鎌倉散策と稲村ケ崎スケッチ
   3月16日(土) 鈴木新水彩教室主催のスケッチを申し込んでいました。
   参加者は一般募集の方、教室のメンバー20数名です。

   お教室メンバー数名の方が前日に鎌倉宿泊を計画してくださって、私もお仲間に入れていただきました016.gif
   お泊り組は6名。 前日鎌倉で待ち合わせて、鎌倉散策。
   計画を立ててくださったOさんが鎌倉に詳しく、暖かい春初めの鎌倉を楽しませていただきました。
e0020954_1512459.jpg

e0020954_1515221.jpg

e0020954_1523149.jpg

e0020954_1574470.jpg


   長いブログになりました。見ていただいて、ありがとう。

   ご一緒していただいた新教室の皆さん、楽しい2日間でしたね。 お世話になりました。
   
by tazukos3 | 2013-03-18 15:20 | お出かけ | Comments(20)
Commented by ピメント at 2013-03-18 21:00 x
わあ~~い、一番乗り?

Facebookで拝見して「いいね!」だけ押して後はパソコンでゆっくり。

春の鎌倉いいですね。それも泊りがけなんて…。
もう久しく行ってません、鎌倉。

また、スケッチ展で作品を拝見できるのを楽しみにしてます(^_-)-☆

私は映画「愛、アムール」を見てきました。すごく心に響くものがある
映画でしたよ。
Commented by 気まま at 2013-03-18 21:05 x
鎌倉なんて近いので宿泊はあまり考えないけど
お友達とゆっくり散策出来て夜までおしゃべりして楽しい時間でしたね

お天気にも恵まれて素晴らしい絵が描けましたね
本当にいつもうらやましいです

桜も咲きだしてこれからはっちゃんはあちこちとお忙しそうですね
栄養をしっかり取って元気にお出かけくださいね
Commented by はっちゃん at 2013-03-18 21:28 x
ピメントさん♪
いつもコメントありがとうございま~す(^_-)-☆

久しぶりの鎌倉でした。
鎌倉もたくさん見るとこがありますね。
小町通りのお店もまたゆっくり行ってみたいわ(^_-)-☆

前日に絵を描かなくて良くなって、真っ先に喜んだ人です((+_+))
もっと、さらに真面目に描かなくては・・・

映画、良かったみたいね。
行きたいと思いながら、なかなか出かけられないわ(ー_ー)!!
来週は孫と約束しているのですけど(笑)
Commented by はっちゃん at 2013-03-18 21:44 x
気ままさん♪
鎌倉のお泊りもゆっくり散策でよかったですよ(^_-)-☆

気ままさん、鎌倉でもまた素敵なお泊りプラン見つけてくださ~い。
散策場所には困らないですものね(^_-)-☆

今回は先生のデモンストレーションがあったので、スケッチ時間が短く、
おまけに暑いくらいで少し疲れました。
波の絵、勉強しないと・・・ひどいわね((+_+))シュン
顔は気を付けて、帽子かぶっていたけど、手の甲日焼けしてしまったわ(ー_ー)!!

お花見予定は今のところナイン倶楽部ともう一日だけなのよ(^_-)-☆
もう少し行きたいな。キョロキョロ(笑)
食事の方は気を付けないとね・・・(^_-)-☆ ありがとう。

Commented by すいれん at 2013-03-18 23:18 x
こんばんは。
鎌倉にお泊りとは、優雅なこと・・・・・
あまり泊まることを考えないようなところに泊まってみるのって、最高に潤沢な時間ではありませんか?
鎌倉は僅かなところしか知らないので、お写真に見入っていますよ。
海も春らしい長閑さですね。
はっちゃんの絵にゆったりした気分になります。
Commented by semineo at 2013-03-19 00:12
こんばんは

鎌倉は何度訪れても飽きない良いところですね~
お泊りでスケッチは、散策もできて、ゆっくりでしたね。
それにお食事も美味しいそう・・・

いつもながらの、素敵な絵が描けて、素晴らしいです。
Commented by seabreeze at 2013-03-19 08:29 x
ステキな鎌倉散歩でしたね。
報国寺は一番好きなお寺で いつも知り合いを一番に案内しています。
華頂の宮邸はお庭はいつでも入れますが 4月6,7日には建物内が公開されます。
今度お泊りになるときには「かいひん荘」もお勧めですよ。

波を描くのは難しいですね。
でも、ステキに切り取られて、、、
この季節は富士山はいつもかすんでいますが 
きっと日頃の〇〇がよかったのですね。 (笑

今日は暖かくなるようで桜も咲いてしまいそうですね。
Commented by はっちゃん at 2013-03-19 08:40 x
すいれんさん♪
おはようございます。 
昨夜はすごい風でしたが、今朝は打って変わって晴天。
お花見にでかけたいような上天気ですが・・・野暮用とお墓参りかな?(^_-)-☆

鎌倉や横浜にお泊りは・・・なかなか優雅でしょ?(笑)
6人集まれば賑やかで、ホテルの係りの人がお食事を聞いているのに
話が錯綜して、思わず笑われてしまいました。

鎌倉、もっともっとゆっくりしたいところですね。
桜の頃は、人出もすごいと思いますけど、さぞきれいでしょうね~~

海の絵は、何だか波が飛び出していて、おかしいわね(ー_ー)!!
勉強します!
Commented by はっちゃん at 2013-03-19 08:46 x
semineoさん♪
おはようございます(^_-)-☆

キママさんも鎌倉お好きでしょ?
散策楽しいですよね。 裏山の方はトレッキング場所もたくさんあるのでしょ?

そう、お食事も昼はイタリアン、夜は和食と、お友達が細かく配慮してくださって・・・
私はついて歩いて、座って食べて、の極楽(笑)

絵は片目で見ていただか無いと・・・
Commented by はっちゃん at 2013-03-19 08:57 x
seabreezeさん♪
おはようございます(^_-)-☆
おかげさまで、どこも大満足な散策でした。
鎌倉ってやっぱり素敵なところですね。 
seabreezeさんも10年目に突入で、「わが町!鎌倉!」愛すべきところですね。

報国寺でのはお茶をカットして、華頂の宮邸に急いだのですが・・・
その前にキョロキョロ、ペチャペチャのんびりし過ぎなの。
報国寺の竹の腰掛でも、ゆっくりしてしまったし・・・
スケッチは無しで喜んだ人です(笑)

また、お泊りできるといいな(^_-)-☆

午前中の富士山はとてもきれいでした。
私が描き始めたころには、だんだんかすんできました。
波は難しいです。 また、勉強しなくては・・・(^_-)-☆

Commented by rabbitjump at 2013-03-19 10:04 x
はっちゃ~ん、おはよう~
鎌倉お泊りでお散歩や美味しいものいただいて
スケッチして、なんと!欲張りな^^
素晴らしい時間だったことでしょう。
皆様との弾んだ声が聞こえてくるような
暖かい春の日だったのですね。
先生3三箇所描かれたのですね~すごいです~
ここで勉強させていただきました~^^
はっちゃんの2作品もすご~い!上手いですヽ(^o^)丿
また沢山アップしてくださいね、楽しみですから(^^♪
拝見できること、とっても嬉しいです(*^_^*)
Commented by トコおばさん at 2013-03-19 23:00 x
はっちゃんさん

前回の白木蓮の写真もステキでしたね。バックの水と良くあって・・・。
白木蓮はすぐ色が変わってしまって・・・美しい時間が短いですネ
私は今年は時期を逃してしまいました。

鎌倉良いですね 私は今月13日強風の日に出かけたので・・・落ち着きませんでした。
そんな中で建長寺を拝見・・・禅寺ですから・・全体に質実剛健と言うか・・厳しい印象で・・・ 無駄がない感じでした。

あなた様の鎌倉風景を楽しませて頂きました。
Commented by シズ at 2013-03-20 09:01 x
はっちゃん~~おはよう♪

遠くへ(^_-) 近くへと素敵な旅行を楽しまれるはっちゃんが
羨ましいわ。
気力充実?見習わねば・・・
それに引き替え私は?
でも今しばらくは辛抱の時かもと言い聞かせていますが
いつまで続く事やらヤレヤレです。
取りあえずお花見(*^。^*)楽しみです。

今日も良いお天気!
どこかへお出掛けかな?

Commented by はっちゃん at 2013-03-20 09:41 x
rabbitjumpさん♪
おはようございま~~す\(^o^)/

ちょっと思いがけないメンバーとお泊りして、鎌倉散策楽しんできましたよ(^_-)-☆
絵の話、食べ物の話、美容の話、足やら手やら痛い話・・・・・
で、結局、前日のスケッチは無し(笑) 望むところ(^_-)-☆

先生の絵は無断投稿(ー_ー)!!
でも、優しいから怒られないと思うわ。 
rabbitさんの参考になって良かった!
Commented by はっちゃん at 2013-03-20 09:48 x
トコおばさん♪
おはようございます。 春が一気にやってきて、夏を思わせる陽気ですね。

コメント、ありがとうございます。
奈良にお出かけだったのね? ブログ拝見しています(^_-)-☆
(読み逃げでゴメンナサイね)

白木蓮・・・今年は風の強い日が多く、
白い花は美しいだけに、傷んだ時が痛々しいわ。

鎌倉にもお出かけでしたか?
これからの鎌倉は花が美しく、きっとどこへ行っても人がいっぱいでしょうね(^_-)-☆
でも、機会があれば何度でも出かけたいところですね。
Commented by はっちゃん at 2013-03-20 10:00 x
シズさん♪
おはようございます(^_-)-☆
おかげさまで、出かけることだけはまだ大丈夫そうなので(笑)
お誘いがあれば、二つ返事で・・・(^_-)-☆

シズさん、 膝がはっきりしないのかな?
私も時々袋脛の痛みがあって、???って、思いながら、出かけています。
誰に聞いても、足腰の痛みは上手に付き合うしかないみたいで。
歳を重ねてきたのだから、仕方ないのかな?

お花見で「とりあえず、元気?」を確認しあいましょうか?
桜、ゆっくり咲いてくれるといいわね。

ふふっ! 今日も相変わらず、絵で~す。 桜が見たいけど・・・(^_-)-☆
Commented by クリス at 2013-03-20 12:20 x
はっちゃん~~
春ですね。
はっちゃんの周りはもう 春爛漫!!!(笑)
鎌倉いいわね~
時間ができたら、御苑ばかりでなく、鎌倉を歩いてみたいわ。(^_-)-☆
その時は、はっちゃんのブログで予習しよう。

今日嬉しかったこと。
消えたと思っていた「タリクトラム・デラバイ」に新しい葉があがってきたのを見つけました。
様子を見てみよう。雑草だったりして?

はとぽっぽも春のようですが、はっちゃんの絵 見せていただけるのを楽しみにしてますね。
Commented by はっちゃん at 2013-03-20 21:42 x
クリスさん♪
春ですよ~~\(^o^)/ 
今日は早くも目黒川のお花見しちゃったわ。 ほぼ満開でしたよ! 
早過ぎよね。
私たちのお花見も考えないと???

15日にはまだそんな気配はなかったのに、鎌倉の友人に寄れば、今日はもう鎌倉も大分咲いたみたいですよ。
鎌倉の桜、素敵でしょうね(^_-)-☆

「タリクトラム・デラバイ」・・・すごい!
我が家は名札だけ残っていますけど・・・たぶん、望無しです。
楽しみにしていますよ(^_-)-☆
Commented by oldrose at 2013-03-20 22:21 x
今晩は~~~♪
鎌倉へのプチ旅行 お楽しみとお勉強とで充実ね

お花もお料理も堪能ね

はっちゃんのスケッチ 春の海も好いわね
あ~~~  また海が見たくなっちゃった

宝戒寺 幼いころ盆踊りに通ったことが・・・  懐かしい!

お出かけにお忙しい季節ね
よく食べよく寝て 楽しんでくださいませ

Commented by はっちゃん at 2013-03-21 11:53 x
おはようございます(^_-)-☆
急に暖かくなってきて、お忙しいのでしょ?
コメントありがと~~\(^o^)/  私は相変わらず。
お誘いがあれば、のんきに出かけてます。
間もなく丸3年が過ぎるけど・・・・・だんだんひとり気楽が身についてきているのかなぁ~???((+_+))

海も気持ちがいいわね。

宝戒寺、懐かしいお寺なのね。 私は初めてでしたけど
お庭とっても良かったわ。 思わず、時間取っちゃって・・・(笑)

バラが急に葉を伸ばしてきています。 上手く咲いてくれるかしら?
そうそう、リキュウバイももうじき咲きだします\(^o^)/


<< ビックリの早いお花見  ... ナイン倶楽部(ブログ友)の... >>