人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2月です\(^o^)/
   2月1日、孫の中学受験日でした。 
   おばあちゃんは何も手伝うこともできず、おじいちゃんのお墓参りに行ったり、神棚にお水を上げて手を合わせるばかり008.gif
   気にしながらも、今日は絵の展覧会や絵の教室に行っていました。
   それでも、聞き漏らしてはいけないと携帯(スマホ)を気にしていたら・・・

   7時前、孫から「おばあちゃん、合格しました」のうれしい知らせ016.gif   
   おじいちゃん、神様、ありがとう~~~
   明日はニコニコ顔で、顔見せに来てくれると思います。
   私に似ず、とてもまじめな努力屋さんの孫ですので、希望の中学に合格して本当にうれしいです。

   
   今週もいろいろと忙しい週でした。
  2月です\(^o^)/_e0020954_20414867.jpg

   出かけ先で買ったフクジュソウが幸せを運んできてくれたような気分です。
   庭ではクリスマスローズが大分つぼみを上げてきています。

  2月です\(^o^)/_e0020954_20464928.jpg

   1月に携帯をスマホに変えました。
   もうずいぶん前から、ブログ友にスマホへの変更を勧められていたのですが、やっとの決心でした(^_-)-☆
   私のスマホはau。 
   電話回線はNTTだったのですが、KDDIに変更すると、スマホと関連した通信費がお安くなると勧められて・・・
   電話回線をNTTからKDDIに変更したために、プロバイダーも変更。 今週はその手続きや工事でアチコチ電話して、なかなか大変でした。
   まだ、ご覧のように器機が4つもつながっていて・・・何が何やらわからない。
   電話で指示を受けて、頑張って配線しようかと思いましたが、一回だけ無料出張サービスが受けられるというので、明日来てもらうことにしました001.gif
   これで、電話回線、インターネットもすっきりすることと思うと、気が落ち着きます。

   2月のカレンダーもだんだんに書き込みが多くなってきました。
   寒さに負けず、元気に過ごしたいと思っています。
   孫たちがまた定期便で夕食に来るようになれば、さんざんサボっていたお料理も少しは楽しめるようになるかな?


   
   
   
by tazukos3 | 2013-02-01 21:26 | 日々のこと
<< テーブルウェア・フェステ... バラの手入れ や ディズ... >>