永代橋へ写真を撮りに・・・   12月11日
   もう10日ほど前のことで・・・気が抜けますが015.gif ちょっと時間ができて、まとめましたので、覚書として、アップさせてくださいね006.gif
e0020954_18264344.jpg

e0020954_18263356.jpg


   写真撮影の後、みなさんはルンルンと月島へもんじゃ焼きを食べに行ったのですが
   私は水天宮の絵の教室の日でしたので、泣く泣くさよならをして、歩いてお教室に行きました。
   永代橋からなんと!10分ぐらいだったかしら001.gif  近いんだ~~!
   もちろん! 教室後にお仲間と食事しましたよ(笑) (もんじゃ焼きではなくお寿司でした)
   でも、あれ以来、もんじゃ焼きが食べたくて・・・モジャモジャ011.gif
by tazukos3 | 2012-12-21 18:39 | お出かけ | Comments(8)
Commented by at 2012-12-21 23:23 x
お元気で色色沢山お楽しんで居られるようで羨ましいわ。
夕方から出かけるなんて考えられないワタクシ

こちらの景色は何時見ても外国みたいですね~
東京も見所一杯で、たまーのおのぼりさんは的を絞れませんね。

お庭のバラもまだきれいに咲いてるんですね。
今日は何とか溝の上から冬用場所に移したけど、どれも貧弱で秋から何をしていたのかとガッカリです。

ノロやらインフルやら流行っているそうですからお大事に・・・・
Commented by シズ at 2012-12-22 20:39 x
はっちゃん~~超多忙?超充実?超楽しんでいらしたのね。
この写真が載らないので勝手に勘違い(^_-)してしまいました。

お写真とバックの色が素敵にフィットしていますね。
こんな風に大きな画面ですっきり見せて頂いて 行きたくなりました。
いつのことだか分かりませんが 一応リストに入れておくと
叶うことも・・・

今日はご家族でクリスマスパーティーね。
楽しんで下さい(*^。^*)
Commented by すいれん at 2012-12-22 23:27 x
こんばんは。
ま~、夜景がこんなにきれいに撮れて、お見事なこと!
上のお写真などどこか外国のようですね。
こうして拝見すると東京の街も素晴らしいと思います。
永代橋のライトアップの様子、迫力があってステキ!
こういうふうに撮るといいのね。
折があったらお手本にさせてもらいますね。

↓お庭だけでなくお部屋もお花がいっぱいね。
お花が気持ちを明るくしてくれますよね。
元気溌剌のはっちゃんの栄養剤かな?
Commented by はっちゃん at 2012-12-23 09:59 x
遊さん♪
おはようございます。
永代橋はうれしいお仲間のお誘いで・・・\(^o^)/

この時期、XmasParty、忘年会と夜のお出かけが多くなりますが
楽しいお友達とのお出かけなので、苦になりません(笑)

えつさんお勧めの夜景です\(^o^)/ 外国みたいですね。
遊覧船をみると、赤、青、黄の提灯が下がっていて、いかにも日本的ですけど(^_-)-☆

年末の一週間、少しお庭も頑張らないと・・・(^_-)-☆

Commented by はっちゃん at 2012-12-23 10:07 x
シズさん♪
ふふっ! この週、お出かけ続きだったもので((+_+))

お楽しみの好きなお仲間だから、ねっ! (^_-)-☆(笑)
予定が重ならなければ、常に参加よ。
今度はどんな企画でご一緒できるかな? 楽しみにしています。

おかげさまで賑やかなXmasPartyでした。
孫たちが日本史を習う年になって、なぜか?「大化の改新」の寸劇まで始まって・・・大笑いでした。
Commented by amtask at 2012-12-23 10:16 x
おはようございます。
今年もあとわずかですね。
はっちゃんの夜景の写真素晴らしいです。
夜景も水辺の景色が何と言っても一番ですね。

↓のシクラメン、華やかなピンクがお部屋を明るくしますね。
我家もうすぐ帰るので、お部屋が殺風景なので、
羨ましく拝見しました。
Commented by はっちゃん at 2012-12-23 10:24 x
すいれんさん♪
おはようございます(^_-)-☆

この永代橋からの夜景は、いつものお仲間のEさんの大好きなお勧めの場所で
特にこの時期は空気が澄んでいて、素敵ですね。
「なんちゃってマンハッタン」と言っています(笑)
この日は夕陽がとてもきれいで、ラッキーでした。

Kさんに教えていただいて・・・ISOを上げて、撮りました。
ボケボケもかなりあって、少し良いものだけアップよ(^_-)-☆

部屋を明るくして、暮を乗り切るつもり(笑)
最後の一週間で、もろもろ新年を迎える用意だわ。



Commented by はっちゃん at 2012-12-23 10:30 x
amtaskさん♪
先日はありがとう。

それそろお帰りの準備でしょうか?
日本滞在を楽しまれましたか? クリスマス時期までこちらにいらっしゃるのは珍しいでしょ?

なかなか一人では出かけられませんが・・・
趣味を同じくするお友達があってこそです(^_-)-☆
いつまでも眺めていられる夕景でした。

植物は生き物ですものね(^_-)-☆
この時期のポインセチア、シクラメンはなんとなく気分が華やぎます。
<< 都会のクリスマス   今年もあと10日!  ... >>