待ってくれました   千鳥ヶ淵のお花見
   毎年、恒例になっているブログ仲間・ナイン倶楽部の千鳥ヶ淵のお花見
   今年は最初4月初旬に予定していましたが、思いがけない早い開花に慌てて28日に変更
   それでも、23日には満開となり、葉桜か花筏を見ることになると思っていましたが・・・
   4,5日花冷えが続き、 桜は十分に見ごたえあり! 人は少なく、思いがけないお花見日和でした。 

   やっぱり、千鳥ヶ淵の桜は何度行っても感動します016.gif
e0020954_22563856.jpg

e0020954_22571347.jpg


   ソメイヨシノのお花見はそろそろ終了でしょうか?
   次は八重桜のお花見の約束をしました。
by tazukos3 | 2013-03-28 23:03 | お出かけ | Comments(8)
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-03-29 11:15
毎年、ナインさんの恒例<千鳥ヶ淵>お花見を拝見して…
はっちゃんのブログから皆さんの楽しそうな歓声を楽しんでいます^^

たぶん、その場に急に行っても…ナインさんグループはすぐ見つけられそう~ですね?^^

今年は、寒い冬だったので植物も一段と綺麗なのでしょうね。
はっちゃんのお庭も花盛り~♪で羨ましいです。
春は良いですね~(^0^)
Commented by 気まま at 2013-03-29 11:33 x
昨日はお疲れ様でした
お天気と楽しい友に誘われて私も調子よく歩いたのですが
やはりちょっと無理をしすぎたようです
今日は足が痛くて引きずっています

でも、ずいぶんよくなって昨日は楽しかったわ
今日休めば明日は大丈夫でしょう

素敵な写真が沢山撮れましたね
はっちゃんのお庭も花盛りですね

我が家も枯れたものも沢山あるけど細々と山野草も咲いているものありました
やっぱり春ですよね~~
Commented by はっちゃん at 2013-03-29 19:17 x
ajisai-junko-mamaさん♪
こちらは今日も暖かでした(^_-)-☆
ほんとね! 全員一眼を持って、一斉に桜の花撮っていると
かなり目立つ集団みたいです(笑)
それに、にぎやかだから・・・
「すごいね!」って、通り過ぎていく人います(^_-)-☆

そう、植物は冬が寒いと一段と華やかに咲くのですね。
junko-mamaさんのところの秋色紫陽花も楽しみですね。
目覚めももう間もなくですね。
忙しくなりますね。 今年も身体気を付けて、頑張ってください。
Commented by はっちゃん at 2013-03-29 19:25 x
気ままさん♪
楽しかったですね~~\(^o^)/
桜があんなに残っているとは思っていなかったので、すごく幸せな気分でした。

気ままさん、その後に神田川も回ったから・・・ちょっと、歩きすぎましたか?
やっぱり、無理はいけません。 7分ぐらいで、悪くしないようにしてください。
せっかく、良くなってきているんですもの(^_-)-☆

facebook用の写真撮っていただいて、ありがとう。 
美人に撮っていただいて(笑)、さっそく入れ替えました。

春は次々と楽しみがあって、癒されます(^_-)-☆
Commented by ピメント at 2013-03-29 21:17 x
お花見三昧のこの春を締めくくる(?)千鳥ヶ淵の桜
素晴らしいですね。
お天気も最高でよかったこと(^_-)-☆

私もかろうじて上野の山の桜を見ることが出来ましたが
あの人ごみには入っていけませんでした。
記念撮影だけして公園口から退散しました。

うちの前の桜の木は盛大に花を散らせているので、ここ
しばらくは掃除に追われる覚悟が必要です。
Commented by amtask at 2013-03-29 22:47 x
日本の桜はすごい!圧倒されました。
こちらは、なんでものんびりとおおらかですが、
桜もゆっくり長く楽しめる代わり、圧巻とまではいきません。
それでも、これからソメイヨシノ系が咲き八重桜が咲き、
街を歩くのが楽しみです。
屋外の宴会が禁止なのは、桜のためにもいいそうです。

Commented by はっちゃん at 2013-03-30 09:07 x
ピメントさん♪
週末はちょっとお天気悪そうですね。
東京近郊のお花見はいよいよ終わりでしょうか?
あっという間に緑が濃くなりそうですね。

上野はとても花を見るという感じがしませんよね。
私もたまたま今年は桜の時期あのメイン通りに行きましたが・・・人、人、人ですものね。

そうか? また、散る時期のお掃除が大変なのね。
腰痛めないように、気を付けてくださいね(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2013-03-30 09:15 x
amtaskさん♪
桜を求めて、アチコチと出かけるのは日本人的なんでしょうね(笑)
東京近郊のお花見は、そろそろ終息です。
桜前線が北上して行きます。

桜の下のブルーシートのせいで、大分痛む桜があるみたいです。
何かにつけて宴会したいのも、日本人的なのかしら?(笑)

八重桜、藤、ツツジ、バラと・・・暖かくなってきて次々出かけたいところがありますが
気象が激しくなってきていて、あっという間に暑い日が来るのではないかと、気がかりです(^_-)-☆
<<   展覧会のご案内   庭の花  お花見をしている... >>