庭の花  4月になって
e0020954_221489.jpg

e0020954_222173.jpg

   そして、こんな花たちも・・・
e0020954_2223779.jpg

   
   次は何が咲くでしょうか?
   モッコウバラが咲いてきたようです し、他のバラも今年は早く咲きそうな気配です。
   雑草取りも忙しくなりそうで、お出かけと庭仕事のバランスを上手に取っていかなくては・・・006.gif
by tazukos3 | 2013-04-08 22:13 | 庭で | Comments(14)
Commented by sakura103-y at 2013-04-08 22:55
はっちゃ~~ん
FBから飛んできましたよ(*^v^*)ニコッ♪
あっという間にいろいろなお花が咲きましたね。
はっちゃんのお庭には何種類くらいのお花が植わっているのかしら?
珍しいお花がいっぱいで、植物園みたいね。
ニリンソウ 我が家も今年沢山咲いています。
今度はバラですね。
ますます華やかなお庭になって毎日楽しみですね。
我が家はこぼれ種のニゲラ オルラヤ ビオラで茂っております(^^ゞ
Commented by はっちゃん at 2013-04-08 23:21 x
さくらさ~~ん♪
ふふっ! 早速に見に来ていただいて、ありがとう~~♪

ニリンソウと西洋カタクリ、おソロね(^_-)-☆
今年はヤマシャクヤクが復活で、喜んでいます。
暑い夏が来て、また病気が出ないことを祈っています。

バラも早そうですね。
今年はいただいたレッド・シャスケードを地に下ろしたので、どのくらい伸びてくれるか、楽しみにしています。

茂るものが違いますね(笑)
我が家は日当たりが悪いから・・・ジロボウエンゴサク、シラユキゲシ、かな?
緑がぐっと茂ってきましたね。
Commented by at 2013-04-09 00:16 x
まぁ~はっちゃんのお庭 何もかも凄いわね~~
全体の様子が自然のままで、有名なロックガーデンみたいだわ。
一段高くなってるのかしら?
どうしたらこんなに繁茂するのでしょう?お手入れの賜物だと思いますが本当に素晴らしい~

ヤマシャクヤクも御立派!良かったわね~

今日はあちこち掘り返して移植したけど地植えはしけるし、鉢がごろごろしてます。
Commented by はっちゃん at 2013-04-09 09:00 x
遊さん♪
おはようございます(^_-)-☆
今週はお天気が続きそうですが、そちらはいかがかしら?

見ていただいて、ありがとうございます。
庭全体の緑が多くなってきて・・・狭い感じになってきました。
そうなんですよ(^_-)-☆  山野草の植わっているところは全体に一段高くしてあります。
山野草はほとんど自然に任せた状態で~す。

ヤマシャクヤクはよみがえってくれて、本当にうれしいです(^_-)-☆

だんだん大変になるので、私もなるべく地植えにしたいと思っているのですけど~~(^_-)-☆
Commented by 気まま at 2013-04-09 09:33 x
おはようございます
すごい、すごい!
山野草がいっぱいですね

スミレバショウマとアケボノナズナが見たことないわ
珍しい山野草がいっぱいですね

ヤマシャクヤクもまた咲いてくれてよかったですね

我が家のジロボウエンゴサク、細々でも咲いてくれて嬉しいわ
はっちゃんのお庭を見てあまりの繁殖にびっくりです

これからは山野草に代わってバラですね
また違ったお庭が見られますね
お忙しいのに良くなさるわ
またいつか見せてくださいね
Commented by ピメント at 2013-04-09 09:41 x
可愛い花が次々に咲き出して、素晴らしい季節になりましたね。

多年草は冬の間どこにいるのかわからなくても季節が巡って
くるとちゃんと咲いてくれるからホントに楽しみです。

寂しかった我が家の庭も次々に花が顔を出してきて、元気を
もらっています。

ヤマシャクヤクがお家で見られるなってほんと素晴らしい!

私もはっちゃんを見習って少しは花探しをしようと昨日は青山
墓地のウコンザクラとシヤガを見てきました。(Facebookに
投稿しましたが)今年は八重桜を見に行く機会を失ってしまった
ので、せめてウコンザクラだけでも見られてよかったです。(^_-)-☆
Commented by すいれん at 2013-04-09 09:48 x
おはようございます。
本当に次から次と・・・・やはり、春ですね~。
咲く時期を心得て咲いてくれるんですね。
毎年同じように咲くといっても、そのこと自体、凄いと思う。
健気というか律儀というか、逞しい生命力を感じますよ。
私達も負けずに頑張らないと・・・・・ネ。
スミレバショウマ、シベの感じが何ともいえずステキ!
見とれてます。
Commented by rabbitjump at 2013-04-09 17:12 x
暖かくなってきて、、
あっという間にお庭は花園に化して、すてき!
我が家、花にらとスミレとシャガの花だけが争っています~(~_~;)
りんごのかわいい白い花、ほんと!
秋?、実がなるのが楽しみですね~
お花を見て、その実を食べて、一石二鳥^^
沢山のお花に囲まれてなんて優雅~(*^_^*)♪~
私、今日はあちらへこちらへ駆け回り、、
これから息子夫婦が久しぶりに来るので今、筍ご飯作っています、
おさんどん婆さんですぅ、体が二つほしいですぅ~(~_~;)^^
盛り沢山のお花で癒されましたヽ(^o^)丿♪~
疲れたなんていっていられない(^_-)
おかげさまで、
さあ!もう少しがんばろっと^^
Commented by はっちゃん at 2013-04-09 18:33 x
気ままさん♪
いま、山野草はいちばんいろいろ咲いているかもしれません。
お時間があったら、ぜひ見ていただきたいわ(^_-)-☆
お弁当屋さんが開いている日にお出かけくださいませ(^_^)/~

スミレバショウマは友人にいただいて
毎年咲いてくれますが、私も他で見たことありません。

ジロボウエンゴサクはすごいでしょ? 雑草なみよ。

ふふっ! 台所しないから・・・お出かけか、庭か、絵です(笑)
Commented by はっちゃん at 2013-04-09 18:39 x
ピメントさん♪
日が長くなってきましたね。
出かけても、庭に出ても、何となくちょっとゆったりします。

多年草は本当に毎年忘れず出てきてくれるので、うれしいです。
ときどき、すっかり忘れてしまって、掘り返して、大慌てすることあるんですよね((+_+))

青山墓地のウコンサクラ、良かったですね。
私たち、明日、新宿御苑の八重桜お花見の予定です(笑)
きれいに咲いているといいけど・・・
Commented by はっちゃん at 2013-04-09 18:45 x
すいれんさん♪
毎年同じ花を、待ち焦がれて・・・「咲いた!咲いた!」とそのたびに大喜びしたり
出てこなかったとがっかりしたり です。
見ていただいて、ありがとう(^_-)-☆

、逞しい生命力・・・本当にすごいと思います。
元気をもらって、頑張りたいです。
それでも、時々いつまで世話できるのかしら?と、弱気になったりしています。
Commented by はっちゃん at 2013-04-09 18:51 x
rabbitjumpさん♪
お忙しいのに、コメント入れていただいて、ありがとう。

今日は久しぶりに午後4時間ほど庭仕事しました(^_-)-☆
肩やら腰やら、痛くなって・・・マッサージも行ってきました(笑)

信州がリンゴの花でいっぱいになるのももうじきね。
お訪ねしたときのこと思い出します(^_-)-☆

今夜は筍ご飯? いいな!
若い方たちと楽しいお夕食タイム楽しんでくださいね(^_-)-☆
Commented by クリス at 2013-04-09 21:57 x
はっちゃ~ん
春の嵐の被害はありませんでしたか?
次から次にお花が咲いて、お庭から目が離せませんね~
ウキウキワクワクね~~ヽ(^o^)丿」
山芍薬のお花がみられるなんて、素晴らしいわ~
白絹病って、忘れていたけど、土が復活してよかったですね。

ジロボウさんは、賑やかに咲いていて楽しそう。
エゾさんも頑張って咲いてほしいわね~

我町のさくらまつりは21日だって(笑)
八重桜はもう満開みたいだけど、それまでもつのかなぁ~
数年前も「葉桜まつり」になっていたけど・・・



Commented by はっちゃん at 2013-04-10 08:52 x
クリスさん♪
おはようございます(^_-)-☆
また寒いみたい(?) お風邪気を付けて!

ありがとう、春の嵐の被害はなかったのですが・・・
次々咲いてくる花の写真を撮ろうと、最近は、自分の身体幅の感覚が鈍って時々植木鉢ひっくり返しています((+_+))

白絹病、梅雨時がまた心配です。 しっかりチェックしていないと・・・

毎日、八重桜の並木を通って、お買いもの? いいですね。
今日は新宿方面に出張して、八重桜鑑賞で~す(^_-)-☆

エゾさんはやっぱり葉っぱだけ(ー_ー)!! かなり葉は大きく出てきているのに・・・(涙)
<< 新宿御苑の八重桜   ... RIKO先生の写真教室 >>