テーブルウェア・フェスティバル2013
   昨日3日  ブログ友・気ままさんにお誘いいただいて、
   東京ドームで今日4日から開催されているテーブルウェア・フェスティバル2013の内覧会に行ってきました。
   いつものように写真を撮って、北欧紅茶を買って、ご一緒した5人でおしゃべりして・・・・・016.gif  楽しい時間でした。
e0020954_23164755.jpg

e0020954_2317941.jpg

   ちょっと以前のようなファイトがなく、見て回る範囲が大分減ったような?((+_+))
   写真もごく一部です006.gif
by tazukos3 | 2013-02-04 23:29 | お出かけ | Comments(12)
Commented by アメーバ at 2013-02-05 17:11 x
まずは、お孫ちゃんの合格、おめでとうございます!!

以前から一度行ってみたいと思っていたテーブルウエア フェスは
やっぱり、素敵なんですね~
でも・・・
このセッティングができるような箱ものが、用意できないっす(>_<)

ハンギングもお洒落♪
シックな色合いで、品がいいですね~
でも、遡ってブログのお写真拝見したら、お庭の花たちも
本当に素敵に冬を過ごしていますね。

新しいスマホのカメラは、解像度もいいですから、出先の撮影には
ピッタシですよ。沢山お写真撮って見せてくださいね~
Commented by semineo at 2013-02-05 22:55
こんばんは
毎年素敵なテーブルウエア・フェスティバルですね。
ここで見せてもらって、行った気分にさせられます。
もう何年も前に行ったきり、最近は全く・・・

ほんの一部でも真似をしてみたくなりますね。
食器も少なくしなければと思いながら、
捨てられない物が多くて、逆に増えています・・・

Commented by suirenn2 at 2013-02-05 23:55
こんばんは。
やはり展示されるだけあって素晴らしいですね。
我が家と比べるのは所詮野暮なことだけれど、
いい器がいっぱい、クラクラしそうです。
行ったことはないのですが、和のセッティングもけっこう展示してあるのですか?

一人の食事だとついつい間に合わせみたいなことになってしまうんですよね。
テーブルセッティングどころか、テーブルの上が物置き場みたいになってることがありますよ。
ほんと、少しでも真似できたらいいですね。


Commented by はっちゃん at 2013-02-06 09:36 x
アメーバーさん♪
ありがとうございます。

あらっ? アメーバーさんお出かけになったことないですか?
機会があったら、ぜひお出かけくださいませ(^_-)-☆
アメーバーさん、きれいなものがお好きだから
きっと、感激して、いろいろ参考になることも多いと思うわ(^_-)-☆

今まで、携帯のカメラは全く使っていなかったので
スマホになっても、何だか撮りにくく、モタモタしています。
慣れなんでしょうね? 頑張りますわ(笑)

また、雪で・・・庭の花たちも凍えているわ(ー_ー)!!
今回はそんなに積もらないみたいですけど・・・
Commented by はっちゃん at 2013-02-06 09:46 x
semineoさん♪
おはようございます(^_-)-☆
予報通り雪の朝です。 でも、もう雨模様になってきたので、積もらないで済みそうですね。

テーブルウエア・フェスティバル、最近はお出かけになりませんか?
いつものお仲間にお誘いいただいて、ランチ、おしゃべり楽しみ半分で行ってきました(^_-)-☆

一人になって、食器はまったく購入意欲無いのですが・・・
美しいセッティングには感激しますね。 目の保養(笑)
テーブル、会場の花の美しさにも目を奪われます(^_-)-☆

Commented by はっちゃん at 2013-02-06 09:55 x
すいれんさん♪
あらっ! すいれんさんもお出かけになったことないですか?
でしたら・・・・・ 一回はぜひお勧めですよ。
人が多いのが難なんですけど、時間を選べばゆっくり見れると思います。

私も絵を描いた道具がそのままで食事することも・・・パソコンも乗っていたり((+_+))

今回は一般の方の応募作品まで回りませんでしたが、ほんとに和、洋いろいろで・・・
すいれんさんもお出かけになったら、きっと何かの発見ができて楽しいと思いますよ。
Commented by rabbitjump at 2013-02-06 10:20 x
またまたステキなお仲間とステキなお出かけ、
ハンキングバスケットも本当にステキ!☆きら~ん!☆
ここでもはっちゃんは感性の豊かさを取り入れているのですね~
私も昔は行ったのですが感性取り入れる暇がなかった!(T_T)/~~~

我が家、、はっちゃんのお家のようにちゃんとして、
ステキな器でお招きしたくなる雰囲気は
いつになったら出来ることやら(~_~;)
がちゃがちゃな雰囲気の居間、いたずらやまないワン達はいるし、、と
こじつけ?していま~す^^
‘しっかりきれいに片付けするぞ~エイエイオ~と、よほどの
気合を入れないと無理^^といいながら
もう気合も入らない体になりました~^^
ここでも夢の世界へ、拝見できて 超^^、嬉!
\(~o~)/ありがとう!
Commented by はっちゃん at 2013-02-06 19:57 x
rabbitjumpさん♪
毎年お誘いいただけるので、年中行事の楽しみの一つになっています(^_-)-☆
我が家の食卓は・・・ひどいものです。
ますますお料理無精になってきて、・・・
そのうち、栄養失調でダウンするかもよ~~~。 助けてね(笑)

自分の食卓にはとても応用できないけど
美しいものを見るのは、楽しいです。 夢の世界を漂ってきました(^_-)-☆
Commented by Dai at 2013-02-07 10:56 x
はっちゃん~今回の雪の被害はありませんでしたか?

テーブルウエアなるものが開催されることは知っていても 一回も足を運んだことはありません。
混雑が予想されるしね~食器に触って 割っちゃいそう、私の事だから・・(-_-;)
でも内覧会で行かれるって し・あ・わ・せよね。(^_-)-☆
あのドーム一杯にひろがっているのでしょうか~
やはり休み休みの見学??

キルト展みたいにお茶席 甘味処など本番では出るのでしょうね。
(あ~食器より 中身の食べ物の方が…ス・キ)
はっちゃん宅は このドームに勝るとも劣らないパーチー会場になりますね。
(証拠写真は づっと↓ フライパン料理も美味しそうよね。(^_-)-☆)
Commented by クリス at 2013-02-07 11:27 x
はっちゃん~雪は積もりませんでしたね。
傘で守られたお花は、きっとはっちゃんの気持ちに応えてキレイなお花を咲かせてくれますね。

テーブルウェアー展、昔一度友人に誘われて出かけたことがあります。
だけど、どの友人だったのか思い出せない!それほど前からあるのかしら?・・・記憶力シンパイ!

内覧会というのがあるのね~ハンギングバスケットが素敵ね。(*^_^*)
オープン前?だから、一番きれいな状態で見られたのかしら?シアワセネ~(笑)

こんな素敵なセッティング、日常生活では味わえないから(私の場合ね~)
見ていると気持ちがリッチになるわね。ヽ(^o^)丿
はっちゃんは きっと 絵心がまた豊かになるのかな?

食器より北欧紅茶の文字に目がいってしまったわ。(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2013-02-08 17:19 x
Daiさん♪
遊びに行って、次のアップして、コメント入れていただいているのに
気が付かず・・・・・ごめんなさい。

今回はかなり用心したら、ほとんど積もりませんでしたね。
こんなもんですね(^_-)-☆

Daiさんも、お出かけになったことないですか?
セッティングは、素敵で、夢の世界なんですが・・・
そこにアレンジされるお花が、とっても素敵なんですよ。
Daiさんもご覧になったら、きっと参考になると思います(^_-)-☆

内覧会にお誘いいただけるのは、やはりゆっくり見れますので、うれしいです。
もちろん、休憩場所もありますよ(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2013-02-08 17:31 x
クリスさん♪
クリスさんも、コメントありがとう(^_-)-☆

傘は全然必要なかったわ。 むしろ良いお湿りで、余計なことしなかった方が良かったみたい。
天気予報に踊らされたかな(笑)

東京ドームのキルト展、テーブルウェアー展、ラン展は三大行事みたいね。
出かければ、どれも刺激をもらって、感激するけど、人ごみで疲れます。
内覧会はやはり楽に見せていただけるので、うれしいです。

以前は販売店各店かなり丁寧に見て、何か購入したものですが・・・・・
最近はこの紅茶だけ(^_-)-☆  色々なハーブの香りがとても素敵で美味しいの。
<< ホキ美術館 ~ 九十九里浜... 2月です\(^o^)/ >>