バラの手入れ や ディズニーシー
   先週は比較的ゆっくり過ごせましたので、絵を描いたり、雪も解けて庭仕事もできました(^_-)-☆
   
   そして、とうとう〇〇歳の大台に乗ってしまいました016.gif
   誕生日、その当日は娘のところで夕食、孫3人にお祝いしてもらって・・・少し若返った気分(笑)

   気になっていたバラを選定して、つるバラも私なりに巻きました006.gif  かなりいい加減な知識なので・・・春が心配ですが・・・
   専門家に頼もうかと思いましたが、ハウスクリーニングを頼んでしまったので、こちらは倹約!
   楽しみなのですから、このぐらいは自分でしなくては、ね?
   咲いていたバラ、ローズヒップを全部カットしました。
e0020954_20335882.jpg


   週末は息子夫婦とディズニーシー
   私は初めてのディズニーシーでしたが、息子たちはディズニーファンで、無駄なく上手にアチコチ見せてもらいました003.gif
e0020954_20375529.jpg

e0020954_2038168.jpg

   夕刻に風が強めになって、花火を見れなかったのは残念でしたが、乗って、観て、食べて、充分に楽しみました(^_-)-☆   
   
by tazukos3 | 2013-01-28 20:52 | お出かけ | Comments(18)
Commented by すいれん at 2013-01-28 22:36 x
こんばんは。
お誕生日おめでとうございます。
Facebookで知りました。
少しメッセージを書こうと思ったら、Enterを押したのか、
ぽ~んと飛んでいってしまって・・・・。

大台ですか、でも、年齢は、1,2、3・・・・というように
人生のナンバーみたいなものと言った人がいます。
亀の甲より年の功で、年齢を重ねるとともに見えてきたり、
わかってきたりすることもありますから、年をとるのも悪くない。
・・・・と、ま~、そう思って私は開き直ってますわ~。

楽しいプレゼントになりましたね。
私ももう一度、HappyBirthday!
Commented by at 2013-01-28 23:31 x
はっちゃん
お誕生日おめでとうございます(@⌒ー⌒@)ノ
大台ですか~
でもディズニーシーでお祝いなんてまだまだお若いわ。
是からも益々若返って色んな楽しみ見つけてくださいね。

ローズヒップがこんなに取れるんですか?
長細い形もお洒落で、こんなのが出来たらうれしいわね。
何という種類ですか?

私はまだまだなのに又雪が降ってお手上げです。
Commented by semineo at 2013-01-28 23:44
お誕生日おめでとうございます。

はっちゃん、大台って何歳?・・・・
歳は気持ちの持ちようで、何歳にもなりますよね~
私も○年したら追いつきますからね!

お庭のローズヒップ、たくさんありましたね、
その数以上に見事な薔薇が咲いた証拠ですね、素敵です。

ディズニーシーの誕生祝い、
楽しい思い出になって良かったですね
では私ももう一度 Happy・HappyBirthday!
Commented by はっちゃん at 2013-01-29 21:27 x
すいれんさん♪
ありがとうございます(^_-)-☆
facebookでは私も良くぽ~~ンと飛ばしてしまいます(^_-)-☆
どうも、いまだに苦手です。

そう、いろいろできないことや歯がゆいことも多くなって来ますが・・・
歳を重ねるのも、悪くない(^_-)-☆と、思って、 緩やかに今の状態を受け入れて、暮らしていくのも大事ですね。
少しでも素敵に年を重ねていきたいと思っています。

ありがとう~~\(^o^)/
Commented by はっちゃん at 2013-01-29 21:41 x
遊さん
ありがとうございます(^_-)-☆
フフッ! 息子たちがディズニーシーやランドが大好きなもので・・・

ローズヒップ、切ってみたらかなりの量でした。
大きなオレンジっぽいのはナニワイバラの実です。
小さなのはお近くのお宅のバラの挿し木で、一重の小ぶりの薄ピンクのつるバラなのですが、名前不明
春の早い時期に咲いて、好きなバラなのですが・・・(ー_ー)!!

日本海側、また寒波のようで大変ですね。
どうぞ、御気を付けて、無理なさいませんように(^_-)-☆
oldroseさんに、東京はもうつるバラの選定の時期と教えていただいて、慌てて少し手入れした次第です(笑)

Commented by はっちゃん at 2013-01-29 21:49 x
semineoさん♪
ありがとうございます(^_-)-☆
<歳は気持ちの持ちようで、何歳にもなりますよね~>
・・・そうですね(*^。^*) では60台の気持ちで・・・(笑)

一番古いつるバラの実です。
昨年、専門の方に選定してもらったせいか? たくさんの花が咲きました。
今年は私のいい加減な選定で・・・どうなりますことやら・・・
今年もたくさんの花が咲いて、ローズヒップもたくさんできるとよいのですが(^_-)-☆

もう一度ありがとう~~(^_-)-☆

Commented by amtask at 2013-01-30 03:07 x
はっちゃん 
お誕生日、おめでとうございます。
今の時代、健康でお誕生日を迎えられること、貴重なことですし、
素晴らしいことだと思います。
ますます元気に溌剌と飛び回っているはっちゃんは、お誕生日が来るたびに年が減って行くのでは?

私未だ、日本のディズニーランド・ディズニーシーにも行った事がありません。
ステキな時間のプレゼント、良かったですね。
Commented by はっちゃん at 2013-01-30 08:37 x
amtaskさん♪
ありがとうございます(^_-)-☆
ますます若返って、動けるうちはなるべくアチコチ積極的に参加しようと思っています(^_-)-☆
この歳になると、いつどうなるかわからないと・・・つくづく最近感じていますので。

ディズニーシー・・・なかなか楽しいところでした(笑)
amtaskさんは、本場で体験できるのでは? きっと、もっとすごくて楽しそう(^_^)/~

Commented by クリス at 2013-01-30 08:58 x
はっちゃ~ん
大台???・・・お誕生日おめでとうございます。
私も四捨五入して、きっと同い年ね。ヽ(^o^)丿
だんだん若返っていらっしゃるようで、若い息吹私にも吹きかけてくださいまし。(笑)

ディズニーシー、楽しそうですね~
ワッペン…そうなの(*^_^*)息子さんご夫婦だけではなく、
たくさんの方達からも祝福されて、記念の日となりましたね。

バラのお世話が終って、また今年も素敵なお花がみられるわね。
陽射しが温かくなってきたような?
春もちかいわね。

Commented by rabbitjump at 2013-01-30 09:03 x
はっちゃ~ん!(*^_^*)
おめでとうございま~す☆(^^♪☆彡
ステキなご家族の皆様からのお祝いは
それぞれにステキなお祝いでしたね~うらやまし、です(*^_^*)
つるバラの開花も大きな楽しみですね♪~

‘すこし若返った気分、、い~え!充分お若いですよ~
大台って?,,チョッと聞いていたけれど^^
言われても信じられないその若さ!
いつもステキな、魅せられるその笑顔(*^_^*)
これからも ずうっと見せて下さいね。
もう一度、いわせてね、
はっちゃ~~~ん!おめでとう~~~~\(~o~)/
Commented by はっちゃん at 2013-01-30 17:34 x
クリスさん♪
ありがとう~~\(^o^)/ とうとう大台に乗りましたわ(笑)
シルバーパスもいただいて、早速利用いたしました。

この近辺の4,5歳は大きな違いがありますよ~
まあ、でも頑張りますので、よろしくお付き合いくださいね(^_-)-☆

ワッペン・・・いかにもディズニーらしい企画でしょ。
特別なサービスが受けられるわけではないのだけど、アチコチで声をかけてもらって・・・
何となくウキウキするものね(笑)

バラの選定、まだ完ぺきではないのですけど、少し整理できました。
今日は大分暖かくて、春が近いかしらの期待が・・・(^_-)-☆

Commented by はっちゃん at 2013-01-30 17:42 x
rabbitjumpさん♪
お誕生日がうれしいのか? 悲しいのか? そんな歳になりました(^_-)-☆
とうとう追いついて・・・お仲間3人が大台よ!
あの病気にはますます注意が必要ですね(笑) 先日、あの方、また危なかったのよ(^_-)-☆

お楽しみがちょっと先に伸びて、来月になったけど
立ち合いますので、良い報告を期待しましょう~~\(^o^)/

では、では、お会いしたときに・・・
ありがとう~~(^_-)-☆
Commented by びおれ at 2013-01-30 19:56 x
はっちゃ~ん お誕生日おめでとうございます
素晴らしい趣味もいろいろお持ちでいつも生き生き
パワフルライフを送ってらっしゃるはっちゃんはやはりお若い♪♪

ディズニーシー、素敵なところですね
私もいつか元気なうちに行ってみたいものです
こんなお誕生日の祝い方もいいものですね
息子さんご夫婦の粋な計らい
嬉しかったでしょう
被ったかわいいお帽子やワッペンからウキウキ気分が伝わってきますよ

薔薇が素敵にアレンジされて生けられていますね
お庭にまだこんなに咲いていたんでしょうか
素晴らしい!!
Commented by はっちゃん at 2013-01-31 09:45 x
びおれさん♪
ありがとうございます(^_-)-☆

ディズニーシー、ディズニーランド、きっとお孫さんさんたちとお出かけになるのではないかしら?
何となく楽しくさせてくれる雰囲気がいっぱい!
何時も混んでいるのが、よくわかりますね。

バラはほんとにいつまでもパラパラと咲いてくれますね。
最後にカットして、集めたら、かなりのボリュームになりました(^_-)-☆
写真ではわかりにくいですが、葉が大分黒点病。
今年は風通しと消毒を気を付けたいと思っているのですが???
Commented by トコおばさん at 2013-01-31 21:36 x
はっちゃんさん

お誕生日おめでとうございます。何歳かは??ですが・・・でもご健康でこころ豊かな生活を続けておられて・・・お幸せですね。
お子様方も見守って下さって・・・・。

バラの写真、ロ-ズヒップの写真も美しいですね

庭の植木の手入れされて、自分で思うように 動けることは・・・とても幸せなことですね

お大事にご活躍下さいませ。
Commented by Dai at 2013-02-01 09:31 x
はっちゃん~~~
お誕生日おめでとうございます。
大いに楽しんだ 1日でしたでしょう。
ディズニーに行くと…
心は 10歳ぐらい若返った??(笑)

この1年 健康で素晴らしい1年になりますように…
なんて 新年のあいさつみたいね。(>_<)
バラの開花も楽しみでしょう。

また描かれた絵や お庭の花々 たくさんUPして下さいね。
(^_^)/~


Commented by はっちゃん at 2013-02-01 22:46 x
トコおばさん♪
ありがとうございます(^_-)-☆
ありがたいことと思っています。  
なにより健康でいられるのが、うれしいことで、これからも
子供やまわりに迷惑かけないように元気に過ごしたいと思っています(^_-)-☆

トコおばさんのように、一人でどんどん好きなところにも出かけてみたいと思っています。

バラの花も美しいですが、そのあとのローズヒップも楽しめますね。
今日のように暖かいと、庭仕事がしたくなります。
春が待たれます(^_-)-☆

Commented by はっちゃん at 2013-02-01 22:54 x
Daiさん♪
ありがとうございます(^_-)-☆
はい、はい、大いに若返りました。 10歳も20歳も(大笑)

また一年変わらずに、絵を描き、旅行に行って、友達とお出かけ、おしゃべり、 庭の花とも対話して・・・
食べて、笑って、元気に過ごせるようにがんばりま~~す(^_-)-☆

よろしくお付き合いくださいね。
<< 2月です\(^o^)/ 雪の日から・・・早一週間 >>