都会のクリスマス
   都会のクリスマスは華やかで、美しいツリーやイルミネーションを見るだけで、なんとなくワクワクしますね016.gif
   TVニュースや友人のブログを見ると、アチコチ行ってみたくなるけど・・・
   「行きたい!」と、思っているうちに、もう明日はクリスマスイヴ。
   都心はガラッと新年の模様替えになるのでしょうね(^_-)-☆

e0020954_18554861.jpg

   私が楽しんだのはこのぐらい(^_-)-☆
   今日は日本橋三越と新橋に出かける用事がありました。
   クリスマスのためのお買いものなのでしょうか? 地下の食品売り場の混雑にはびっくりしました。
   これからお正月まではデパ地下は人人人??? 暮の風物詩かもしれません001.gif
e0020954_1933852.jpg

   
by tazukos3 | 2012-12-23 19:22 | お出かけ | Comments(16)
Commented by ピメント at 2012-12-23 21:27 x
はっちゃん、こんばんは(^_-)-☆

ステキなイルミネーション写真、楽しく拝見しました。

なんだかすっかり気分は年寄になってしまい、昔のように
出かけたいという意欲がわいてきません。
で、人様の写真で暮れの気分を満喫させていただいています。
どんどん、みせてくださいませ。<(_ _)>

先日富士山を見に立川モノレールに乗ったけど雲に邪魔され
むなしく高幡不動→立川間を往復してきました。
あ、でも立川で美味しい天ぷら屋さんを見つけちゃいました。
それと昔行ってた喫茶店も(Facebookで見ていただきました
けどね)。

Commented by びおれ at 2012-12-23 21:52 x
都会のイルミはさすがに規模が違いますね
ほんとに華やかでお写真を拝見しただけで気分がウキウキしてきます
新宿オペラシティーもこんなに綺麗なツリーが・・・
何度か53Fのレストランに行き夜景を眺めながら
デイナーを楽しんだことがあって懐かしいです

これから暮れお正月と街はますます活気を帯びてデパートも大賑わいでしょうね
正月5日には浅草に行く予定です
久しぶりに都会の雰囲気に身を置いて気分を高揚させてきましょう♪


Commented by はっちゃん at 2012-12-24 09:31 x
ピメントさん♪
夜のお出かけは控え気味?ですか?
寒くて、億劫になりますよね。
今年はたまたまこの時期出かける機会が多い年でした(^_-)-☆
新宿サザンクロスも行ってみたかったけど~~(笑)

モノレールのことはFBで拝見しましたけど
富士山は残念でしたね。 でも収穫もあって、気持ちよかったでしょ?
出かけてみれば、何か発見もあって、うれしいものです。

ちょっと、寒い間は首をすくめて、暖かくなったら、またご一緒してください~~\(^o^)/

最後の一週間、少しだけ(笑) 片付けがんばりま~す!


Commented by はっちゃん at 2012-12-24 09:43 x
びおれさん♪
都会はその気になれば・・・(笑)
アチコチでいろいろなイルミが観られます。
ミッドタウンのこのイルミネーションは動きがあって、思わずあちこちで歓声が上がっていました。
どれも美しいので、なんとなくウキウキしますね。 もっと、あちこち行きたかったけど(笑)

オペラシティー・レストランからの夜景、素敵ですよね。
何度かお出かけで、楽しんでいらっしゃるのね?
(今回、写真ぶれてボツです(笑))

浅草に初もうでですか。 いいですね。
スカイツリー人気で、浅草は一番の人出だと思います。
お気をつけて、江戸情緒味わってくださいね。



Commented by rabbitjump at 2012-12-24 09:43
はっちゃ~ん、ご無沙汰でした~
↓お庭のお花もステキ!
お部屋の中もすっかりクリスマスモード☆♪☆
夜の、川面に映る風景にうっとり~
都会のクリスマスの飾りに、うわお~@@ヽ(^o^)丿
今年はどこへもいけなかったので嬉!
‘私が楽しんだのはこのくらい、、、、
これだけ楽しめだら最高ですよ~(^^♪
よいこといっぱい運んでくれそうな^^
機関車運転手さん見えましたよ~(*^_^*)
はっちゃ~ん、よいクリスマスイブを!

お教室もいかれず、すっかり義理を欠いてしまい
全てお任せの明日、よろしくお願い致します。
Commented by はっちゃん at 2012-12-24 10:02 x
rabbitjumpさん♪
お疲れ? ふふっ! うれしいお疲れですね。
心からおめでとうございます。

いま、ブログ拝見してきたところ(^_-)-☆
喜びにあふれたrabbitさんのお顔が目に浮かびます。

明日はお目にかかれそうで、うれしいわ\(^o^)/
お話し聞かせてくださいね。
そして、先輩ババとしての心構えも伝授しようかしら?
Commented by Dai at 2012-12-25 09:53 x
はっちゃん~

おはようございます。
今日ね、朝4時半からダイがごろごろ起きていたので(この表現はわかるまい(^_-)-☆)年賀状書きしましたワン!

↓とってもきれい 夜景は難しくて挑戦もしていません~諦めてます。
と言うか最近カメラ持って出かけないのよね。
昨日のデパ地下も凄かったですが ブログネタに駅前のイルミネーションと 取っておけばよかったわと・・・(>_<)

ホント!デパ地下はどのケーキ屋さんでもすごい行列でした。
おかげで田舎に送る 和菓子屋さんはガラガラで即購入できました。

夜道は耳が痛くなるほど寒かったですが イルミネーションの光がきれいで 見入ってしまいましたよ~
さ~残りの年賀状 仕上げましょ!
はっちゃんはとっくに 書き上げているでしょうね~~~(^_^)/~
Commented by amtask at 2012-12-25 22:14 x
東京はとにかくエキサイティングな街ですね。
クリスマスのイルミネーション、行きたいところたくさんあったのですが、
見たのはついで寄ったサザンテラスと御木本ぐらいでした。
きれいな物を見たいという気持ち、大事なことでしょうね。
特にArtを目指している人にとっては。
億劫だと感じないはっちゃんさすがだと思います。
来年は私も見習わなくては!
Commented by はっちゃん at 2012-12-26 09:29 x
Daiさん♪
おはようございます(^_-)-☆
今日も寒い! ベッドからなかなか出られず・・・起こしてくれる人もいないので、お寝坊さん((+_+))

都心は今日からガラッと模様替えして、年の瀬のあわただしさに包まれるのでしょうね。
片づけたいことはいっぱいだけど・・・ まぁ、できる範囲で、頑張りましょう、の気分(笑)

年賀状ですか? 「25日までにおだしくださ~~い!」って、言ってますので
何とか昨日投函しましたよ(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2012-12-26 09:34 x
amtaskさん♪
行きたいところ、見たいものは、たくさんあるのですが・・・
億劫さは無いのだけど(?) 一人ではなんとなくつまらない人なので、お誘いやついでが無いとね(笑)

来年こそ、見たいもの、行きたいところへ一人でも出かけられるようにしたいわ。

もう、バンクーバーでダブルのクリスマスを楽しんでいらっしゃるのでしょうね。


Commented by seabreeze at 2012-12-26 17:07 x
寒い中、お元気でお出掛けですね。
私は用事があっても ぐずぐずして一日延ばしにしています。
年賀葉書もまだ買っていないし・・・・。

都会は大規模なイルミがあちこちで見られるんですね。
それに 下の永代橋にはびっくりです。
後ろ姿で なんとなくどなたか判るし。 (^_-)-☆
あと数日になってしまいましたが お元気でお過ごし下さいね。

Commented by はっちゃん at 2012-12-26 18:41 x
seabreezeさん♪
こんばんは。 今日も寒かったですね~~ (+_+)ブルブル

お出かけも、あとは暮の買い物だけになりました(^_-)-☆
昨夜は水天宮の教室に行くのに、忘年会のための荷物(食べ物)があったので、友人が車で行ってくれました。
丸の内、東京駅を通るので、きれいなイルミを見れたのは良かったのですが・・・ものすごい大渋滞(ー_ー)!!
教室には遅刻。 絵はそこそこに(?)、忘年会を楽しみました(笑)

永代橋のバックシャン(?) ふふっ! あの方とこの方と(^_-)-☆

あと数日、seabreezeさんも気を付けて、元気に新年をお迎えくださいね。
Commented by すいれん at 2012-12-26 22:31 x
こんばんは~。
拝見していたのに読み逃げだったのかしら、失礼いたしました。
ミッドタウンのイルミネーションは私も見たことがあります。
あの海原のような青い光、幻想的で素晴らしいですよね。
でも、写真は難しい、はっちゃんのお写真、きれいだわ~。

あちらこちらへのお出かけ、海外へのお出かけもありましたし、
はっちゃんには充実した一年だったでしょうか。
お元気な証拠、何よりのことですね。
ともかく元気溌剌でないと身動きできませんものね。

あら、大変よ~、年賀状、忘れてた~!


Commented by はっちゃん at 2012-12-27 18:07 x
すいれんさん♪
こんばんは、今日も寒かったですね。 朝、厚い氷が張っていました(^_-)-☆

ミッドタウンのイルミネーション・・・ほんと、動きが見ていただけなくて、残念です。
コンデジなので、ピンボケが多かったわ。

いまのところ、「元気だけが取り柄」と、言える幸せを味わっています。
動きまわれる元気がいつまでもあって!、と願っています。

あと4日ですね(^_^)/~
Commented by トコおばさん at 2013-01-05 11:09 x
はっちゃんさん

新年おめでとうございます。・・・・何処からコメントを書けばよいのか良く分からないのですから・・・ここからご挨拶申し上げます。

あなた様のBlog出水彩画楽しませて頂きました。こんなに描けたら楽しいだろう名---と想像しております。


年に3回もが海外に出かけられて・・・・行動的ですね・

今年もご健康で、ご活躍下さいませ。
Commented by はっちゃん at 2013-01-05 19:54 x
トコおばさん♪
お訪ねいただきありがとうございます(^_-)-☆
おめでとうございます。

水彩画は今一番夢中なことです。
今年も多分、頑張って続けていくことになると思います(^_-)-☆

トコおばさんもどうぞお元気でご活躍くださいませ。
そして、またお目にかかれる機会があるといいですね。
よろしく、お付き合いください(^_-)-☆
<<   今年も一年間ありがとうござ... 永代橋へ写真を撮りに・・・... >>