ナイン倶楽部(ブログ友)の友人たちとお出かけ  ー3月12日ー
  暖かくなってきて、みんな何となくお出かけしたい気分に・・・・・?
  ナイン倶楽部・気ままさんのお友達の展覧会への呼びかけに、7人が参加。
  久しぶりにランチして、おしゃべりして、近況報告。
e0020954_1094974.jpg

  展覧会後は・・・それぞれに・・・まだぶらつく人、帰宅の人、
  私は・・・以前から一度行ってみたかった東陽町の白木蓮をえつさんにご案内していただきました。
  一眼を持っていかなかったのは残念! でも、この目で丁度良い時期に木蓮を観て、大満足。
e0020954_10153347.jpg


  そして、さらに夕方は水天宮の絵の教室の日
e0020954_10162722.jpg

  課題はフランス・ブルターニュ地方 ロクロナンでした。
  絵の後は、いつも反省会と称して、かよう会メンバーでちょっと一杯(^_-)-☆

  と、朝から夜まで、動き回った一日でした\(^o^)/




   庭の新入りさんも見てください。 来年も咲かせられるか???お楽しみ!   
e0020954_10304462.jpg

by tazukos3 | 2013-03-13 10:36 | お出かけ | Comments(12)
Commented by すいれん at 2013-03-13 11:51 x
おはよう・・・・いえ、こんにちはかな?
充実の一日でしたね。
お友達とおしゃべりして、素晴らしい作品を鑑賞、
白木蓮もちょうどよく咲いていて・・・・大満足ですね。
こういう日は動き回っても疲れないでしょ?
でも、お教室でしっかり絵のお勉強もなさって、凄いパワー、
はっちゃんはスマートでお見かけはそんなにパワフルでもなさそうなのに・・・・
いつも驚きながら感心してしまうのですよ。
生き方の姿勢がいいのでしょうね。
Commented by seabreeze at 2013-03-13 15:33 x
やっと暖かくなって 精力的に動かれましたね。
私なら 後半は端折ってしまいそうです。

この東陽町の白木蓮、素晴らしいですね。
一度見に行きたいと思いますが・・・・・。
白の木蓮が好きで 家にも植えたのですが 咲いたら赤かった!
白になれ、白になれ、と念じているんだけど。
今年はまだ花芽も小さいです。
Commented by はっちゃん at 2013-03-13 19:25 x
すいれんさん♪
こんばんは(^_-)-☆ 
風の強い日でしたね。 アチコチで電車の遅れがあったみたい。

ふふっ! お風呂に入ってバタンキューでした(^_-)-☆
好きな事には、疲れも少ないですね。
これで、お料理をしなければならないと・・・きっと、どっと疲れがでるのよ(笑)
良く寝るのが、私の動ける源かもしれません。
睡眠が足りないと、途端にショボンなんですよ(^_-)-☆

生き方の姿勢はすいれんさんを見習いたいです。

Commented by はっちゃん at 2013-03-13 19:31 x
seabreezeさん♪
啓蟄が過ぎて・・・動き回りました(^_-)-☆
好きなことはね(笑)

以前から、えつさんに聞いていて、「いつか行きたい!」と、思っていました。
日を改めて、後日とも思いましたが・・・
白い花は咲き始めが美しいですものね(^_-)-☆

あらっ! 木蓮、色違いだったのですね。
う~~ん、こればっかりは、いくら念じても、難しいですよ(笑)
Commented by rabbitjump at 2013-03-14 09:52
油絵、味のあるステキな作品ですね。
白木蓮もゴージャス~いいときにお出かけでしたね(*^^)

お庭に、また嬉しい~、お花が増えたのですね、
新入りさんたち、かわいいですね(^^♪

はっちゃ~ん、スケッチ画もさらさらと描かれたのですね。
いつもうらやましです~ぅ^^
その日の夕方のお教室へ~@@お疲れでないノデすか~@@
私は一つ場所へ出かけたら二日お休み^^
今、病気進行中。怠け病+、、あの病い(~_~;)
Commented by semineo at 2013-03-14 14:02
こんにちは
お忙しい日々を、上手に過ごしていらっしゃいますね。
白木蓮の並木路、春らしい装いで素敵です。

絵の教室でも素晴らしい絵を描いて、
帰りに一杯・・・こちらも良いね~!

新入りのお花も可愛い!

春は軽やかに出掛けられるのが何より嬉しいですね。
良い刺激を受けました♪

Commented by はっちゃん at 2013-03-14 22:04 x
rabbitjumpさん♪
油絵、色合いがとっても素敵でした(^_-)-☆

白木蓮は今年はどうしても見たかったので・・・(^_-)-☆
きれいでしたよ。

今日はゆっくりお話しできなかったけど、お会いできて良かったわ。
いろいろ、ご用事がありそうですね。 気を付けてお過ごしくださいね。

Commented by ピメント at 2013-03-14 22:10 x
相変わらずお楽しみでいいな、いいな!(^_-)-☆

白木蓮がもう咲いているんですね。
先日遠目で白い花を見かけたのは白木蓮だった
のかしら?
コブシとどちらがはやいんでしたっけ?
Commented by はっちゃん at 2013-03-14 22:11 x
semineoさん♪
好きなことにはついつい首を出したくなってしまいます。
行事が重なるときは、ちょっと気を付けないといけないのですが・・・(^_-)-☆
お夕食作りをちょっと端折って、休んでいます(笑)

暖かくなってきて、お声をかけていただくと、つい、二つ返事で参加です。

今年もたくさんの花たちに会いたいと思っています。
体力と相談しながら、ね(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2013-03-15 08:16 x
ピメントさん(^_-)-☆
おはようございます(^_-)-☆
相変わらずの、のんきものでしょ(笑)

今日は明日のスケッチ(城ケ島)に引っ掛けて
スケッチ友に誘われて、鎌倉めぐり(?)して、お泊り(^_-)-☆で~す。
今日も、一応スケッチが予定に入っているのですが??? どうなるかな?(笑)
花も楽しみです。

たぶん、コブシの方が先じゃないかしら?
Commented by amtask at 2013-03-18 02:01 x
おはようございます。
白木蓮、清々しい白い花がきれいですね。
はっちゃんの絵も、サラッと描かれていてステキ!
アクリルに較べて、やり直しがきかない水彩画、奥が深いと
しみじみ思うこの頃です。
Commented by はっちゃん at 2013-03-18 19:35 x
amtaskさん♪
こんばんは、
こちらは早くも桜が咲き始めました。
しかしながら、2、3日おきに強風が吹いて、落ち着かないお天気です。

気温は比較的高いので、どんどん花が咲いてきます。

最近はアクリル画が多いですか?
水彩画も重ね色が把握できるようになると、絵も見栄えしてくるのですが・・・
なかなかです(^_-)-☆
<<   鎌倉散策と稲村ケ崎スケッチ 庭の花   暖かい日が続い... >>