連休の間は・・・・・  お出かけ や 庭の花
   今年の連休、前半はとても良いお天気の行楽日和。 後半も良いお天気の予報です。
   常日頃、頑張っている人たちに、ご褒美の晴れ模様でしょうか?006.gif  良かったわね♪

   4月30日、5月1日、そして今日・・・・・私は・・・変わらず、休日でした012.gif

   4月30日   何となく話がまとまって、ナイン倶楽部のお友達6人で映画「カルテット」
            集団鑑賞なんて、珍しい! でも、映画の前にランチして、後にお茶して・・・それもまた楽し(^_-)-☆
e0020954_15559100.jpg

   5月1日    丸善丸の内本店へ、友人と久山一枝水彩スケッチ展へ
            新装なった中央郵便局「KITTE」も初めてのぞいてきました。
e0020954_160549.jpg


   今日は    5月は毎年「赤十字運動月間」で・・・各家庭に日赤の活動資金協力を頼み、30件~40件のお宅を訪問して、寄付をお願いします。
           「集めなくては! 集めなくては!」と、気にしているのも気が重い。 
           庭で、花の写真を撮っているうちに、晴れてきたので、頑張って、集めてきました。
           留守のお宅も多いので、もう1、2回、回ら無くてはなりませんが、かなり集められて、ちょっと気が楽になりました。
e0020954_1681217.jpg

e0020954_1683459.jpg


   明日からの後半連休は???
by tazukos3 | 2013-05-02 16:21 | 庭で | Comments(8)
Commented by ピメント at 2013-05-02 20:30 x
みなさん、「カルテット」ご覧になったのね。
私も遅ればせでも早くいかなくっちゃ!

バラの季節到来ですね。
一生懸命育てて、この季節を迎え、庭に降りると花が
微笑んで迎えてくれるなんて最高の喜びですね。

私はバラつくりは卒業したので皆さんの画面(「特に
はっちゃんのページ)で楽しませていただいています。
いつも、きれいな花をありがとう!
Commented by seabreeze at 2013-05-02 21:01 x
カルテット、楽しい、優しい映画でしたね。
ああいう歳の取り方もいいなと思わせてくれます。
ナインクラブの皆さまは 今から実行していますね。

お庭には沢山の花があるんですね。
日頃のお手入れがいいから 応えてくれるのでしょう。
私はどれも惨めになって行きます。  トホホ・・・

赤十字の寄付、わが町内は町会費と一緒に集金していますよ。
Commented by クリス at 2013-05-02 21:40 x
いきなりのエンドロールに、昔と今の写真…えっ!えっ!ほんとう?なんてね~(^_-)-☆
あんな華やかなホームがあったら、楽しいわね~

映画を見終わったあとのお茶は、いつもにも増して盛り上がったのではありませんか?

バラは何種類くらい咲くのでしょう。
毎日お庭に出るのが 楽しいでしょうね~
全部 名札をつけていらっしゃるのですか?
ひとつひとつ声掛けしながらお世話していると、頭にインプットされるのかしら?
はっちゃんは、きっとスラスラ名前がでてくるのでしょうね~

Commented by at 2013-05-02 23:31 x
壁面もアーチも程好く茂って、ステキなバラ庭になりましたね~
品種選びもセンスが光って、花も名前もステキです~

おそろはロココですが、地植えにしたらさっぱりダメですね。

何でも欲しい病に嵌まって収拾がつかず咲いたらどうなりますことやら。
こちらで見てコウフンレンも買ったけど今一の株で良い花が咲かなかったわ。今蕾が二つ見えてます。
Commented by はっちゃん at 2013-05-03 08:40 x
ピメントさん♪
大勢で映画、なんて珍しいでしょ\(^o^)/
ははっ! 呼びかけがあると・・・乗りの良いナイン倶楽部です(笑)
なかなか良い映画でした。 同じ年のおばちゃまがほとんど・・・

ピメントさんはバラつくりは卒業して、わび、さびの世界かな?
まだほんの駆け出しなのに・・・もう、手を焼いています。
バラつくりはもっと若い時にやるべきだったかも???

まあ、でも、春の山野草が終わって、次の賑やかさがまた楽しみです(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2013-05-03 08:51 x
seabreezeさん♪
seabreezeさんのFBで興味あり!って、書いたら・・・
何だかすぐに話がまとまって(笑)
映画もなかなか一人で行けない人なので・・・ラッキーって、感じでした。

良い映画でしたね。 あんな優雅に歳を重ねていけたら、素敵ね。

庭は忙しい時期です。
しばらくはバラが楽しめそうですが・・・これまた、手入れが行き届かず、
焦りの種です。
絵もおなじですが・・・私の場合、楽しみにもなぜか?焦燥感みたいなものが付きまとっていて、困ります(笑)

日赤の仕事、役員をなぜか断われなくて・・・トホホ
Commented by はっちゃん at 2013-05-03 08:59 x
クリスさん♪
ほんとね。 あんな広くて華やかな素敵なホームがあったら、いいわね~~♪

さすがに上映中はおしゃべり無しですものね(笑)
しばらく口を結んでいた分、飛び出してきちゃうかな?

クリスさん、ご存知でしょ!
カタカナ名を覚えるのは苦手!
名札がなくなると、お手上げよ(^_-)-☆ それなのに・・・
名札消えてしまったものが多くて、困ったチャン。
まっ、いいか? きれいに咲けば・・・と、いい加減な人です(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2013-05-03 09:09 x
遊さん♪
お仲間からいただいたバラが多いです。
皆さん、センスの良い方たちなので、心強いです(^_-)-☆

ロココ、地植えダメでしたか?
ロココもさくら家からのお嫁入り♪
地植えにして、塀に絡めたら、びっくりするほど大きくなって・・・
もう少ししたら、全体風景も見てくださいね(^_-)-☆

香粉連は、確かに、咲き方が難しいような気がしますが・・・
春、秋良く咲いてくれますし、色の変化が楽しいかも?

我が家も茂ってきて、ゴチャゴチャ。
もうこれ以上は、増やすまい!と、誓うのですが・・・

そちらのバラの季節も間もなくですね。

<< スズランが・・・・・  大型連休前半が過ぎて・・・ >>