スカイツリー下のおじさん
   昨日、ブログ友9人(ナイン倶楽部)の秋のお誕生日会で、押上に行ってきました。 (年2回、お誕生日会と称して、9人全員集まれる日を選び、お食事に出かけます)
   場所はスカイツリー真下にあるイタリアンレストラン「パラッツォ サン グスト」   美味しかったですよ。  写真は撮り忘れ002.gif

   食事後にスカイツリータウンへ行ってみました。
   私はスカイツリーが開業してから、初めてでしたが、丁度昨日は開業から半年を迎えたようですね。
   とっても賑わっていました。 タウンの来場者は想定を上回っているそうです。
  
  
   なんだかおもしろいおじさんにも会いました(^_-)-☆ おもしろいというか? 暇というか?006.gif
e0020954_22253126.jpg


   その後は日本橋の「ギャラリー白百合」で開催されているブログ友 I さんのキルトを拝見してきました。(写真禁止で映像なしです)   
   素晴らしい作品でした。 お知らせが遅くなったのは残念! 明日までです。

             三軌会工芸部精鋭選抜展
        11月19日 (月) ~ 24日 (土)  最終日は4時まで

 
by tazukos3 | 2012-11-23 22:57 | お出かけ | Comments(8)
Commented by amtask at 2012-11-24 06:36 x
おはようございます。
まだ時差ぼけが少し、早く目が覚め一番乗りができました。
スカイツリー、確かに素晴らしいアングルで写真が撮れますね。
特に3番目のスカイツリー素敵です。

東京スカイツリー駅という駅もできたのですね。
私すっかりオノボリサンになったようです。
Commented by はっちゃん at 2012-11-24 08:23 x
amtaskさん♪
おはようございます(^_-)-☆ はやっ!
そう、まだ時差ボケが抜けませんか?
私もイタリアから帰ってから、10日近く、変な時間に眠気がありました(^_-)-☆

日本にいらっしゃる間に、ぜひお出かけしてみてください。
スカイツリー・・・上らなくても、下から見上げるだけで、かなりの迫力です。
私もまったくのオノボリサンです。 ウロウロ、キョロキョロ((+_+))
9人で歩いていて、短時間で2回も迷子おばさんが出ました(笑)
Commented by at 2012-11-24 10:13 x
はっちゃん
お楽しみが続きますね!
皆さんお元気で皆出席できて良かったですね。

そして素直なおばさま達(失礼)に変なオジサンも張り切ったのでは(笑)
なるほど近過ぎて全部入れるのにはコツがあるんですね。

東京は次々と新名所が出来て上京する楽しみが増えましたが、行動範囲が狭くなるばかりで難しそうです。
Commented by はっちゃん at 2012-11-24 18:59 x
遊さん♪
ふふっ! お誕生会は原則全員参加(笑) 調整して全員参加できる日を選びます。
だから、賑やか\(^o^)/ レストランでお食事の説明をしてくださるというのに・・・
聞いていなかったり、もう食べちゃったり(笑)

乗りやすい私たち・・・全員で素直に試しました(笑)

しばらくお会いしていませんね。
何かの機会にお目にかかりたいですね。
寒くなりますので、お身体、ご自愛くださって、暖かくなるころには、どこかで(^_-)-☆
Commented by クリス at 2012-11-25 09:40 x
はっちゃん~おはようございます。
お楽しみはさがさなくても(笑)、あちこちから絶え間なくやってくる?(^_-)-☆
きっと今にタイトルが「暇さがし」(笑)になったりしてヽ(^o^)丿
な~んて、最近私ひがみっぽいかしら?(笑)
いえいえ~今に私もその路線を突っ走りたいと思っておりますです。

親切?(暇?)おじさんは公園だけでなく、そんなところにも出没してるのね。
画面を見ないことがポイント?
面白いショットになるのね。3枚目はほんと素敵!

ところで青畳のハナシ・・・お次は?・・・私危ない状況(@_@;)(笑)
息子一家が長期休暇でひと月こちらに帰ってくるので、
ベビーちゃんのために体制整えてま~す。
Commented by ピメント at 2012-11-25 19:18 x
このところ、パソコンを開く時間が極端に減りました。
(原因はお分かりよね?)

そんなわけで気が付いたらはっちゃんが二つも記事を
アップしていることを知りました。(ー_ー)!!

いつも全員が集まる誕生会なんて素晴らしいですね。

そして、みんなでたのしくスカイツリーなんて羨ましい
こと!
ふしぎなヒマおじさんのおかげで面白い写真が撮れて
よかったですね(^_-)-☆
夏に行ったときはいなかった気がするけど…。
Commented by はっちゃん at 2012-11-25 20:11 x
クリスさん♪
こんばんは(^_-)-☆ 今日も良いお天気でしたね。
久しぶり、庭仕事しました。

長~~い人生には、いろいろな時期がありますね。
お友達のお誘いには二つ返事で「はいっ!」
誘ってくださる友人がいて、身体が動くことに、感謝しています(*^。^*)

スカイツリータウン、人気衰えず、たくさんの人でした。
この連休もきっとすごい人だったでしょうね。 おじさんたちも張り切っていたと思うわ(笑)

息子さんご一家の長期休暇ですか? 楽しみね~~\(^o^)/
ベビーちゃん、大きくなっていて、びっくりするんでは?
画面で見るのとは、きっと大違いよ。 ばーば、頑張ってね♪
Commented by はっちゃん at 2012-11-25 20:23 x
ピメントさん♪
そうですね。  両方は忙しい(^_-)-☆
私はなかなか切り替えができなくて・・・相変わらずパソコンでブログ派かな?(笑)

平均年齢70(?) もう少し若いかな?・・・で、お誕生会です。
秋生まれが4人、春生まれが5人。 小さなプレゼントがもらえるのよ(^_-)-☆

スカイツリーの写真指導のおじさん、夏にはいませんでしたか?
最近、出没しているのかしら? それとも不定期出没???(笑)
やっぱり、スカイツリーの真下に行くとすごい迫力ですね。
<< 連休でしたね(^_-)-☆...   温泉でゆっくり   -仙仁... >>