初冬の羽根木公園の写真で画像処理練習
   羽根木公園(世田谷・羽根木公園)の近くに出かける用事がありました。
   望遠レンズが直ってきたので、新しいカメラとの接触具合を確認しながら、初冬の羽根木公園の写真を撮ってみました。
   そして、先日Riko先生に画像処理の方法を教えていただきましたので、忘れないうちにと練習してみました。
e0020954_1721255.jpg

   今日の写真はそれぞれ少しづつ何らかの加工がしてあります。
   一番下の写真では電線が横切っていたのですが・・・目立たない程度に消しました(^_-)-☆
 
   加工が効果的に処理できないと、元の方が良かった?ということになりそうですが・・・・・  いかがでしょうか? 
   とは言っても、やっぱり元写真が大事なんだと思いますが006.gif
   

   
by tazukos3 | 2012-12-08 17:48 | お出かけ | Comments(8)
Commented by ピメント at 2012-12-08 21:14 x
やっぱり、絵心のある方は違いますね。

望遠レンズの練習にお出かけになった羽根木公園の
紅葉の風景がとても素敵です。
光の取り入れ方が素晴らしいなと感心して眺めて
います。
そのうちにぜひご教授ください。(^_-)-☆
Commented by Dai at 2012-12-09 07:19 x
はっちゃん~
今日はお目にかかれず 残念ですが寒そうね~~~(>_<)

画像処理もはっちゃんの元画像がきれいだからこそですね。
エレメンツ 11だっけ(最新版)とっくに購入すみなんだけれど まだ取り込んでいないです。
年が明けてから ゆっくりかな~

電線って ホント、邪魔なんですよね。
つい電線を外してアングル決めてしまうけど 私も今度、電線消し 練習してみようかな~

もとの方も 両方素敵よ。(^_^)/~
Commented by はっちゃん at 2012-12-09 09:27 x
ピメントさん♪
おはようございます(^_-)-☆
お天気続きですが、気温がぐっと下がってきましたね。
なんだか寒がりになっちゃって、ババシャツ(長袖ヒートテック)が必需品になっています((+_+))
おまけに、何やらひざ裏に痛みを感じ、明大前のあそこに行ったら・・・坐骨神経痛だそうです。
ストレッチ心がけています(笑)

話がおかしな方に・・・
初冬の木々に射す光は素敵ですよね。
上手くとらえられたか???
しばらくお会いしていませんね。 カメラ散歩行きたいですね。
Commented by はっちゃん at 2012-12-09 09:43 x
Daiさん♪
おはようございます\(^o^)/
久しぶり皆さんにお目にかかれるチャンスなのに、出席できず残念!

Daiさん、お忙しいよね~~(^_-)-☆
あれもこれもはなかなかできませんよね。
すっかり置いてきぼりの世界の中で・・・興味のあるものだけ、いじっています。
画像処理は水彩画の絵ハガキ作成にも役立ちますので、ちょっと熱心に・・・(笑)
やはり刺激を受けないとダメね?   ちょっとお勉強したつもり(^_-)-☆


Commented by suirenn2 at 2012-12-10 11:24
おはようございます。
光の具合が臨場感、立体感に溢れていますね。
木々も葉も活き活きとして輝いて、まさに「生きている」、
素晴らしいです。
はっちゃんは元々がレベルが高いので、いっそう見事な出来栄えになるのでしょうね。
私の写真では、そうはいかない?
でも、更にレベルアップ目指してお勉強なさる、そういうお心掛けは見習わないといけませんね。

坐骨神経痛・・・・?
私もまだ腰の痛みがとりきれなくて、要注意ですわ。
治療に通ってはいますが、無理のない程度に自分で鍛えていかないといけなんだわね~。
お大事になさってくださいね。



Commented by はっちゃん at 2012-12-10 20:46 x
すいれんさん♪
両方にコメントありがとう~~(^_-)-☆

紅葉は逆光が効果的でしょうか?
目に美しいと映るのも逆光の場面ですね。
レベルは決して高くないわ((+_+)) 
お勉強できる機会を誘ってくださるお友達がいて、ありがたいことです。

すいれんさんのダイナミックな写真いつも感心しています。

ふふっ! 歳は争えません。
坐骨神経痛ですって((+_+)) おばあさんぽくて、いやだわ!
すいれんさんも腰痛抱えているのね。 寒い時期、お互いに用心ですね(^_-)-☆



Commented by y遊 at 2012-12-11 22:52 x
はっちゃん
元々素晴らしい写真を撮られているので、どこをどう触られたのか言われなければ分かりませんね。
又奥が深くなってステキ過ぎですわ。

膝の裏が痛いのは坐骨神経痛?
治療はどのように?
整形へ行けば何時も「それは坐骨神経痛です」で終わり
膝にヒアルロンサンの注射をしてますは一向に効きめが無いです。
第一課題は体重を落して筋力をつける事でしょうがこれが難しい(-_-;)

お寒さにお大事になさって下さい。

ノブドウのリース素敵でしたね!
Commented by はっちゃん at 2012-12-12 09:11 x
遊さん♪
おはようございます(^_-)-☆

遊さんにはいつもお褒めの言葉をいただいて、うれしいです(*^。^*)
ナイン倶楽部のおかげで、いろいろなこと勉強させていただきます。
昨夕は佃島マンション群の夕焼け・夜景を有志で撮りに行ってきました。
皆さん(お三人)はその後に「もんじゃ焼き」(^_-)-☆
私は絵の教室だったので・・・・・泣く泣く、そのまま歩いて水天宮のお教室へ(笑)

坐骨神経痛・・・・・特に治療は無いようで???
毎日ストレッチをするように指導されました。
要するに、運動不足でしょうか? お出かけでは使わない筋肉を鍛える必要があるのかな?(笑)

遊さんも足元気を付けて、お大事になさってくださいね(^_-)-☆
<<   今年もあと10日!  ... 鶴川街道でカラスウリ >>