ビックリの早いお花見     庭の花
   今年の桜はビックリするほど早い!  東京は16日に開花宣言!
   そして、今日早くも目黒川の桜は満開に近かったです005.gif
e0020954_23541644.jpg


   庭の花も次々咲いてきました016.gif
e0020954_23555323.jpg

e0020954_2356745.jpg

e0020954_23564353.jpg

by tazukos3 | 2013-03-21 00:00 | 庭で | Comments(16)
Commented by amtask at 2013-03-21 03:08 x
こんにちわ。
ホントに今年は桜の開花が早いのですね。
こちらは、いつもより暖かいのに遅く、今頃ようやく咲き始めました。
染井吉野はまだですが・・・

↓早春の鎌倉の散策、ステキでしょうね。
むか~し鎌倉に行ったとき、どこのお寺か覚えていないのですが、
梅と水仙が一度に見られて夢のようでした。

水彩画、どれも春らしくてステキですね。
道端に咲きている黄色い花は、菜の花でしょうか?
Commented by rabbitjump at 2013-03-21 09:50
うわお~さくら、はっちゃ~ん、さすが!目黒川へもうお出かけ~@@
いつものようにボ~ッとしていたら
今年のさくら、本当に早いですね~TVで見て驚き!
買い物途中でみんなが見ている空を見あげて、
@@町のさくらに驚きです。もう満開状態ですね~
まさか、まさかのさくら開花♪~こんなに早いとは~@@
今日はやっと予約のお教室へ行きますが飛んで帰らなくちゃ、
長い事していなかった我が家の玄関まわりの水洗いで
職人さんが入っているので遠出か出来ない、トホッ!です~(~_~;)
今年は近くで散歩しながらお花見で~す。

はっちゃんのお庭もすっかり春ですね~
葉を沢山つけたかわいいユキワリイチゲも
しだれなかったユキヤナギも来年は(鬼が笑ったかな^^うふっ!)
沢山咲いてくれますね、
きっと!(^^♪
Commented by はっちゃん at 2013-03-21 10:23 x
amtaskさん♪
桜、今年は異常な早さです。
小学校の入学式の頃に咲くのがいつもでしたが・・・
今年は卒業式に桜吹雪かしら(・・?

いまから夏のような気温になって・・・本番の夏はどうなることやらと、心配です。

これからの鎌倉は人気スポットで北鎌倉~鎌倉はたくさんの人出でしょうね。

えへっ! 道路の黄色は植え込みです。 新芽が花のように黄色でした(ー_ー)!!
Commented by ピメント at 2013-03-21 10:35 x
はっちゃんガーデンいよいいよ花盛りですね。

ハーデンベルギアがもうこんなに?
やっぱり環境がいいとのびのび育つのね。
我が家のはほったらかしで拗ねているのか、まだ
固いつぼみです。

水遣りに追われる日がすぐに来そうですね。
Commented by はっちゃん at 2013-03-21 10:36 x
rabbitjumpさん♪
うわお~さくら\(^o^)/ お出かけ帰りです。
それにしても、驚いたわ。 もう満開に近いんですもの。
友人と約束しておいた日には・・・もう葉桜か?、って感じね。
それぞれ忙しく、変更も効かず、予定も入れてしまって(ー_ー)!!

今年の桜は時間を見つけて、一人で歩き回ろうかしら(笑)

今日はお教室なの? 頑張って下さいね。
お忙しそうね(^_-)-☆ 

庭はうれしい季節(^_-)-☆  もう買わない!と、誓っても、ついつい手が出てしまうので・・・
気を付けないといけない季節です(笑)




Commented by はっちゃん at 2013-03-21 10:44 x
ピメントさん♪
おはようございます(^_-)-☆ 今日はまたちょっと寒いようですね。

ハーデンベルギア・・・今年はすごい勢いで伸びています。
薄紫と白を二本植えたはずなのですが、白が元気。

そうですね。
しばらく水やりは毎日でなくて良かったので、忘れてしまいそう。
少し早起きの習慣をつけないと、忙しいわ(笑)
相変わらず、良く寝るので一日が短くて、困ったものです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-03-21 12:59
こんにちは~^^

目黒川の桜、昨日TVで見たのと同じ~^^
ここは、人気スポットですね~。
なんでも、散った花びらが水面に広がる時期も素敵だとか。
桜は、咲き始めも満開の時も葉桜になっても…見る人を楽しませてくれて素敵ですよね^^

雪柳、我が家もピンクのがドンドン増えて、性格上?職業病?私も垂れないように切ってしまうのですよね~(><)
だから、しだれ桜も…しだれた事が無いんです(恥;

↓鎌倉良いですね~^^
自転車に乗った人が描かれている絵、とっても好きです。
はっちゃんの絵は、ほんと、優しさが溢れてます(^0^)

こちらは、昨夜家が飛びそうな突風が続き、今朝起きたらまた道路は雪でした~(><)
Commented by クリス at 2013-03-21 21:28 x
目黒川の桜はもうこんなに咲いているのね~
あそこは花筏の頃に寄ってみようかしら?
週末はすごい人出でしょうね。

タツタソウは色も花形もいいわね~
ぱっと咲いて、あっという間に散ってしまうのかしら?

来週1週間は咲き続けてほしいけど、気持ちだけが焦って見逃しそうだわ。

このところ陽射しがきついのか、鉢花はすぐ乾いてしまうわね~
Commented by はっちゃん at 2013-03-21 22:07 x
ajisai-junko-mamaさん♪
こんばんは(^_-)-☆
今日は東京も気温が低かったけど・・・そちらはまた、雪ですか?
なかなか秋色紫陽花の畑に行けませんね。
でも、雪ノ下でしっかりと春の準備していることでしょう。

目黒川の桜、TVで放映していましたか?
かなり距離があるので、見ごたえがあります。
そう、花びらが川面に浮かぶ時期もきれいなんですよね(^_-)-☆

日本人は桜と富士山が好き\(^o^)/

ふふっ! 枝垂桜も切っちゃうの?(笑)
我が家の雪柳は・・・住宅(庭)事情で~す(^_-)-☆
狭い庭で、下の小さな花たちを影にしちゃうので・・・

絵、褒めていただいてうれしいです。 ありがとう。
Commented by はっちゃん at 2013-03-21 22:25 x
クリスさん♪
目黒川の桜、今週末はきっと超満開でしょうね。
きっと、すごい人出だと思うわ。 
アチコチからいろいろなにおいもしてきて、賑やかよ。
以前に連れて行っていただいた緑道の桜もきれいでしょうね。

タツタソウ・・・もう少し咲いていてくれるといいのだけど
うっかりすると写真も撮れないのよ。 開くと翌日にはハラリですもの。

桜、来週末までは持ちそうにないですね(ー_ー)!!
私も来週は予定が立て込んでいて~~、見過ごしそうよ。アセアセ
目黒川だけで終わったりして(笑)

そうなの、かなり乾いてきましたね。早くも水やりが欠かせないわ(^_-)-☆

Commented by miyabiflower at 2013-03-22 11:57
こんにちは。
目黒川の桜、もう満開なのですね。
桜の季節に行ったことはないのですが、あの桜が満開なのですね。
お庭の花たち、かわいいですね。
話しかけていたら一日過ぎてしまいそう・・・。
木瓜の白い花、美しいです。ほんのりほほ染めたような佇まいがなんとも言えない雰囲気をかもし出していますね。
タツタソウ、八重キクザキイチゲ、初めて知りましたが
なんてかわいいのでしょう!
これから楽しみがふえますね♪
Commented by Dai at 2013-03-22 19:10 x
はっちゃん~~
読みぎげばかり!すんません。(-_-;)

目黒川が出たからには・・・
実家のテリトリーですが 母が亡くなり父がこちらに来てからは 実家もとんとご無沙汰です。
桜の季節は 早めに実家を出て途中下車してきれいな桜を眺めてきたものですが・・・

そうそう~目黒川の桜を船上から眺めるコースがあるのね。
どんな船かしらね~
川沿いのレストラン、放映されていましたよ。
でも ぞろぞろ歩く人で埃ぽっそうでしたがね。
やはり2階から眺められる レストランがいいかもね。(行かないけれど…笑)
来週 前半まではきれいな桜、持ってくれそうでしょうか・・・
Commented by はっちゃん at 2013-03-22 20:29 x
miyabiflowerさん♪
お訪ねありがとうございます(^_-)-☆

あっという間にアチコチで桜が満開になって・・・何となく落ち着かないですね(^_-)-☆
目黒川の桜、両岸から川にかかっているので、なかなか見事です。

庭の小さな花たちが咲きだすと、草を取ったり、写真を撮ったり
忙しい季節になります。
今年は早くも毎日の水やりが欠かせなくなりました。
狭い庭に山野草、チョコチョコ入れています(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2013-03-22 20:35 x
Daiさん♪
こんばんは(^_-)-☆
お忙しいのでしょ? コメントありがとうございます。

ご実家も遠くなりましたね(^_-)-☆
目黒と聞くと、やはり縄張りですものね。
お邪魔してきました(笑)

<目黒川の桜を船上から眺めるコースがあるのね>
目黒川を船が行くのですか? 知りませんでした。

今年は慌ただしいお花見だわ(ー_ー)!!
来週まで何とか持ちこたえて欲しいですね。
駒場もきれいみたいですね(^_-)-☆
Commented by すいれん at 2013-03-22 21:45 x
こんばんは~。
目黒川もきれいなんですってね。
川沿いの桜は趣があっていいですよね。
東京は満開とか、早すぎて行動が追いつかないわ~。

お庭も次々に咲いて目が離せないでしょう?
やっぱり「ご機嫌よう」と声をかけてあげないとね~、
健気に咲いてくれるんですものね。

新人さんのアイスフェアリー、爽やかないい色ですね。
暖かくなって青い色が清々しいですよね。



Commented by はっちゃん at 2013-03-23 09:21 x
すいれんさん♪
今日もお花見日和(^_-)-☆ 
明日は雨模様と聞くと・・・何となくどこか家花見に行かなくては~の気分だけど(笑)

目黒川はお出かけになったことないですか?
多分、目黒美術館、椿山荘付近もきれいだと思います。
今年は、どこに行こうか迷っているうちに、散りそうですね((+_+))

そうなの。お出かけしていると、ひっそり咲いてしまう子がいます。
春一回だけしかお目にかかれないんですもの、しっかり挨拶しないとね(^_-)-☆
<<   桜! 桜! 歩き回った一日   鎌倉散策と稲村ケ崎スケッチ >>