新宿御苑の八重桜   4月10日
   毎年ブログ友とで出かける新宿御苑の八重桜。 今年はちょっと寂しく4人参加でした。
   去年は確か18日に出かけて、満開前の丁度良い時でしたが、今年は今日・10日でもう遅いぐらいでしたから
   今年の花が何もかも早いのには、驚きです。
e0020954_21453627.jpg

e0020954_21454839.jpg

e0020954_21461760.jpg

e0020954_21463642.jpg


   桜鑑賞後は・・・新宿中村屋でランチ=カレー
   食後は席を移して、同じビルのタカノフルーツパーラーで大きなパフェをいただきました。

   ちょっと早めの解散でしたので
   私は友人の絵を拝見しに銀座・渋谷画廊へ
   
   Eさんがご一緒してくださって・・・またお茶して、帰宅しました。
e0020954_21544140.jpg

by tazukos3 | 2013-04-10 22:01 | お出かけ | Comments(10)
Commented by シズ at 2013-04-11 08:10 x
はっちゃん~~おはよう♪

本当に今年はお花達の開花状況が 半月くらい早いかしら?
でも今朝はヒンヤリとした空気で・・・
御苑はちょっと時期がずれたようですが 
それでもこの様な景色が広がって 気持ち晴れ晴れね。

お食事とデザート 先日行きましたので
悔しさなく見られます(*^。^*) 
Commented by トコおばさん at 2013-04-11 09:24 x
はっちゃんさん

新宿御苑の八重桜見事ですね。ピンク色で・・・艶やか・・・と表現すれば良いのかしら・・・。

春を堪能されたでしょうね・・・。

それからあなた様のBlog「楽しみさがし」リンクさせて頂きました。
事後承諾になってしまいました。済みません。
Commented by はっちゃん at 2013-04-11 09:42 x
シズさん♪
おはよう~~(^_-)-☆ ちょっとヒンヤリだけど、気持ちの良い朝!
予報では午後怪しげとか?

ほんとに今年は咲き急ぎで・・・忙しいわ(笑)
バラがもう咲いてきているんですもの。

ご一緒できず、残念だったけど、お食事とデザートに対しては余裕ね(^_-)-☆
そして、今日は私が羨ましく思わされるのかな???

次回ご一緒の日を楽しみにしています(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2013-04-11 09:46 x
トコおばさん♪
新宿御苑は何時行っても、良いところですね。
八重桜、まだまだ充分見ごたえありました。

そして・・・パフェも大満足でした~~(^_-)-☆ 私はイチゴパフェにしました(笑)

リンク、ありがとうございます。
私もリンクさせていただきます。 今後ともよろしく(^_-)-☆
Commented by すいれん at 2013-04-11 10:11 x
おはようございます。
春の嵐があったけれどまだしっかり咲いてますね。
か弱そうに見えて、桜って、思いの他強いのね。
私は5日に行ったのですが、ギョイコウはもう色変わりしてますね。
ベツレヘムの星もまったく咲いてなかったのですよ。
少しの違いでも自然は刻々と変わっているのですね。
お勉強なさったことを早速現場でも試されたのね。
その心がけが更なる上達への1歩になるのでしょうね。
Commented by クリス at 2013-04-11 10:29 x
今年は八重も早く終わってしまいそうですね。
もう盛りを過ぎてましたか?
行けずじまいで終わってしまいそう~(@_@;)
こちらで見せていただいたから、それでよし!としよう~(*^_^*)

ベツレヘムの星、咲いてきてますね~
ラクウショーの下が真っ白になるのはもう少し?
ウコンと御衣黄は最後は見分けにくいわね。
緑の線の入り方がポイント?

はっちゃんは、今年のお花見パーフェクトじゃない?ヽ(^o^)丿
お福わけいただきま~す。
Commented by rabbitjump at 2013-04-11 10:59 x
はっちゃ~ん、
はやっ!老婆はハアハア言いながら^^ついてきました(^_-)^^
御苑の八重も美しいですね~優しい薄いピンクが好きです。
又私は近場で^^
ウコン桜眺めています、あっという間にほほ染めました。
なんでも早い今年の花ですね。
高野フルーツパーラーの‘おおきな、、あ~たべた~い!
銀座までも@@元気印のはっちゃんヽ(^o^)丿
お友達の富士山、圧巻です。
日本画家、片岡球子さんを思い出します、
生命力あふれた素晴らしい作品ですね。
Commented by はっちゃん at 2013-04-11 20:37 x
すいれんさん♪
ほんの数日の間に大分景色が変わってきているのでしょうね。
自然の営みの素晴らしさにいちばん心惹かれる時期でしょうか(^_-)-☆

桜も美しかったですが
早くも新緑の美しさに目を奪われました。

写真は絵と一緒だわ・・・撮ること、描くことが大事みたいですね。
たくさん撮った中で、数枚気に入ったものが撮れれば良しかな(笑)
Commented by はっちゃん at 2013-04-11 20:44 x
クリスさん♪
まったく、今年は花がどれも早くて・・・見過ごしてしまうものがいっぱいね((+_+))
お近くの桜も「桜まつり」に葉桜になりそうでは???

はいっ! ベツレヘムの星、咲いてきていました。
ラクウショーの下、駒場東大も間もなくみたいね。

お友達のお誘いで、少しずつ遅めながらも、毎年のお花見ができて、良かったわ(笑)
次は? と言っている間に、
今年はバラの季節が来てしまいそう(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2013-04-11 20:53 x
rabbitjumpさん♪
花の時期は次々のアップでしょ(笑)
見ていただいて、ありがとう(^_-)-☆

出かけついでに銀座まで。
友人と言うよりは、近くのお兄さんで、大学の大先輩になるの。
今回の3部作、圧巻でした。
今年喜寿を迎えられたとおっしゃってました。
私もまだまだ頑張れるかしら?と、力をもらいました(^_-)-☆
<<   早い!早い! もうバラが咲... 庭の花  4月になって >>