温泉でゆっくり   -仙仁温泉・岩の湯ー
   春と秋、ブログのお友達と出かける温泉・長野県須坂の「岩の湯」へ、今秋も行ってきました。
   いつも車を出してくださるanzuさんが、ちょっと体調を崩されたので、今回の参加は4人・・・・・気ままさんキルトママさんちっちさんと私。  長野新幹線、長野からタクシーで。

   何度かブログアップしていますが、このお宿は滞在を楽しみたいお宿ですので、
   お昼に着いてチェックイン、翌日お昼にチェックアウトするまで、外には出ず、お食事、お風呂、おしゃべり、裏庭の散歩を充分に楽しんできました。
e0020954_21222053.jpg

e0020954_21221712.jpg

   おいしいもの、たくさん、沢山 いただきました(^_-)-☆
e0020954_21231693.jpg

   岩の湯はあちこちに活けられている花や空間がとっても素敵なのですが、灯りも魅力の一つです。 
e0020954_2124282.jpg


   岩の湯には新しくしたカメラD7000を持って行って、気ままさんにいろいろ設定を教えていただきました。  気ままさん、ありがとう016.gif
   撮影の方は・・・・・好きな望遠レンズが修理中で、苦手なマクロレンズを持参。
   マクロレンズで風景全体を撮ろうとするので、どうも思うようになりません。 マクロに似合ったものを撮らなくては・・・ねっ008.gif
   というわけで、良いお天気で、素敵な景観だったのですが、チグハグ写真になってしまいました。
   
   これから、またお勉強が必要です。 楽しみながら慣れていきたいと思います。

   ちっちさん、今回も岩の湯のお世話、ありがとうございました。 キルトママさん、次回も絶対ご一緒にね006.gif
by tazukos3 | 2012-11-20 21:58 | お出かけ | Comments(12)
Commented by びおれ at 2012-11-20 22:21 x
岩の湯、またまた楽しまれたようですね
秋もお会いできるかと楽しみにしていましたが
電車でいらしたとか、残念でした

真っ赤なモミジが綺麗ですね
裏山の風情も素敵♪
いい季節に仲良し友達とゆったりいい宿で・・・よかったですね
何度でも行きたくなる気持よく分かります
Commented by rabbitjump at 2012-11-21 07:55 x
ゆっくり温泉で癒しの風景は、見ていても充分癒されま~す^^

裏庭のお散歩、彩といい、音楽といい、、
カサカサといい音色が聞こえて、、♪~癒されました~^^
はっちゃんはいつも美味しいお食事沢山なさるのに
どうしてスマートなの~と、いつも思うの、世界不思議物語~(*^_^*)

灯り、いいですね~
私も好きです。
和紙や布を通しての ほのかな灯りは心が優しさに包まれますね。

ではでは はっちゃ~ん!年の瀬も(^_-)しっかり、元気で
ご活躍くださ~い^^
Commented by はっちゃん at 2012-11-21 09:29 x
びおれさん♪
わぁ~、もう見ていただいて、ありがとう~~\(^o^)/
今回は、新幹線での旅でしたので、帰りにお顔見られず、残念でした。
anzuさん、ちょっと胃腸の調子が・・・  お誕生会が控えているので、回復しているといいのですが(^_-)-☆
ふふっ! 来春の予約もしてきました(笑)

道中の初冬の景観、素晴らしかったです。
ビオレさんはいつもこんな景色に囲まれているかと思うと、うらやましわ。
雪をいただいた山々も美しかったです。
落ち葉を踏みしめる時期もあっという間に、終わりそうですね。
お天気に恵まれ、良き友と、良い時期の岩の湯でした(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2012-11-21 09:42 x
rabbitjumpさん♪
おはようございます。
お忙しいのに、コメントいれていただいて、ありがとう~~
今朝、Sさんからメールで伺いました。 おめでとうございます。

ここのお食事はお野菜中心で、とっても美味しいの。
以前はもっと量が多くて、完食できなかったのだけど、最近はお宿側もいろいろ試行錯誤
シニア向きになってきて(?) 今回はほぼ完食でした。
お部屋に戻るのに、そっくり返って歩いたけど(^_-)-☆

休憩場所、図書室、とゆとりのある空間がたくさんあって
あちこちに大小様々のお花が活けて有ったり、灯りがともされていたり
いろいろおでかけしているお友達も、「なんといっても、ここが一番ね」って、言っています。

年の瀬、お互いしっかり頑張りましょうね。
クリスマスにお目にかかるの楽しみに(@^^)/~~~
Commented by oldrose at 2012-11-21 09:49 x
またまた楽しみなお出かけ 堪能でしたね
温泉でゆっくりが 一番贅沢な旅かも シニアにとっては(笑
裏庭 素敵な空間なのね 
小春日和のお散歩だったようで お腹ごなしに丁度良かったかな?

素敵な照明が沢山♪
夜長の時期は 照明がスポットライトを浴びるわね
室内も本当に素晴らしいお宿だわ
何度も行きたくなるのが 分かります
いつの日かご一緒できますように・・・
Commented by はっちゃん at 2012-11-21 22:13 x
oldroseさん♪
こんばんは(^_-)-☆
岩の湯の裏山は広いですね。
社長さん自ら、作業着を着て、開墾(?)していました。
何やら、子供向きの遊具を作るとか?
お迎えに出てくれた従業員の方も一緒に作業していました。
その人がまたお夕食のサービスもしてくださるのよ(笑)  すごいでしょ?
皆さんでいろいろ整備したり、つくったりしているんですね。

工事が入って、お会いできず、本当に残念。
また、来年も予約してきましたよ(笑) いつか、一緒の日があるといいわね。

Commented by すいれん at 2012-11-22 09:25 x
おはようございます。
ステキなお宿でゆっくり、ゆったり・・・・・
温泉に浸かり、美味しいお食事、お友達との語らい、
それこそ最高に贅沢な時間ですよね。
出歩かなくてもお宿のまわりの景色が素晴らしいのね。

外国旅行での疲れもとれましたでしょ?
リフレッシュして、さ~、スタンバイオーケー、
はっちゃんは次なるステップアップへ、ゴーかな?
Commented by はっちゃん at 2012-11-22 20:36 x
すいれんさん♪
コメントありがとう(^_-)-☆
今年の予定旅行は、これで終了です(笑)
沢山楽しみましたので、そろそろ年の瀬体制に切り替えないとね(^_-)-☆

家の中、庭・・・片付けが山積みで~す。
と、言いながらも、カレンダーを見るとなんだかんだと埋まっていて
上手に時間使わないと、暮に大慌てになりそうです(笑)

すいれんさんも体調整えて、次のステージかな?(^_-)-☆
Commented by amtask at 2012-11-23 12:42 x
おはようございます。
日本の温泉いいですね。
落葉の頃の温泉が一番情緒があるのでしょうね。
心身共にリフレッシュ、羨ましいです。

私の場合最近やることなすこと,効率が悪くなってしまったようで、
日本ーカナダを年2往復は、旅行でもないし、
両方の用事を済ませるだけで終ってしまいそう。
活動的なはっちゃんを見習わなくては・・・

Commented by はっちゃん at 2012-11-23 18:36 x
amtaskさん♪
こんばんは(^_-)-☆ 寒い一日でしたね。

皆さんに活動的と言われますが・・・
お出かけ優先していますので、中のことが置いてきぼり状態です。
以前のようにテキパキとはなかなか進みません(^_-)-☆

日本の温泉はやっぱり気持ちが良いですよ。
日本にいらっしゃる間にぜひ楽しんでいってくださいね。
特に、この季節は景観が良いので、どこの温泉も楽しめると思います。
Commented by クリス at 2012-11-23 20:21 x
はっちゃ~ん
今日は冷え込みましたね。
ヒートテックを身に付けて でかけました。
こんな時には、一にも二にも温泉ですね~ヽ(^o^)丿

こちらは皆様のお墨付きの素晴らしいお宿なのね。
はっちゃんの素敵な画像のお陰で、私もほっこりのお裾分けをいただきました。
ありがとうございま~す。

お留守中のはっちゃんのお庭には、羨望の嵐が(笑)が渦巻いていたでしょう~(^_-)-☆フフフ

↑の世界不思議物語?~~私も同感で~~す。(笑)
秘訣 内緒でおしえてくださいまし。

パワーアップなさったでしょうから(笑)、
お忙しさに負けず暮れのあれこれをお元気でクリアなさってくださいね。
Commented by はっちゃん at 2012-11-23 22:09 x
クリスさん♪
一日シトシトとヒンヤリの日でしたね。
私もしっかり着込んでのお出かけでした(^_-)-☆
でも、室内だったので、思わず一枚脱ぎました。 内と外と調節が難しい(笑)

まだまだ、お忙しいのかな?
楽しい真っ赤なニシキギのお写真見せていただきましたけど、お玄関あいていなかったから・・・

今や、わが庭は何の嵐か知らないけど、ヒッチャカメッチャカ状態((+_+))でごじゃります。
暮のあれこれ、少しは気になってきましたわ(^_-)-☆

世界不思議物語???  
三食きちんと、腹八分、間食無し・・・・・そんなはずないか? これは信じられないわね(笑)

<<   スカイツリー下のおじさん カメラの話  レストランの話 >>