3月初めの週末お出かけ
   土曜日(2日) 月一回の息子夫婦とのデイト。 
   昼食後、 「私たち、特に目的は無いのですが IKEA に行きますけど、お母さんもご一緒しませんか?」
   と誘われて、初めて、IKEA港北に行ってきました。
   展示を何となく見ているだけで、楽しく、面白いところでした。 若い人たちに人気なのが、納得です。
   展示が上手くできていて・・・何となく欲しくなってしまいます。 お値段も適当で・・・
   
e0020954_20542811.jpg

   展示場で欲しいものの商品のナンバー等をチェック、倉庫に行って、自分でその商品を見つけ出し、レジに持っていきます。
   すごく合理的なシステムと、感心しました。 店員さんがそばに来てうるさく言わず、自由に見れるのがいいですね。


   日曜日(3日) 友人に誘われて・・・六本木ヒルズの森美術館へちょっと変わった(?)展覧会。
e0020954_20595870.jpg
 
   会田 誠 展・・・ご一緒した友人も、お友達に薦められたそうですが・・・ 一人では、行かない美術展でした。
   芸大大学院を出て、「美少女、戦争画、サラリーマンなど、社会や歴史、現代と近代以前、西洋と東洋の境界を自由に往来し、奇想天外な対比や痛烈な批評性を展示する作風で、幅広い世代から圧倒的な支持を得ている」とのことですが・・・私はまったく初めて、名前も初めて知りました。
   かなり強烈な個性、グロテスクでエロティックな作品、18歳未満はお断りの部屋もありました。

   その美術館のチケットで、展望台にも入れます。
   この展望台が出来たときに、出かけていって、あまりに混んでいてあきらめた思い出があります。
   それ以来、とうとう出かけじまいでしたから・・・初めての展望台でした。
   素晴らしい眺めで、東京を一望! 

   お昼は ともに帰り道なので、小田急線・経堂の最近友人が見つけて気に入っているというレストラン「Lulu's Kitchen」で、ビーフシチュー
   家庭的なさっぱりとしたお味でした。
by tazukos3 | 2013-03-04 21:35 | お出かけ
<< 庭の花   暖かい日が続い... 庭の花  春のきざし >>