庭の花  お花見をしている間に・・・
e0020954_2005339.jpg

e0020954_201151.jpg


   お花見に出歩いている間に庭の花たちがつぎつぎ咲いてきていました。
   庭が一番楽しみな季節かもしれません。  毎日発見(?)があって、退屈知らずです006.gif

   oldroseさんに5,6年前にいただいたリキュウバイの苗木がしっかりと根付き、たくさんの花をつけ、いままさに満開です。
   それぞれの花にいろいろと思いはありますが・・・リキュウバイにはまた特別な思いが・・・

   この花に初めてであったのは夫の実家(三重県亀山)の庭でした。 義母が好きで植えていたようです。
   毎年春休みに遊びに行ったときに好ましく眺めていました。
   たまたまブログでお知り合いになったoldroseさんに小さな苗木を分けていただけるとお聞きして、
   まだ知り合って間もないのに、真っ先にいただきました(^_-)-☆
   最初2,3年は植えた場所が悪かったのか、花が付きませんでした。
   移植して3年、今年は一段とたくさんの花がつき、毎日うれしく眺めています。
   3年前に逝った夫にも見事に咲いたリキュウバイを見てもらいたかったと・・・・・想いながら 
by tazukos3 | 2013-03-25 20:29 | 庭で
<< 待ってくれました   千鳥ヶ淵...   今日もお花見(^_-)-☆... >>