鶴川街道でカラスウリ
   アップが前後しますが、一昨日1日(土曜日) 小田急線鶴川方面に用事があって、出かけました。
   息子夫婦とお昼を済ませ、京王線・若葉台まで送ってもらう途中通る鶴川街道の曲り道にある柿の木の風景が絵にならないかと、確認したくて、車を止めてもらいました。
   う~~ん! ちょっと思い描いていた風景ではなかった!   でも、思いがけない収穫が!
e0020954_1001518.jpg



   クリスマスも近くなってきて、今年もリース作りました。
e0020954_1012418.jpg

   クリスマスグッズもそろそろ飾りたいし、庭でも、しっかり仕事が待っているのですが・・・
   まだまだ絵のお教室も、お出かけ事もありまして~~~008.gifアセアセの12月になりそうです。
by tazukos3 | 2012-12-03 10:11 | お出かけ | Comments(12)
Commented by すいれん at 2012-12-03 20:41 x
こんばんは。
カラスウリ、いっぱい収穫できたのですね。
籠状に、これ、蔓を使ったりして全部カラスウリで作ったの?
はっちゃんは絵だけでなくこういう造形にも才能があるのですね。
ステキなリースができましたね。

豪徳寺の紅葉、きれい、見事ですね。
「紅葉がみたい」と言っていらっして、充分に堪能できて満足だったでしょうか。
電動自転車ですか・・・乗りやすくラクなんですってね。
暖かくなったらサイクリングも楽しみになりますね。
Commented by はっちゃん at 2012-12-03 21:16 x
すいれんさん♪
こんばんは、寒い日でしたね((+_+))

ふふっ! 籠は昔(?) 夫と奈良の里山を歩いた時に見かけて、奈良から連れ帰ったちょっと安定の悪い籠なのよ(笑)
その中にボンと入れました。 
カラスウリ、見つけて、小躍りしちゃいました(^_-)-☆

豪徳寺の紅葉は思いがけず、陽もさしてくれて、楽しめました。
ピンボケ行けなかったので、ほんと、残念でしたけど。

すいれんさんは自転車は? 
ほんとは「歩け!歩け!」が健康のためにはいいのだけど。
上り坂が苦にならないので、ちょっと遠くのお出かけも出かけやすいのよ(^_-)-☆
Commented by びおれ at 2012-12-03 22:07 x
綺麗なカラスウリ
よく見つけられましたね
こちらの山でもなかなか見つからないんですよ
野蔓のかごと良くマッチして素敵!!

お嫁チャンと引っ張っている風景想像してしまいました(笑)
仲良しですね

クリスマスリース、緑がふんわりといい感じに仕上がって
すっかりクリスマスを迎える準備ができましたね
年末に向けてますますお忙しいようですが
忙しく活動できるということはお元気ということ・・何よりです

Commented by at 2012-12-03 22:28 x
きれいなカラスウリが沢山取れましたね~
この頃滅多にお目にかかれないのにラッキーでしたね。
サンキライとかカラスウリとかを求めて山へ行ったこともあるけど、この頃は熊出没で、山どころか実を売っているお店にも行けません。

電動自転車で颯爽とお出かけですか。
お元気でお楽しみが増えますね。

豪徳寺の紅葉ワンチャンスを逃さず、とてもきれいですね~
Commented by クリス at 2012-12-03 23:26 x
はっちゃ~ん
こんばんは!もう師走ね~~なんか焦ってしまいま~す。
クリスマスリース、素敵ね~
秋色紫陽花のリース、リニューアルしてあげようと思ってまだやってないし、
年賀状もやっと買ったところ。なんの考えも浮かばない~~ひねりだせるかな?(笑)
カラスウリ、籠にぴったり似合って素晴らしい収穫ね。ヽ(^o^)丿

スゴイ!~電動自転車にされたのね。坂道もスイスイですか?
我町までお出かけくださ~い。

豪徳寺の紅葉、きれいね~
近場の紅葉も愛でてあげなくちゃいけませんね。(笑)
まって!と言いたいくらい、時間が早く過ぎて行きます。

ノブドウ、良い色合いね~もう刈り込んでしまったかしら?
私 一枝ほしかったけど・・・また来年大変なことになったらおねだりしよう~(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2012-12-04 08:55 x
びおれさん♪
おはようございます(^_-)-☆  こちらは今朝は寒い雨です((+_+))

カラスウリ、そちらでも、見つかりにくくなりましたか?
ちょっと、丘の上から写真が撮りたくて、歩いたのが幸いでした(^_-)-☆
絡まっていて、なかなか切れないので、つい力が入り、
お嫁ちゃんは私の身体が車道に出ないように押さえていたような気も?(笑)

クリスマスリース、一つ飾るだけで、なんとなく華やぎますね。
片付けが行き届いていません~~(・・?
家の中も少しきれいにして、クリスマスグッズ飾らないと?(笑)

Commented by はっちゃん at 2012-12-04 09:03 x
遊さん♪
カラスウリ、そちらでも 見つけにくいのかしら?
とってもラッキーな気がしてきました。
熊出没の話、身近みたいですね。 お山は気をつけないと・・・
先日、岩の湯に行ったときにタクシーの運転手さんに長野駅前に熊が出てきて話聞きました(^_-)-☆

電動自転車は、聞いてはいましたが
本当に坂道が楽で、かなりの距離も苦になりません。
最近は自転車の事故も多いので、気を付けて走ることにいたします(笑)
いろいろと行動が鈍くなっていますので・・・
Commented by amtask at 2012-12-04 09:10 x
おはようございます。
カラスウリ、懐かしい言葉を聞きました.
子供の頃の運動会を思い出しません?

真っ赤なカラス瓜の籠、緑色のリースも飾って、
クリスマスカラーが揃いましたね。
華やかなはっちゃんのおうち、想像しています。
うちはどちらも仮住まい、なかなか落ちついて飾り付けができないので、
羨ましい気持ちで写真見ました。

ところで、昨日は楽しいひとときを有難うございました。
Commented by はっちゃん at 2012-12-04 09:14 x
くりすさん♪
しばらくお会いできないうちに・・・師走に突入しちゃいましたね~~(@^^)/~~~

箱根の紅葉・・・拝見しましたよ(^_-)-☆
素敵なビッグプレゼント♪ 良かったわね~~。 
写真も素晴らしく、お楽しみの様子が思い描けたわ(^_-)-☆
暮の忙しさ乗り切る力が養えたわね(笑)

そうね、春にはスイスイと自転車でクリスエリアを荒らしに行きますからね?

ノブドウ、明日にはカットしようと思っていま~~す(^_-)-☆
来年も茂らせなくちゃならないかな??? クリスさんのために(笑)
Commented by はっちゃん at 2012-12-04 09:25 x
amtaskさん♪
おはようございます(^_-)-☆
今朝も寒いですね。 でも、昨日は雨が無くてよかったわ。
こちらこそ、おしゃべりタイム、お土産まで、ありがとうございました。

カラスウリ・・・子供のころの運動会の思い出ですか?
うん! 確かに運動会は秋の行事でしたね。 (最近は5月ですものね)

一人になって、お出かけが多いと、家の中がなかなか片付きません。
せめて、季節の変わり目には、それらしくしないと・・・(笑)
だんだん、いい加減になってきています(^_-)-☆
Commented by oldrose at 2012-12-04 12:12 x
こんにちは! 
今朝は小雨のせいか プラスでした

柿の木は 強剪定だったのかしら?
カラスウリ そういえばこの辺りではあまり見かけませんね
素敵なお飾りができましたね

オキスズ 大ぶ赤くなってきたのでそろそろ飾らないと・・・
はっちゃんから 刺激を戴いたわ

リース今年も完成 
クリスマスのムードが 一気に出ますね

年々季節の行事が億劫になって来ています
大事にしないとダメだわね
Commented by はっちゃん at 2012-12-04 20:16 x
oldroseさん♪
こんばんは(^_-)-☆  お寒くなりましたね。
そちらはもう雪が・・・・・

鶴川のこの辺りは柿の木が多く作られています。
そうね? 私のイメージしたのはもう少し自然に垂れ下がった柿の実だったの(笑)
まあ、カラスウリに会えたので、満足ですけど・・・

オキスズ・・・今年は無しです((+_+))
可愛く赤くなってきているのでしょうね。

一人になると、何もかも省略で過ごしてしまいそうなので・・・
お友達や孫の刺激、お誘いで、行事もかろうじて(^_-)-☆
<< 初冬の羽根木公園の写真で画... 豪徳寺の紅葉 >>