桜! 桜! 歩き回った一日
   毎年3月20日過ぎの三日間(金曜日~日曜日) 上野グリーンクラブで開催される山野草展を楽しみにしています。
   今年も行ってきました006.gif  小さな可愛らしい山野草、連れ帰りました(^_-)-☆
   いつもは寄り道せずに帰宅するのですが、今年は桜が満開の様子なので、上野公園に寄ってみました。
   驚きました005.gif  平日の午前中というのに、東京中の人がお花見に来たかと思うほどの人出でした。
e0020954_20485598.jpg

   
   スマホで上野の桜をFBに投稿しようと思ったら、なんと充電必要のサイン。 出かけるときフル充電してきたはずなのに???
   最近、使っていないのにすぐ電気切れになることがあるので、携帯用の充電器が必要と考えていました。
   で、新宿ヨドバシに寄って、携帯用充電器を買って、初めて一人で回転寿司に入って昼食(^_-)-☆
   (ブログ友のちっちさんが回転寿司は一人で入りやすいと言っていたのを思い出して・・・)

   帰宅して、買ってきた山野草を植え込もうかと思いましたが・・・
   桜が異常に早いのが気になって、絵の題材にと思っていた善福寺川沿いの桜を見に、自転車で出かけました。
e0020954_2103922.jpg

   ここも満開でしたが、散歩の人、写真を撮る人、子供を遊ばせている人等、のんびりとした雰囲気です。
   絵の題材としては、ちょっと思惑違いでしたが・・・・・上野のお口直しといった感じで、心なごむ風景でした。

   ふと、常備薬(コレステロールの薬)が無くなっているのを思い出し、そのまま神田川を横切って下高井戸の病院まで走りました。
   神田川沿いも満開の桜が見えていましたが、さすがに散策する時間はありませんでした。
   かなり上り下りがありましたが、自転車を電動にしてからは上りがまったく苦になりません。
   下高井戸で買い物して、夕方6時に我が家にたどり着きました~~003.gif

   明日はどこかお花見に行こうか?  庭で動き回るか? 迷うところです006.gif
by tazukos3 | 2013-03-22 21:32 | お出かけ | Comments(10)
Commented by 気まま at 2013-03-22 21:38 x
はっちゃん、すごいわ~
お花見のはしごしちゃって・・・
でも、そんなにどこも満開なのね
私はどこに行けるのかなぁ~

神田川も満開?
私的は好きな場所だけど行けないかも・・

今年はきっと皆さんあわてているんでしょうね
千鳥が渕は花筏で我慢かな?

それにしてもはっちゃん元気だわ
電動自転車は便利そうね
Commented by はっちゃん at 2013-03-22 22:15 x
気ままさん♪
わ~~い! 早いコメントありがとうございま~~す(^_-)-☆

何だか今年の桜は気が急いちゃいます。
今日の桜は・・・ついでだったり、題材さがしだったりで、気分は全然華やぎ無しです。
しっかりと美しいお花見したいわ(笑)

神田川は永福付近を横切っただけよ。
椿山荘裏付近は来週ぐらいまで大丈夫のような気がしますけど???

電動自転車はかなり楽ですよ。
これからご近所行動範囲が広がるかもしれないわ(笑)
Commented by Mrs.moon at 2013-03-22 22:45 x
凄ーーいパワフルですねェ*^^*

今年は一気に桜全開ですネ!

平日だというのに凄い人出でビックリです
満開の桜に乗り遅れそうでなんだか焦っちゃいます(笑)
まだどこへ出掛けようかと迷い中・・・
Commented by シズ at 2013-03-23 08:53 x
はっちゃん~~おはよう♪

お花見を色々楽しまれていますね\(^o^)/
それにしても上野のお花見は凄いことになって こわいくらい。
『花金』だからかしら?

ことしのお花見は予定変更必至です。
満開時が土・日と重なり シルバー世代は遠慮だし・・・

何イチゲか分からないけど 芽が出てきました。
センボリヤリ(ムラサキタンポポ)山芍薬の蕾も発見!
種類も数も少ないけど 我が家流に(^_-)楽しみなり~~デス。
珍しくて難しそうなのは はっちゃんのお庭で楽しませて頂きます。
Commented by はっちゃん at 2013-03-23 09:28 x
Mrs.moonさん♪
時に、思い立って、気が向くと、こうなっちゃうのね(^_-)-☆
猪突猛進って、注意されること多々あります(笑)

ほんと! 今年の桜は間に合わないところがいっぱいね。
ニュースでも面白がっているように(?)、 桜まつり宣言や、飾りの提灯が間に合わない~と放映していましたね。

桜吹雪や花筏も楽しみの一つにしましょうか(^_-)-☆

Commented by はっちゃん at 2013-03-23 09:38 x
シズさん♪
おはよう~~\(^o^)/ 今日も気持ちが良いですね。

なんだかあわただしい一人お花見。
お友達とゆっくり行きたいわ。 桜、待ってくれ~~~って、感じね。

私も土、日はお呼びのない限り、ご遠慮よ(笑)

庭は毎日発見があって、うれしいわね。
何イチゲかしら? 楽しみね。
我が家のセンボンヤリは毎年消えちゃったかな?って、ドキドキさせられるの。
今年は地に置いている小さな鉢の中から出てきて、小さい!小さい!
ご心配いただいた山芍薬も蕾持っているみたい。
Commented by すいれん at 2013-03-23 22:34 x
こんばんは。
上野、凄い人出だわね~。
名所といわれるところはどこも混むけれど、
上野は都内でも最高に人が出るところじゃないかしらね。
お天気も良くてきれいな桜が見られてよかったですね。

善福寺川は自転車で行けるところなのですか。
パソコン教室のお仲間とお花見したことがあります。
すご~くきれいだったと覚えてますよ。

電動自転車でスイスイ、でも、パワフルだわ~!
その調子でお花見楽しんでくださいね。

Commented by seabreeze at 2013-03-23 22:36 x
今年のお花見はあちこち急に咲きだして あわただしいですね。
それにしても 連日のお花見、それもハシゴとはお元気なこと。

私も電動自転車を持っていたときは 行動半径が広かったのですが
こちらに越してきたら 海風にすぐに錆びて去年処分してしまいました。 残念。
Commented by はっちゃん at 2013-03-24 09:20 x
すいれんさん♪
おはようございます(^_-)-☆
桜があっという間に過ぎて行ってしまった感の今年でした。

いや~~! 上野の人出のすごさにはびっくりさせられました。
平日の午前中だったのに!
昨日はどんなだったでしょうね(ー_ー)!!

永福・大宮公園下の善福寺川まで、自転車で2,30分かな?
夫のいるころは良く歩いて散歩に行ったのですけど(^_-)-☆
しばらくぶりでした。
川沿いに公園もあって、良いところです。

今週はお花見時間は無いかな?  早くも桜も散りそうですね(・・?

Commented by はっちゃん at 2013-03-24 09:24 x
seabreezeさん♪
焦ってお花見した感じですね。
もう少しゆっくりと楽しみたかったわ(^_-)-☆

電動自転車はなんといっても上りが苦にならないのがいいですね。
これから季節が良くなるので、行動範囲を広げようかと?
と言っている間に、日差しが強くなって、出かけにくくなりそうですけど(笑)
<<   今日もお花見(^_-)-☆... ビックリの早いお花見  ... >>