大型連休前半が過ぎて・・・
   大型連休の前半、4月の連休が終わりました。 三日間ともとても良いお天気でしたので・・・お出かけの方には、良い連休だったと思います001.gif
   皆様、いかがでしたか?

   私は・・・・・連休だからと言って、特に変わったことも無し(^_-)-☆
   27日は大学時代のサークルのOB会があって、13時~20時過ぎまで、飲んで(?)おしゃべり003.gif
   28日は午前中庭仕事。 午後は思い立って、久々にミシン仕事(手提げ袋作り)
   今日・29日は午前中庭仕事。ちょっと来客。
   午後は朝早くに高尾山に上ってきたという孫がお土産に草団子を持ってきてくれて、娘と下のおチビちゃんも一緒に少し遊んでいきました。

e0020954_1911107.jpg

e0020954_19113667.jpg


   明日はブログ友たちと、久しぶりに映画に行く予定です。
   あっという間に5月を迎えますね。
   5月の連休もお天気がよさそうですね。 後半はどんな連休になるのかな?
by tazukos3 | 2013-04-29 19:26 | 庭で | Comments(16)
Commented by 気まま at 2013-04-29 20:17 x
はっちゃんはお忙しくしているけど充実ですね

お出かけもお花の手入れも、ブログアップもそして手仕事も・・・
やはり元気なんですね

私も頑張らなくちゃ・・・
どうも何事ものろまだし疲れやすくて困ります
明日に備えて今夜は早く休みますね
と言ってもまただらだらしちゃいそうですが…(笑)

明日は午後から雨予報らしいわね
夕方まで持ってほしいですね

我が家のバラもうどんこが酷くてまだ切り花にできません
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-04-29 22:10
こんばんは^^

ほんと、↑気ままさんの仰る通りです~^^
私なんて悩んでいるうちに1日が終わっちゃったりして(><)
時間の使い方がお上手なんですね^^

連休は、何処も混みあいますね。
こちらは、日光への峠が冬季閉鎖が解除され・・・国道は渋滞でした。
たまには、渋滞で人がたくさん居る場所へ行ってみたい気もします。

Commented by はっちゃん at 2013-04-29 22:14 x
気ままさん♪
こんばんは(^_-)-☆

気ままさんがのろまなんて・・・(ー_ー)!!
気ままさんほど、いろいろなことができて、心おおらかな方に会ったことが無いわ!
お会いできたことを感謝しています。
ふふっ! でも、出会いから・・・もう何年の月日が過ぎたのかしら?
それぞれに、身体的不都合も訴えるような歳になりましたね(笑)
お互い、気を付けて過ごしながら、楽しい行事たくさんごいっしょさせてください。

私も明日に備えて、これからお風呂に入って、もう寝るわ(^_-)-☆

今年はどこもうどんこ病が出ているのかしら?
せっかく蕾が付いても、変な咲き方になってがっかりのものがありますね。
Commented by ピメント at 2013-04-29 22:15 x
あら、珍しくお家ですか?

私も先週末、ついつい買ってしまった「香りバンマツリ」と
「チョコレート・コスモス」「白花マーガレット」などの植え
付け、ついでに鉢がちいさくなってしまった花の蜂替え
など、久しぶりの土いじりをしました。

ついでに椿の葉っぱの点検をしたら、もう茶毒蛾の幼虫
がみつかりましたよ。
まだ、3mmくらいでしたが、今のうちならそれほど鳥肌
もたちません。
5月と9月は要注意といいますから早めにご点検を!
Commented by semineo at 2013-04-29 22:23
こんばんは
連休の前半が過ぎましたね、
我が家もホッとしているところです。

はっちゃん家のお庭、薔薇もたくさん咲き始めて、
一段と華やかなお庭になりましたね。

お忙しい時でも、
お庭お手入れに勤しんでいるから、
綺麗な花を咲かせられるのですね。
見習わなくちゃ・・・!
Commented by すいれん at 2013-04-29 23:50 x
こんばんは。
暮らし上手という言い方があるそうですが、
はっちゃんはまさにその通り、しかも、活き活きとして
溌剌として・・・・そういう感じがよく伝わってきますよ。

同じ木に咲いても色が違う・・・・面白いですね。
ひとつひとつのお花がそれぞれに個性的に生きているんだわね。

お天気に恵まれよい連休でしたね。
もっとも、私も特に何ということもないのだけれど・・・・。
Commented by はっちゃん at 2013-04-30 08:55 x
ajisai-junko-mamaさん♪
おはようございます\(^o^)/
ありがと~~う♪  おかげさまで・・・
今のところ、元気だけが取り柄かな?と、頑張っています(笑)

働き者のjunko-mamaさん、とーさんと絶妙なコンビで
あの広い秋色紫陽花の畑を管理していくのは、頭の働きも必要ね(^_-)-☆

<たまには、渋滞で人がたくさん居る場所へ行ってみたい気もします>
ふふっ! お疲れになるだけよ!
私の親戚で、三重県の静かな田舎で暮らしていた人が、同じようなことを言って・・・
一番人の多そうな時期の長谷寺に出かけて・・・ボタンはどんなだったか覚えていないと言っていたのを思い出しました(笑)
Commented by はっちゃん at 2013-04-30 09:01 x
ピメントさん♪
うふっ! そんなにお出かけばかりじゃないのよ(^_-)-☆

この時期、雑草取りしないと、えらいことになっちゃいます(笑)
5月は旅行を控え、日赤の募金歩きもしなくてはならないと思うと
何となく、気忙しく、時間のある時に庭チェックしないとね。

虫さんも活発に動き出すので、要注意ですね。
Commented by はっちゃ~ん♪ at 2013-04-30 11:21 x
今頃はきっと映画館かしら?何の映画かしら?(笑)
そうか~おうちでゆっくりすることもあるのね~(^_-)-☆
はっちゃんのスケジュールに私が目をまわしているので、
急な声掛けはちょっこし遠慮したりしていま~す。(笑)

バラがかなり咲いてきているようで、お庭にはバラの香りが漂っているでしょう~。
可愛いお花も次から次に…毎日変化が楽しみね。

そういえば、前に教わった神代植物公園駐車場横の「グリーンセンター(だった?)」
今は中がすっかり整備されて、「植物多様性センター」と名前が変わっていたわよ。
私としては、前の雑然とした雰囲気の方が好きだったけど…
ご存じでしたかぁ~(*^_^*)
Commented by Dai at 2013-04-30 11:36 x
可愛らしいお花や 豪華絢爛の物まで賑やかな花々は もしかしたらはっちゃんそのものかな~
あ、お淑やかなお花もあるのよね。(^_-)-☆

連休は あっという間に過ぎ去り…私も特に変わった事なし!
友人とのランチの他は 群れが増えてエンゲル係数が上がったかしら~

お天気が崩れそうだけれど 花々には恵みの雨 にはならないのかな?
(^_^)/~
Commented by rabbitjump at 2013-04-30 16:43
まあ~ステキステキ~!!!
なんてステキなのでしょう♪~
いつのまにこんなに沢山のバラの舘に@@
横着しない、何事にもいとわないはっちゃんの
お手入れのせいでしょうね~
バラの花に囲まれていいな、いいな~、麗夫人(^^♪
隣が体調治ったと思ったら今度は私が崩れて、ワン達3人?置いて
山から一時帰宅しましたが いつも
はっちゃんのお庭を拝見すると元気が出ます、
癒しを沢山いただけて嬉しいです、ありがとうです(*^_^*)
↓梅ジャム楽しみですね^^
私は求めて、今年も,うめっしゅ!^^
Commented by はっちゃん at 2013-04-30 18:33 x
semineoさん♪
お孫さんたちがみえて、賑やかなんでしょ(^_-)-☆
前半、後半の間にちょっと休憩ですか?(笑)

春の山野草が終わって・・・
今度は上の方が賑やかになってきました(^_-)-☆
手入れはなかなか行き届きません。
今日もお友達と、花の世話ももう数年かしら?と・・・
体力の低下をなぎきあってきました(ー_ー)!!

見ていただけて、うれしいです。

Commented by はっちゃん at 2013-04-30 18:39 x
すいれんさん♪
うれしいこと言ってくださいますね(^_-)-☆
元気が出るわ\(^o^)/

良いお天気で、アチコチお散歩楽しまれたのでしょ?
すいれんさんこそ、バランスの良いしっかりした暮らしを送っていらっしゃると思います。

特に変わりはないけれど、後半の連休もお天気がよさそうですので
楽しみましょうね(笑)

Commented by はっちゃん at 2013-04-30 18:47 x
はっちゃ~ん♪ さんはクリスさんかな?

映画は「カルテット」で~す。 なかなか良い映画でした。
すごい人気でビックリ! ほぼ満席。次の回もたくさんの方が待っていました。

お家にいること、ありますよ~~。
遠慮せずお声かけてくださ~~い\(^o^)/
庭ものぞきに来てください。

グリーンセンター、すっかり整備されちゃったのかな?
しばらく神代植物園行っていませんので、全然知りませんでした。

Commented by はっちゃん at 2013-04-30 18:56 x
Daiさん♪
ほとんどがお淑やかな花ですよ~(笑)・・・ちょっと無理があるわね!

Daiさん、元気出てきているのかな?
きっと、お忙しくお過ごしだと思います。

春は風が強い日が多くて、思っているより乾燥しているみたいです。
上手く、夜に降ってくれると良いのですが・・・
花作りの勝手ですね(^_-)-☆
やっぱり、お天気で気持ちの良いのがいいですよね。
Commented by はっちゃん at 2013-04-30 19:02 x
rabbitrumpさん♪
バラって、数年でこんなに大きくなるとは思わなかったわ。
花は地植えにすると、やっぱり、元気です(^_-)-☆

あ~ら? どうしたのでしょう?
お世話でくたびれちゃったかな?
気を付けて・・・無理は禁物ですよ。
体調悪いのに、コメント入れていただいて、ありがとう(^_-)-☆
早く治して、3人のところに行ってあげてね。
<<    連休の間は・・・・・  ... 庭の花  毎日、毎日景色... >>