3月初めの週末お出かけ
   土曜日(2日) 月一回の息子夫婦とのデイト。 
   昼食後、 「私たち、特に目的は無いのですが IKEA に行きますけど、お母さんもご一緒しませんか?」
   と誘われて、初めて、IKEA港北に行ってきました。
   展示を何となく見ているだけで、楽しく、面白いところでした。 若い人たちに人気なのが、納得です。
   展示が上手くできていて・・・何となく欲しくなってしまいます。 お値段も適当で・・・
   
e0020954_20542811.jpg

   展示場で欲しいものの商品のナンバー等をチェック、倉庫に行って、自分でその商品を見つけ出し、レジに持っていきます。
   すごく合理的なシステムと、感心しました。 店員さんがそばに来てうるさく言わず、自由に見れるのがいいですね。


   日曜日(3日) 友人に誘われて・・・六本木ヒルズの森美術館へちょっと変わった(?)展覧会。
e0020954_20595870.jpg
 
   会田 誠 展・・・ご一緒した友人も、お友達に薦められたそうですが・・・ 一人では、行かない美術展でした。
   芸大大学院を出て、「美少女、戦争画、サラリーマンなど、社会や歴史、現代と近代以前、西洋と東洋の境界を自由に往来し、奇想天外な対比や痛烈な批評性を展示する作風で、幅広い世代から圧倒的な支持を得ている」とのことですが・・・私はまったく初めて、名前も初めて知りました。
   かなり強烈な個性、グロテスクでエロティックな作品、18歳未満はお断りの部屋もありました。

   その美術館のチケットで、展望台にも入れます。
   この展望台が出来たときに、出かけていって、あまりに混んでいてあきらめた思い出があります。
   それ以来、とうとう出かけじまいでしたから・・・初めての展望台でした。
   素晴らしい眺めで、東京を一望! 

   お昼は ともに帰り道なので、小田急線・経堂の最近友人が見つけて気に入っているというレストラン「Lulu's Kitchen」で、ビーフシチュー
   家庭的なさっぱりとしたお味でした。
by tazukos3 | 2013-03-04 21:35 | お出かけ | Comments(8)
Commented by semineo at 2013-03-05 00:11
こんばんは
優しい息子さんご夫婦とデート、素敵ですね、

IKEAの商品のレイアウトは迷路のようで、順路があるのですね~
娘と一緒に幕張には何度か行き楽しみました。
立川にもオープンするとか、待ち遠しいです。

暖かくなるとフットワークも良く?
はっちゃんはいつも元気でしたね<(_ _)>
Commented by すいれん at 2013-03-05 11:05 x
おはようございます。
IKEAはカタログが届くので見ています。
お店は行ったことがないけれど、商品はシンプルな感じですね。
御値段も手頃だわね。
お店、ずい分広いんでしょ?

東京を一望、いい眺め、爽快ですね。
私は1度だけのぼったことがあるかな?
高いところは弱いので、よほどその気にならないと・・・・・

陽気がよくなってきてお出かけの機会も増えるかしら?
ウォッチング、楽しみにしてますよ。
Commented by はっちゃん at 2013-03-05 21:17 x
semineoさん♪
こんばんは(^_-)-☆
啓蟄にあわせるかのように暖かくなってきましたね。今週末は桜の咲くころの気温だとか?

IKEA・・・楽しいところですね。 その広さにもビックリです。
立川にもオープンですか?
キママさんのところから近くて、いいですね。

お友達もフットワーク軽くなったのか?
今日はお出かけお誘いの電話が2か所から(笑)
Commented by はっちゃん at 2013-03-05 21:27 x
すいれんさん♪
IKEA 、広かったですよ(^_-)-☆
展示が上手で、楽しめました。

あらっ? すいれんさん、高いところは弱いのですか?
高いところ弱い方、割に多いですね。 私は、足元を見なければ、大丈夫。
ここがオープンしたのは何時だったかしら?
アチコチに高い展望台が出来て、ここの展望台すっかり忘れていました(^_-)-☆

今週末はずいぶん暖かくなるようですね。
花もいろいろ一気に咲きだしそうですね。 
Commented by amtask at 2013-03-06 02:45 x
おはようございます。
今日も曇りの暖かい朝、といっても最近は8~10℃ぐらいですが、
東京はまだ寒いですか?

IKEAこちらにもありますが、私は行った事がありません。
若い人達には、人気があるようです。

経堂のレストラン、私も日本に戻るとよく経堂に行くので
行ってみようと思います。
Commented by はっちゃん at 2013-03-06 09:49 x
amtaskさん♪
おはようございます(^_-)-☆
こちらは昨日から、急に春の陽射し♪ とっても明るいです。
ここ3,4日は4月の陽気になる予報です。

IKEA、そちらにもあるのですね。
昨日、友人の話だと・・・IKEAのそちらでのイメージは良くないそうですね?
1ランク落ちるとか???
でも、ブラブラ見るのはなかなか楽しかったですよ。

経堂のレストラン、日本にいらしたときに、ご一緒しましょうか(^_-)-☆
Commented by アメーバ at 2013-03-07 16:18 x
IKEAいいなぁ~
行きたくてしかたないけど、なんだか遠くなっちゃって、なかなかね・・・
何か、出物をGetなさったのかしら?
ここのレストランもリーズナブルだっていうことですから、泊りがけで
いかないとダメかもね~

ヒルズ美術館は、概ね前衛的な芸術作品を扱ってますよね~
難解なものとか、エログロっぽいものとかね・・・

でも、屋上に昇ってこの景色見たら、心が開放されますね。
美味しそうなビーフシチューで、お腹もほっこりですね(*゚▽゚*)
Commented by はっちゃん at 2013-03-07 20:40 x
アメーバさん♪
私は車が無いので、息子たちにでも連れて行ってもらわないと、なかなかいけません(^_-)-☆
今回、便乗で、なかなか楽しかったですよ。
一目見て気に入ったサイドテーブルがありました(^_-)-☆

ヒルズ美術館・・・そうなのですね。
う~~ん! ちょっと理解しがたい芸術でした。
私には、確かに、屋上からの東京ビューのほうが・・・(笑)

ビーフシチューは家庭的な感じのサラリとしたタイプでした。
<< 庭の花   暖かい日が続い... 庭の花  春のきざし >>