れ?をとっているのでしょうね~
湯あたりせぬようお気を付け下さいまし。(ふふふ ねたみです!(笑))

速攻ですね~新しいカメラ ゲットなのね。ヽ(^o^)丿
D7000って、カメラ上手な方に人気なのかな?
数字に弱い私ですが、あちこちで耳にしたので、覚えてしまいましたよ。

お庭のお花がキレイ!撮り加減が違いますか?
ますます素敵な画像 見せていただけますね。

このお店の名前は覚えられません。(@_@)
私も行ったことがありま~す。
お味が忘れてしまうほど前のことです。
また行ってみたいなぁ~
Commented by Dai at 2012-11-19 15:59 x
はっちゃん~
今日は寒いっすよ!

エ、おお温泉ですか~いいですね。
のど越しバッチリ さぞ美味しいでしょうが飲みすぎませんように・・・ねたみ×2 です。(笑)

そうですよ~D7000はワン友のとっても写真に詳しく 素晴らしい写真を撮られるお方も・・・
そして Bさんも 買い換えられましたね。

重いのでしょ?
体力つけて(あ~すでにありますね(*^_^*) ますます素晴らしいお写真
お待ちしておりまする。

食欲の秋は いつの間にか過ぎ去りましたがこのお店は他の方のブログで拝見しました。
一段落したら クリスさん~ご案内くださいませ~
はっちゃん もう年賀状の準備もされたんですか?早い!
気ぜわしい季節 お風邪召しませんようにね。

はっちゃんもクリスさんも 次回のピンボケではご一緒できるといいな~
(^.^)/~~~
Commented by rabbitjump at 2012-11-19 21:10
カメラも新しく、いいな!
美味しいお料理いいな!
じ、自由が丘~@@、私も昨日行きましたが、
ここでお食事したかったな~
そして私も,,,↑のコメントカンニング^^ねたみ3です^^
温泉もいいな~
`春に向かって,,ではでは
春はしっかり働いてくださ~い、はっちゃ~ん!(*^_^*)^^
Commented by すいれん at 2012-11-19 22:42 x
こんばんは~。
カメラが新しくなって益々力量発揮かな?
お写真が楽しみになりますね。
拝見するのも楽しみですよ。

今頃は温泉なのでしょうか、いいな~。
元気に活動するためには休養も必要ですものね。
リフレッシュして、お肌スベスベになって、帰っていらっしゃるかな?

11月ももう20日ですものね、これから忙しい時期ですね。
私もしっかりしないと・・・・。
Commented by ピメント at 2012-11-20 19:26 x
ニコンD7000、ハイアマチュア向けの新機種ですね。

ただでさえ素晴らしいブログが更なる進化を遂げる日も
近いわけですね。楽しみ~~!

私は一眼の世界から脱落しそうです。
最近はスマホで写真を済ませてしまうことが多くなり
ました。いかんですね(-"-)

「ラ・ビュット・ボアゼ」は有名店ですね。
桜の頃にぜひ行ってみたいお店ですけど、予約難しそう。

ジビエが美味しい季節なので今行った方がいいかしら?
Commented by はっちゃん at 2012-11-20 20:26 x
クリスさん♪
こんばんは(^_-)-☆
長野の温泉行ってきました。 おかげさま、上天気でモミジとお食事満喫しました(^_-)-☆

D7000持参で、いろいろ教えていただいてきました。
設定はバッチリ!になりましたが・・・なにせ、好きなレンズ18-200㎜の望遠がないので、写真は不満足(笑)
はいっ! 体力つけて、もう少し重い一眼で頑張ってみようと、思っています。

自由が丘のレストラン、ご存知でしたか?
確か開店して20年になると、言っていました。
素敵なお店ね。 桜のころにぜひ・・・・・(^_-)-☆



Commented by はっちゃん at 2012-11-20 20:37 x
Daiさん♪
東京は寒かったみたいね。
ふふっ! ごめんね(^_-)-☆ 長野は上天気でございました。
行いが良いでしょ(笑)
は~~い! ビールも美味しゅうございました。 

D7000・・・まだ、全く感触つかめていません。
慣れるまでには、大分時間かかるかもしれませんね。

レストラン、ご一緒できるとうれしいわ\(^o^)/
桜の咲く頃がよさそうですよ。

年賀はがきは郵便局の方が毎年、届けてくださるの(^_-)-☆ 焦っちゃうわ(笑)

ピンボケ、残念ながら、先約があって、さんかできませ~ん((+_+))
Commented by はっちゃん at 2012-11-20 20:45 x
rabbirjumpさん♪
親しい友人たちが、このところ、次々カメラを買い換えました。
影響されやすいはっちゃんです(笑)
というか・・・・・タイミングですね。 レンズが壊れたので、あわててしまって・・・

あららっ! ねたみ3なの? みなさん、おだてがお上手(*^。^*)
温泉でゆっくりしてきましたので
暮に向かって、頑張りますわ(^_-)-☆

rabbitさんも腕まくりでしょ???
Commented by はっちゃん at 2012-11-20 20:53 x
すいれんさん♪
ありがとう~~
温泉楽しんできました(^_-)-☆

カメラは感覚をつかむまでに、しばらく時間がかかるでしょうね。
今日、帰宅してから、連絡しましたら、レンズ修理に2週間かかるそうです。
レンズが戻ってきたら、いろいろ試してみたいわ(^_-)-☆

あっという間に、暮を迎えそうですね。
お互い、無理しないように、気を付けて過ごしましょう。
Commented by はっちゃん at 2012-11-20 21:02 x
ピメントさん♪
一眼は重いですものね。
「今日はお出かけ、写真を撮る」と、思わないと持っていけないですよね。
お仲間とご一緒じゃないと持ち歩きは面倒です。
このところ、また少しカメラ談義が盛り上がっていますので・・・(^_-)-☆

そうなんだ! 有名なのね。  予約難しいの?
チャンスがあったら、自由が丘散歩を兼ねて、出かけたいですね。
ジビエ? フランス料理?
無知でお恥ずかしい((+_+))  おいしいところお任せで~す。
<<   温泉でゆっくり   -仙仁... 北アドリア海スケッチの旅... >>