お出かけ、お出かけ、ちょっと忙しすぎたかな?
   先週一週間、13日~20日のあいだに、外に出かける絵の教室が3日間も入り、お出かけがビッシリでした。 
   先日アップした高山旅行もあったし・・・さすがに、かなりくたびれ気味。 肩こり、背中の痛みを感じています008.gif

   ついつい、楽しみなことだと、どんどん予定を入れてしまうので・・・今週は自分の歳も考えて、少し気を付けて過ごそうと思っています006.gif
   庭の花もどんどん咲いてきて、気になっていますし~~(^_-)-☆

e0020954_15263850.jpg

e0020954_15291371.jpg
 

   日赤ボランティアの集会もありました。

   木曜日は気ままさん が企画してくださったナイン倶楽部メンバーのお出かけもありました016.gif
   5名参加予定でしたが・・・・・、ちょっと勘違いされた方がいらして、4名の参加。
   新緑の美しい隅田川、荒川の岸辺を川から眺めながらの水上バスでの東京散歩。 
   両国から出発して、浅草ー荒川遊園ー小豆沢ー岩淵水門ー平井葛西臨海公園でおりました。
   (船はまだこの後、お台場、浜離宮等を通って両国に戻ります)
e0020954_15301821.jpg
e0020954_15301398.jpg
  

   昨日、今日と冬に戻ったような寒さです。
   明日はお天気になる予報なので、 少し身体のメンテナンス(=正常な状態を維持できるように手入れすること)して、次の楽しみに備えるつもりです(笑)
by tazukos3 | 2013-04-21 16:11 | お出かけ | Comments(12)
Commented by シズ at 2013-04-21 21:32 x
はっちゃん~~こんばんは(*^。^*)
こうして整理して見せて頂くと
ホント沢山のお出掛けでしたね。
一泊のバス旅行も・・・ネ!
でも参加しましょう♪ そして楽しいと思えるのは素晴らしいです(*^。^*)
はっちゃんの心身共の充実がうかがわれます\(^o^)/

銚子でのスケッチ後も風邪など寄せ付けないでかしら?

>少し身体のメンテナンスをして
 アハハハ次々のお楽しみに備えて下さ~~~い
Commented by amtask at 2013-04-22 04:12 x
はっちゃん おはようございます。
楽しみ探し、頑張っていますね。

人物の素描、難しそう!
でも難しいだけに奥も深そうです。
何でもこなすはっちゃん、やはり才能なのでしょうね。

銚子の海の幸、マンゴツリーのご馳走、ウラヤマシ~です。
Commented by Dai at 2013-04-22 08:33 x
はっちゃん~
相変わらず ハード行程も楽々こなしていらっしゃるわね~若い若い!(^_-)-☆。
高遠は 日程によっては桜が全然咲いてなかった~と友人が言ってましたよ。
信州が田舎なので朝早く高遠入り 皆さんが到着する頃には 帰りましたが
バスの渋滞がすごかった記憶があります。
でも桜は 素晴らしいですよね。

高山・白川郷・平湯温泉、友人達とまわったコース 冬場でしたがお祭りもいいですね。
何回行ってもいいコースですよね。

私は 観光船・ロープウェイ・登山電車大好き!
この水上バスも乗ってみたいな~
寒くても 皆さんと一緒だとお楽しみが多いですね。
絵は二の次? そんな事ないわね。(笑)
庭のお花も これからぽかぽか陽気が続くとますます色とりどりで楽しみですね。
私も楽しみ! (^_^)/~
Commented by はっちゃん at 2013-04-22 08:38 x
シズさん♪
おはようございます。
昨日は、びっくりするような寒さでしたね。 一日中、自宅待機でした(笑)
娘と上の孫が買い物帰りに寄って、お茶していきました(^_-)-☆

銚子のスケッチも、 スケッチ後は歩いたので、元気が出て、寒さも感じなかったわ。
どうも、afterの方を張り切りがちで・・・睨まれています(笑)

少し、庭のメンテナンスもしないとね(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2013-04-22 08:44 x
amtaskさん♪
おはようございます(^_-)-☆
皆さんに「元気印」と、おだてられて・・・楽しめるうちにと、頑張っています。

人物、 「らゆう」の方ではもう少しゆっくり描けるのですが・・・
新教室は20分デッサン、20分彩色なので、ちょっと忙しいです。
短時間の時はもう少し、さらりと描けると良いのですが・・・難しいです。

こちらへは何時?
日本の美味しいもの、たくさん食べて行けるように、体調整えて、おいでくださいね(^_-)-☆

Commented by はっちゃん at 2013-04-22 08:59 x
Daiさん♪
私のお遊びブログ、見ていただいて、コメントありがとう~~~(^_-)-☆
愛しい者への想いを抱えながら、いろいろお忙しくお過ごしでしょ?

そうでしたね。Daiさんは信州が田舎だから、良くご存知のところですね。
高山、白川郷は冬にこそ情緒があるのかもしれませんね。
季節を変えて、また行きたいところです。

この水上バス月に一度運行されるみたいですけど、乗っていようと思ったら、一日中乗っていられるのよ(^_-)-☆

絵のお仲間は・・・もちろん、絵を描くのが目的で、皆さん熱心ですが・・・
私みたいな、脱線したがる人も交じっていてもいいかな(笑)
参加することに楽しみを見出している人です(^_-)-☆
Commented by rabbitjump at 2013-04-22 10:22 x
昭和記念公園のチューリップお写真、きれいに撮れていますね。
はっちゃんのスケッチ画、皆様が素晴らしいとため息でしたね。

お教室もしっかり通って頑張りやさんですね(^_-)
見習いたいけど、、なかなかそこが難問です(~_~;)^^

外川でもあっという間に描きあげて、すごいです、その腕欲しい~
その前に水上バスも乗っていたなんて信じられない@@
やっぱりヽ(^o^)丿元気印=はっちゃん、です^^
Commented by クリス at 2013-04-22 19:33 x
はっちゃ~ん
凄い!スゴイ!ハードスケジュールをなんなくこなして…
しかも、素敵なスケッチ画、体力に加えその技術 尊敬しております。ヽ(^o^)丿
体力だけは互角に(笑)~~と目指しておりましたが、このところ故障続き。
まもなく完全復帰をはたす予定ですけど・・・(^_-)-☆


昭和記念公園のチューリップは、たいへんな人出なのね。
それでも春はあの華やいだ景色、見たかったわ~

水辺ラインにこんなコースがあるのね。いつか乗ってみたいわ。
絵の道具+一眼で肩こりがするでしょうか。

時々ひとねむりして休憩してくださいね。(笑)
お楽しみは きっとこの季節 目白押し(笑)でしょうから。

お陰で私は今度はどこ!どこ!と楽しませていただいています。
Commented by はっちゃん at 2013-04-22 21:31 x
rabbitjumpさん♪
こうやってみると・・・元気だわね(笑)
さすがに、途中マッサージにも行きました(ー_ー)!!

ちょっと続いて、ご一緒のスケッチでしたね(^_-)-☆
rabbitさん、ほめ過ぎで~~す。こそばゆいわ(笑)
でも、ありがとう。

戸川の帰りは暖かい(温かい)コートありがとう\(^o^)/
Commented by はっちゃん at 2013-04-22 21:40 x
クリスさん♪
クリスさん、故障続きだったの?
色々なことが精神的に響いているのかな? お大事にしてください。
完全復帰! お待ちしています。

チューリップの時期の昭和記念公園、初めてだったのよ(^_-)-☆
落ち着いて、絵を描いてる気分じゃなかったわ(笑)
人も多かったけど、すご~~くきれいだったわ。

絵の道具に一眼はさすがに肩こりですよね。 戸川はコンデジにしましたわ。(^_-)-☆

良く寝ていま~~す\(^o^)/ 今日はやっと少し庭仕事できました。
Commented by oldrose at 2013-04-22 21:53 x
今晩は~~♪
今夜も寒い寒い! 薪ストーブ炊いてますよ
暖かさに慣れた身体には よけい寒さを感じます

はっちゃん 超ハードスケジュールだわ
でもこれだけをこなせるのは 素晴らしい体力&気力♪
好きな事はいくらでも出来るのよね
そして無理ができるってことは 元気な証拠
でも過信は禁物よ!
ゆっくりお休みして下さい
と言いながら あちらこちらの素敵な景色 楽しませてもらってます

昭和記念公園 チューリップ本当に見事♪
ポピーも咲いてるの?

↓高遠や高山や白川郷 しおだ野からは一番行きにくい地域だわ
私もバス旅行があったら行ってみたい!

次のお出かけはいつ? どこかしら?
Commented by はっちゃん at 2013-04-23 13:53 x
oldroseさん♪
まったく、予測できない気温の変化ですね。
花もびっくりしているでしょうね。

動けて、お誘いのある内が花♪ と、思って出歩いています(笑)
でも、確かに過信は禁物ね(^_-)-☆
5月末の海外旅行、6月の信州お楽しみに元気で参加できるように・・・
連休は少しゆっくりしたいと思っていますが・・・???

昭和記念公園のチューリップは、私は初めてでしたが、とっても見事でしたよ。
広場の方にポピー畑もあって、こちらもきれいでした。

高山、白川郷、行きにくい地域ですか?
東京からも遠かったです((+_+)) 2泊ぐらいしたかったわ(^_-)-☆
<<    庭の花   -どんどん咲... 高遠の桜と世界遺産・白川... >>