庭の花   雨の前
   桜の花が咲き始めてから・・・・・お花見、展覧会、グループ展、お友達と飲み会等々、絵のお教室もあって
   毎日お出かけが続いたせいか、とうとう大ポカ!
   今日の友人との待ち合わせを完全に一時間 間違えて、友人に大迷惑をかけてしまいました008.gif(頭の中ではしっかり待ち合わせ時間を覚えていたのに)
   友人は優しく許してくれたけど・・・自分としてはかなりのショック!
   
   4月になったことだし、少し気を引き締めなくてはいけません022.gif
   3月31日は夫の命日でした。忘れずに訪ねてくれた教え子とお墓参りして、元気に過ごしていることを報告して、
   子供たちと賑やかに集まって食事して、一人生活4年目に突入です。 「しっかりしなさい!」はっちゃん!


   丸2日間かなりの雨が降りました。  雨が上がって、陽がさすと、庭の花たちがまたつぎつぎに花を咲かせてくれるとおもいます。
   その前に、カメラに収まっていた庭の花を見てください。 皆さんのおっしゃるように備忘録です016.gif
e0020954_1903048.jpg

e0020954_1905760.jpg

e0020954_191142.jpg

by tazukos3 | 2013-04-03 19:09 | 庭で | Comments(10)
Commented by semineo at 2013-04-03 23:36
こんばんは
毎日お忙しい日々をお過ごしでしたね。
お元気な証拠です。
偶にはポカがあっても・・・はっちゃんらしくて可愛いですよ。

お庭のイカリ草、いろいろな種類で素敵です。
野草がたくさん咲き、楽しみの多いお庭では、
時を忘れそてしまいそうですね。

ご主人様が亡くなられてもう4年目ですか、
月日の流れは早いものですね。
はっちゃんの頑張っている姿を見守っているんですね。
Commented by amtask at 2013-04-04 02:01 x
はっちゃん 
おはようございます。
もう3年経ったのですね。
3年前の今頃、桜新町に行った時、桜がきれいだったこと思い出します。

最近私も不安なので、前日か当日、確認のメールか電話をいれるようにしています。
何かの手違いや勘違いがあるのは、若い人でもあると思いますよ。

ムスカリ、こちらでもよく見かけます。
桜は満開になってきました。
でも色々な種類が咲くので、いつが満開なのか?はっきりしません。
日本のようにぱっと咲いて、潔く散る桜とはちがうようです。


Commented by すいれん at 2013-04-04 08:57 x
おはようございます。
お元気に活動的に過ごされて何よりです。
ご主人様もそういうはっちゃんのご様子を喜んでいらっしゃるでしょう。
もう3年が過ぎて・・・月日がたつのは早いものですね。

偶にポカは、ほんと、はっちゃんらしくて可愛いですよ。
私などしょっちゅうですから・・・・・。
私も大ポカで、数日しょげていました。

イカリソウ、いろいろな色があるのですね。
白いのは見たことがありますが、黄色っぽいのも可愛いわね。
朝から沢山のお花を見せていただいて爽やかな気持ちになりました。

Commented by シズ at 2013-04-04 09:14 x
はっちゃん~~おはようございます。
昨日・一昨日と打って変わって 今日は朝から気持ちが良くてのびのびします。

>「しっかりしなさい!」はっちゃん!
 毎日のお出掛けに刺激を受けたり元気を頂いています。
 大丈夫! 生き生きはっちゃんにご主人も安心してエールを送っていることでしょう(*^。^*)
 
玉手箱の様なはっちゃんちのお庭を楽しみました。
また雨後のお庭の花達を待っています。
我が家は遅れてきて その上咲いたとしてもポツポツ なんとも貧弱。
あきらめの境地に・・・
ヒメウズだけはあちらこちらかな(^O^)
Commented by rabbitjump at 2013-04-04 09:19 x
はっちゃ~ん!おはよう~(*^_^*)
毎日、スターなみのご活躍だもの、
たまにはそんなことだってありますよ~
私なんかしょっちゅう(~_~;)
義母は完璧な素晴らしい人でしたが、
晩年はその完璧が崩れていきました、
ならせば みな同じような気が~、で(^_-)
晩年はしゃきっとなるかな私?と自分に言い訳^^
ご主人様3回忌でしたね、はっちゃんがいつものステキな笑顔で
元気で皆様に愛されていらっしゃることが一番のご供養だと思います。
改めてご冥福をお祈り致します。
お花も沢山咲いてきましたね~
はっちゃんのお庭の珍しいお花にあえて私も
元気沢山いただきました(*^_^*)
とっても嬉しいです(^^♪






Commented by はっちゃん at 2013-04-04 18:31 x
semineoさん♪
ありがとう~~(^_-)-☆
少し気を引き締めて、過ごさないといけませんね。
身体の方は動いても・・・ 思考が上手く働かなくなってきていると、心配です。

山野草は今が一番楽しい時かもしれません。
出歩いてばかりいないで、少しゆっくりと眺めて、褒めてあげないと・・・
来年へそ曲げられないように(笑)

この時期は、二人で良く歩きましたので、いろいろ思い出したりしています。
4年目になって、一人でも散策に行けるようにと、頑張るつもり(笑)
Commented by はっちゃん at 2013-04-04 18:41 x
amtaskさん♪
そうでした(^_-)-☆ 桜新町の桜が咲いていましたね。
今年は桜が早かったので、もう、すっかり散っているでしょうね。
何となくこの時期はまだ気持ちが不安定になりがちです。

う~~ん! 何となくただ時間を間違えた、と言う感じとちょっと違う感覚があって・・・・・
これはおかしい?と、言う感じでかなりショックでした((+_+))

今年はお帰りの時期を少しずらされたのかしら?
日本のお花見は過ぎそうですね。
Commented by はっちゃん at 2013-04-04 18:55 x
すいれんさん♪
皆さんに「元気ね!」と、言っていただけるのは、うれしいことですね。
行動に支障の出るほどの故障もなく、活動できるのはありがたいことと思います。

あまりに行き当たりばったりの生活で
もう少し慎重に行動しないといけないかしら?と、思っているのですけど???

あらっ? すいれんさんも大ポカがありましたか?
ちょっとアップがなかったのはそのせい?
お訪ねしてみますね(^_-)-☆

次々山野草が咲いてきています。
気象の変化が激しいので、晴れた日に写真もしっかり撮ってあげたいのですが・・・(^_-)-☆

Commented by はっちゃん at 2013-04-04 19:05 x
シズさん♪
今日は暖かでしたね。
Riko先生の写真教室、参加してきましたよ~(^_-)-☆
12名の参加で、賑やかで、楽しかったです。

出がけに忘れ物して、走ったので、汗かいちゃったわ。
失敗続きの冷や汗かも?(笑)

ヒメウズ・・・抜きにくいわね(^_-)-☆
雑草さんも差別されて、怒っているかも?
また週末は天気が荒れそうですね。 
写真撮るタイミングが難しいわ。
Commented by はっちゃん at 2013-04-04 19:35 x
rabbitjumpさん♪
搬入ではお目にかかれて良かったわ(^_-)-☆
初日、雨で午後はちょっと寂しいお当番でした。

おかげさまで元気に過ごせて、感謝です。
これからは庭仕事も忙しくなるので
ますます、気を付けて、頑張らないとね(笑)
<< RIKO先生の写真教室   展覧会のご案内 >>